コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行きたい所が沢山ありすぎて12日間で8カ国を巡る旅になりました。<br /><br /><br />9/12(木)10:30 セントレア発(シンガポール航空)-16:20シンガポール着、無料トランジットツアー<br />9/13(金)0:20 シンガポール発-モスクワ(ドモジェドヴォ) 着、7:15 モスクワ発-8:35ストックホルム着 ストックホルム観光<br />9/14(土)17:30発 TALLINK(フェリー) フェリー泊<br />9/15(日)10:15 タリン着 タリン観光 タリン2連泊<br />9/16(月・祝)ヘルシンキ日帰り観光<br />9/17(火)11:30 LUX EXPRESS(バス)-16:00リガ着 リガ観光<br />9/18(水)9:00 Ollex(バス)-11:30シャウレイ着 十字架の丘観光<br />9/19(木)7:01 LG Keleiviams(電車)-9:22ヴィリニュス着 ビリニュス観光<br />9/20(金)10:00 ビリニュス発(LOT航空)-10:10ワルシャワ着、ワルシャワ観光 17:30ワルシャワ発-18:55コペンハーゲン着<br />9/21(土)コペンハーゲン観光<br />9/22(日)12:20 コペンハーゲン発-<br />9/23(月・祝)6:20 シンガポール着、8:30シンガポール発-16:10関西空港着

12日間で8カ国 コペンハーゲン編

2019/09/12 - 2019/09/23

650位(同エリア1994件中)

旅行記グループ 12日間で8カ国

みょんさん

9/16(月・祝)ヘルシンキ日帰り観光
9/21(土)コペンハーゲン観光
9/22(日)12:20 コペンハーゲン発-

ワルシャワでのトランジット観光を終え、ポーランド航空で1時間半。
    コペンハーゲンにやってきました。

物価の高いデンマーク。
    節約のため、ホテルはコペンハーゲン中央駅から電車かバスで15分程のモクシーコペンハーゲンに。

立地はそれほど悪くなくホテルも綺麗で○。
    ただ客室内にポットが無く、1Fバーまでお湯やコーヒー、紅茶などの飲み物をもらいに行かなきゃいけないのが難点。しかもマシンから勝手に、ではなくバースタッフに「お湯ちょうだい」って言わなきゃいけない・・・

翌日は、空港で購入しておいたコペンハーゲンカードを使って観光。

24時間 399DKK/人

ここコペンハーゲンもストックホルム、ワルシャワと同じく両替無し、クレジットカードのみで過ごしました。

まずはクロンボー城へ。

何かの式典をされてたので、ささっと観光。
    地下の英雄ホルガダンスクに挨拶して戻りました。

あ、クロンボー城近くには2012年に作成された人魚姫の弟像もありました。

お次はルイジアナ近代美術館。

Helsingør駅から388番バスで20分ほど。
    バス停はLouisianaです。
    電車で行くより歩く距離が短くてお勧めです。

世界一美しいと称される美術館だけあって

歩いているだけで楽しい。

カフェもあり、

のんびりできました。

お腹も心も満たされて、

出会った人魚姫。
    がっかりじゃないよ、安心して。

ニューハウンも素敵。

本当にいいお天気。
    カナル・ツアーに出かけましょう。

王立オペラハウスやブラックダイヤモンドなど有名建築を眺めながら優雅なひと時。

コペンハーゲンっていいところですね。

その後はロスキレ大聖堂、

チボリ公園をチラ見し、

スモーブローを楽しんで、今回の旅はおしまい。

自由に旅行できる日々が早く戻りますように。