その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
KOREA50K ストックあって良かった~!制限時間15時間、50Kというタイトルだけど59Kなので常に関門を意識。<br />性格は貯金型だけどエンジンのかかりが遅いのも自覚している。<br />コースは登りも下りも急で岩場も結構ある。爪だめになる感じ。<br />完走が20Kくらいで心配になる、かなりえぐい!<br />ロードにしても真っ白なコンクリートの延々登り、ほとんど日影がなく後頭部やばい感じに。貴重な水を少々かぶりカリカリ梅(海外レース必需品)を食べる。<br />山のトレイルはきついながらも日本人には走りやすい土のトレイル、山桜?桜も散ってきてきれい。(写真撮る余裕なし)<br />最後はぐるっとスタジアム外を回って、やっと中に入ってゴール。<br />リザルト見るとやはり後半型、どんどん前に来ている。韓国の顔見知りランナーさんたちもエントリー、レース中会えた。<br /><br />

【海外レース】Korea 50K 2017

2017/04/23

2017/04/24

• ソウル(仁川)→ 成田

性格は貯金型だけどエンジンのかかりが遅いのも自覚している。
コースは登りも下りも急で岩場も結構ある。爪だめになる感じ。
完走が20Kくらいで心配になる、かなりえぐい!

ソウルマラソンで使うヨンビンホテルに前々泊。後泊もするので、いらない荷物は預けておく。
    電車で東豆川駅まで。周辺のホテルは予約がいっぱいでとれなかったので(小さいお宿は電話のみの対応だったので)、Airbibでマンションの1室を予約3000円くらいだったかな。
    駅のエスカレーター横の壁には大会のポスターが。
    事前にメールでやりとり。マンションのオーナーさんが車で駅に迎えに来てくれた。顔も知らないけど大丈夫かな。→優しいお兄さんでした。韓国語のみだったけど、私の怪しい韓国語の単語と彼のGoogle翻訳で。

今回前泊したマンションの別部屋ルームメイトが香港のお二人で、なんとひとつ前のレースで非常に近い位置でゴールしたことが判明。
    レース以外も楽しい時間を過ごせました。

必携品チェック用の荷物と貴重品をもって外出。
    マンションのカードキーをそれぞれに渡してくださり、出ていくときはポストに入れればよいと。
    オーナーさんは家はソウルでこちらのマンションは仕事用らしく、私たちの滞在中はお留守。シャワーも2つあり、ミネラルウォーターも自由に飲んでよいと。
    東豆川駅付近まで徒歩で出かけ、香港ランナーさんたちとお昼ご飯。

小さい街で飲食店数件とホテル数軒、小さい商店街。スーパー、コンビニ数件。
    大会のシャトルバスが駅から出るので、食後駅に徒歩で向かう。

シャトルバスで会場に着きました。前の年のゲストランナーは鏑木さん。今年は上田瑠偉さん。

スタジアムの中のテントで必携品チェック。英語対応のスタッフさん。

会場内は数店ブースがあった。

スタート前、ジェジュトレイルメンバーと日本の有名なプロの方と。
    日本からはツアーも組まれているよう。

スタート前、同じシェアマンションの香港のお二人と。
    まだ暗くスタートからしばらくはライトが必要。

大会側UPの写真。後半の方のイージーダラダら下り。

だいたい予定通り、明るいうちにゴール。
    12:02:40
    フリーズベストとメダルがもらえた。
    更衣室はないらしく、トイレで着替えて徒歩で駅に向かう。

裏側は10Kのフィニッシュ

エントリーパックは、肌触りのよいTシャツ、バフ、日焼け止め、ジェルなど。
    さらにフィニシャーはフリースベストとメダルなどがもらえた。たくさんでうれしい!

ヨンビンホテルまで戻ってきたころにはもう夜。8:00のサウナに30分前に滑り込み。シャワーではなく風呂は絶対入りたかった。

お風呂後に近場でコムタンクッパの夕飯。

次の日は行ったことがない街シリーズ。弘大。原宿のようなところ、若者、飲食店、スイーツ、コスメ。。

これは疲れている体には無理ね。。

こちらのお店に到着。店内は座席数が少なく、持ち帰りもできるので、Take Outで。

前からチェックしていたミントオレオチーズケーキとお気に入りのParis Baguetteのコーヒー。