浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月いっぱいまでは、仕事がない日は自宅待機の体制を続けていいよ、という社長が持ってくる仕事で、結果毎日出勤なんですけどー(;´Д`)<br /><br />そんな週の週末、「ブルーインパルスが医療従事者の方々への感謝をこめた飛行をする」というニュースが。。。<br />でも、当日まで時間もルートも明かされない!うむーー!<br /><br />当日の朝、河野大臣のツイッターで、ルートと時間がわかりました。<br /><br />よっしゃーー、これは昼休みに見に行かねば!!<br />

東京の空に感謝のブルーインパルス!(と、香港の今)←またか(;^_^A

60いいね!

2020/05/29 - 2020/05/29

382位(同エリア4360件中)

6

34

たま

たまさん

6月いっぱいまでは、仕事がない日は自宅待機の体制を続けていいよ、という社長が持ってくる仕事で、結果毎日出勤なんですけどー(;´Д`)

そんな週の週末、「ブルーインパルスが医療従事者の方々への感謝をこめた飛行をする」というニュースが。。。
でも、当日まで時間もルートも明かされない!うむーー!

当日の朝、河野大臣のツイッターで、ルートと時間がわかりました。

よっしゃーー、これは昼休みに見に行かねば!!

  • 飛行は、12時40分から、とのこと。<br />ルートを見ると、会社の近くの台東、墨田区辺りで交差するみたい?<br />お昼早めに食べて、歩いてすぐの隅田川テラスに来てみました。<br /><br />すでに、見に来ている人たちが大勢集まっています。<br />会社の仲間らしきグループや、親子連れ、、前を歩いていたわんちゃんも!<br />(かわいかったのに写真撮れず残念!)<br /><br />ソーシャルディスタンスを考え、4mくらい誰もいなかった川沿いをキープ

    飛行は、12時40分から、とのこと。
    ルートを見ると、会社の近くの台東、墨田区辺りで交差するみたい?
    お昼早めに食べて、歩いてすぐの隅田川テラスに来てみました。

    すでに、見に来ている人たちが大勢集まっています。
    会社の仲間らしきグループや、親子連れ、、前を歩いていたわんちゃんも!
    (かわいかったのに写真撮れず残念!)

    ソーシャルディスタンスを考え、4mくらい誰もいなかった川沿いをキープ

  • いい天気♪<br />天気も考えて、今日になったのかな。<br /><br />昨日この発表があったあと、<br />「今、なぜそんなことする!?医療従事者の方は今も忙しくてそれどころではない!」と、批判的なつぶやきもありました。安倍政権の人気取りだ!とも。<br />まあ、日本政府のやることなすこと、今は後手後手だったりとんちんかんだったりするので、批判したい気持ちはわかるけど・・・<br />これで、ブルーインパルスや自衛隊、そして、医療従事者の方には感謝するけど、<br />そう簡単に安倍支持に寝返ることは100パーないと断言するしw<br /><br />お、時間になった。<br />ドキドキ、どこから来るのかな?<br />

    いい天気♪
    天気も考えて、今日になったのかな。

    昨日この発表があったあと、
    「今、なぜそんなことする!?医療従事者の方は今も忙しくてそれどころではない!」と、批判的なつぶやきもありました。安倍政権の人気取りだ!とも。
    まあ、日本政府のやることなすこと、今は後手後手だったりとんちんかんだったりするので、批判したい気持ちはわかるけど・・・
    これで、ブルーインパルスや自衛隊、そして、医療従事者の方には感謝するけど、
    そう簡単に安倍支持に寝返ることは100パーないと断言するしw

    お、時間になった。
    ドキドキ、どこから来るのかな?

  • わわわわわわ<br />キターーーーーー!

    わわわわわわ
    キターーーーーー!

  • うひゃあ(;・∀・)<br />(焦りまくり)

    うひゃあ(;・∀・)
    (焦りまくり)

  • ぐいーん

    ぐいーん

  • ぐいーん

    ぐいーん

  • ぐいーーーん(しつこい)

    ぐいーーーん(しつこい)

  • このカーブの先で、いったん姿が消えました。<br /><br />うわぁー(;&#39;∀&#39;)←すごいコーフンしているw

    このカーブの先で、いったん姿が消えました。

    うわぁー(;'∀')←すごいコーフンしているw

  • しばらくしたら、まわりから<br />「来たっ!」との声。<br /><br />え、どこどこどこ?(あたふた)<br /><br />スカイツリーの左横辺りから、再び!

