2020/05/26 - 2020/05/27
29位(同エリア842件中)
マッコリさん
新型コロナウイルスの感染拡大に関し非常事態宣言が首都圏及び北海道の地域で5月25日に解除されました。
新型コロナウイルス関連のニュースは嫌なニュースが多かったですが感動するニュースも少なからずありました。新型コロナウイルスの軽症者受け入れ施設にアパホテルが真っ先に受け入れ表明をしたことには個人的には感銘しました。首都圏でもいくつかのアパホテルが軽症者の受け入れ施設となっています。こういったホテルのお陰で医療崩壊せずに今日まで来ている部分もあると思います。
機会があったらアパホテルには泊まりたいと思っていました。緊急事態宣言が明けた明くる日アパホテルに泊まった記録であります。
-
新型コロナウイルス関連で最後に残っていた首都圏及び北海道地域の非常事態宣言が5月25日に解除されました。本日は泊まりたいホテルがあり海浜幕張に来ました。
海浜幕張駅 駅
-
海浜幕張駅前の様子。ここは幕張メッセや千葉マリンスタジアムなどがあり普段は人で賑わっている場所ですが閑散としていました。
-
駅前にある三井アウトレットパーク。当然ながら休業中でした。
三井アウトレットパーク 幕張 アウトレット
-
プロ野球のロッテオリオンズの本拠地であります。マスコットキャラです。
ZOZOマリンスタジアム 名所・史跡
-
本日はアパホテル東京ベイリゾート幕張に泊まりに行きます。機会があったら泊まりに行こうと思っていたホテルでした。
幕張メッセ 名所・史跡
-
千葉マリンスタジアム、幕張メッセなどの催事等は当然新型コロナウイルス騒動に伴い全て中止ですからごらんの様子です。人影はほとんどありませんでした。
-
海浜幕張幕張駅より徒歩10分程度で到着。大きなタワーホテルでサイドにウエストウイング、イーストウイングと三棟あるホテルです。
アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張 宿・ホテル
-
チェックイン。室内の様子。
-
40インチくらいのテレビ。
-
部屋こもりするつもりですので色々スーパーで買い込んで来ました。ビール♪個人的に新型コロナウイルス騒動以前酒を買って家等で飲む習慣なんてありませんでした。こんな糖質0ビールなんてこのコロナ騒動で発見しました。最近愛用してます。以外にイケる味。
-
クジラのベーコン。これもコロナ騒動が始まってからよく家等で籠って食べてます。個人的に1日のささやかな楽しみです。
-
サラダ♪
-
チキンも安かったんで買っちゃいました♪
-
全部屋オーシャンビューですので特に晴れていれば景色は良いと思います!
-
大浴場も完備しています。深夜まで入れて良いです。
-
エントランスの様子。中々豪華です。
-
本日泊まりに来た最大の目的はこのホテルのライトアップを見るためでした。
-
アパホテル東京ベイリゾートのセントラルタワーの上層階を無観客にしてこのような『HOPE 』の文字をライトアップしていました。(5月31日まで)
このHOPE には色々な願いがこめられているそうです。
新型コロナウイルス早期終息を願うHOPE
新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者への敬意と感謝のHOPE
新型コロナウイルス患者への早期回復を祈るHOPE
ここ最近外に出る機会も少なくなりイルミネーションなんかみる機会も少なく格段に綺麗なイルミネーションでした。
暫く空を眺めていました。 -
早く早期終息し平穏な世の中が戻ることを祈るばかりです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- salsaladyさん 2020/06/23 09:40:27
- 東京ベイ幕張。。。元プリンスホテル!
- ☆こんな時期は~近場でのんびりがベストですね。
☆アパホテルは地方へ行くと、平均して駅近なので、下手なバス旅行を選ぶとアパ指定の手狭なホテルでがっかりですが。。。幕張は違うよ!(何で威張る?)
☆15年以上前に為るけれど、社交ダンスの披露をするバンケットルームによくお邪魔した経験から、プリンスホテルはなかなかお洒落な空間でしたのよ。(アパに吸収されて残念でしたが、今はお安い値段で利用できそうだから良かったかも?)~see you~
- マッコリさん からの返信 2020/06/23 10:26:28
- Re: 東京ベイ幕張。。。元プリンスホテル!
- どうも!コメントありがとうございます(^^)
以前アパホテルには何度か泊まったことはあるけどここのアパホテルは他のアパホテルと違う造りだなあと思いネットで調べたところ元々は幕張プリンスホテルだったそうですね。全室オーシャンビューの造りで贅沢な造りとなっていますね。大浴場もあるし今週末も泊まるか迷ってるところ、、。
バンケットルーム等々素敵な設備もありますね。幕張メッセや千葉マリンスタジアム等々まだ催事を行っておらず寂しい雰囲気ですが活気溢れる幕張が戻ってくることを願う日々です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
幕張(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19