    しばらくしたら、まわりから
    「来たっ!」との声。

    え、どこどこどこ?(あたふた)

    スカイツリーの左横辺りから、再び!

  • 今度は頭の上をまっすぐ通過、<br />通過した先は、残念ながらものすごい逆光で、目がつぶれるぅw

    今度は頭の上をまっすぐ通過、
    通過した先は、残念ながらものすごい逆光で、目がつぶれるぅw

  • 行っちゃったーーー<br />(感激で涙がにじむw)<br /><br />ここで大満足で帰ろうとしたけど、あれ、誰も帰らない。。。<br />そ、もう1周してくれるのでした。

    行っちゃったーーー
    (感激で涙がにじむw)

    ここで大満足で帰ろうとしたけど、あれ、誰も帰らない。。。
    そ、もう1周してくれるのでした。

  • 少し落ち着け自分。<br /><br />あ、川向うに国技館?(薄緑の屋根)<br /><br />7月場所はここで無観客で開催出来るといいですね(名古屋のファンはまた来年で)

    少し落ち着け自分。

    あ、川向うに国技館?(薄緑の屋根)

    7月場所はここで無観客で開催出来るといいですね(名古屋のファンはまた来年で)

  • さらに見回してみると、背を向けていた両国橋の上も人がいっぱいでした(逆光で撮れず)

    さらに見回してみると、背を向けていた両国橋の上も人がいっぱいでした(逆光で撮れず)

  • さて、さっきと少し場所を変えたら、<br />近くにながーいレンズのすごいカメラ持ったおじさんとおにいさんがいて、<br />飛行コースが頭に入っている様子(撮り鉄ならぬ、撮り飛行機?)<br />それと、異常に耳がいいのかw<br />ちらっと見えた時点で「来たっ」と言ってくれて、助かった。

    さて、さっきと少し場所を変えたら、
    近くにながーいレンズのすごいカメラ持ったおじさんとおにいさんがいて、
    飛行コースが頭に入っている様子(撮り鉄ならぬ、撮り飛行機?)
    それと、異常に耳がいいのかw
    ちらっと見えた時点で「来たっ」と言ってくれて、助かった。

  • 焦ってスマホを望遠にできなかったんだけど、<br />演技飛行をしている近くに、黒い点、見えますかね。<br />もう1機、つかず離れず飛んでいるのがなんかかわいいの。<br />(撮影機だったそうです、後で知る)

    焦ってスマホを望遠にできなかったんだけど、
    演技飛行をしている近くに、黒い点、見えますかね。
    もう1機、つかず離れず飛んでいるのがなんかかわいいの。
    (撮影機だったそうです、後で知る)

  • ごぉーーー<br /><br />(このあと、動画に切り替えたので写真なしです)<br /><br />https://youtu.be/Q9i6P50EBLk<br /><br />

    ごぉーーー

    (このあと、動画に切り替えたので写真なしです)

    https://youtu.be/Q9i6P50EBLk

  • そして、さっきと同じように、スカイツリー横から現れて、<br />そして、去っていきましたーー。<br /><br />さいごは<br />「ありがとうーーー!」って手を振りました。<br />自分は医療従事者じゃないですが(;&#39;∀&#39;)<br /><br />これ見た人みんな笑顔になったよね!

    そして、さっきと同じように、スカイツリー横から現れて、
    そして、去っていきましたーー。

    さいごは
    「ありがとうーーー!」って手を振りました。
    自分は医療従事者じゃないですが(;'∀')

    これ見た人みんな笑顔になったよね!

  • さてさて、お待たせしました(誰も待ってないか)<br /><br />香港です。<br />助けてください。<br />真面目にここ数日、涙涙です。<br /><br />理由は、ちうごく政府が勝手に決めようとしている悪法です。<br /><br />これが適用されたら、香港の自由がなくなります。<br />民主主義を主張している人は捕まるかもしれません。<br />捕まったら大陸に連行されて、大陸の裁判にかけられるかもしれません。<br />香港の街ではもう、<br />LINEもツイッターも?グーグルマップも?使えなくなるかもしれません。

    さてさて、お待たせしました(誰も待ってないか)

    香港です。
    助けてください。
    真面目にここ数日、涙涙です。

    理由は、ちうごく政府が勝手に決めようとしている悪法です。

    これが適用されたら、香港の自由がなくなります。
    民主主義を主張している人は捕まるかもしれません。
    捕まったら大陸に連行されて、大陸の裁判にかけられるかもしれません。
    香港の街ではもう、
    LINEもツイッターも?グーグルマップも?使えなくなるかもしれません。

  • 香港にも政府とか裁判所とかありますが、<br />そこを通らずに、大陸がなんでも決めてしまうようになるかもです。<br />要するに、「一国二制度」が「一国一制度」になるわけですね。<br /><br />もちろんこれに、市民は反発しています。<br />しかし、香港政府はコロナを理由に今は「9人以上で集まることを禁止」しています。なので、下手に集まれば即拘束、なわけです。<br />

    香港にも政府とか裁判所とかありますが、
    そこを通らずに、大陸がなんでも決めてしまうようになるかもです。
    要するに、「一国二制度」が「一国一制度」になるわけですね。

    もちろんこれに、市民は反発しています。
    しかし、香港政府はコロナを理由に今は「9人以上で集まることを禁止」しています。なので、下手に集まれば即拘束、なわけです。

  • それでも日曜日には、デモが呼びかけられました。<br />以前は、デモも、警察の許可が下りて、交通規制もしてくれましたが、今は、始まる前から町中、いたるところに警官です。<br /><br />朝からスマホで香港の様子を見ていました。<br />

    それでも日曜日には、デモが呼びかけられました。
    以前は、デモも、警察の許可が下りて、交通規制もしてくれましたが、今は、始まる前から町中、いたるところに警官です。

    朝からスマホで香港の様子を見ていました。

  • そんな午後・・・<br />香港から、別の悲しいニュースが飛び込んできました。<br /><br />香港の人気猫「くりーむあにき」が亡くなったそうです(号泣)<br />なんでも、胃がんだったとか・・・・<br />あのモフモフに会えなくなるなんて、悲しすぎる。

    そんな午後・・・
    香港から、別の悲しいニュースが飛び込んできました。

    香港の人気猫「くりーむあにき」が亡くなったそうです(号泣)
    なんでも、胃がんだったとか・・・・
    あのモフモフに会えなくなるなんて、悲しすぎる。

  • 週が明けても、あちこちで集会は行われました。

    週が明けても、あちこちで集会は行われました。

  • 警察は、暴力をふるうことと市民(特に若い子)を捕まえることだけが自分たちの仕事だと思っているらしい。<br />それでもこんなに人が集まっています(´;ω;`)<br />みんな強い!<br />

    警察は、暴力をふるうことと市民(特に若い子)を捕まえることだけが自分たちの仕事だと思っているらしい。
    それでもこんなに人が集まっています(´;ω;`)
    みんな強い!

  • ここは前回歩いたトンローワンの裏道。<br />この建物の壁沿いに、100人ぐらいだろうか、若者が座っています。<br />最初、ライブを見たとき、座り込みをしているのかと思いましたが、全員拘束されていたのでした・・・・・・・

    ここは前回歩いたトンローワンの裏道。
    この建物の壁沿いに、100人ぐらいだろうか、若者が座っています。
    最初、ライブを見たとき、座り込みをしているのかと思いましたが、全員拘束されていたのでした・・・・・・・

  • この子達は、ただ道路にいただけです。<br />この日、コロナで休校だった各学校が再開された日で、この子達は、久しぶりの学校の帰りに突然警察に囲まれ、そして連れていかれました。<br /><br />ガードレールの上に座っていただけの男の人が後ろから首根っこ捕まれて、倒され・・周りの人が助けようとしたら、ペッパースプレーをかけられて、、、<br />「何もしていない人」も、どんどん連行されていく動画を何個も見て、すっかり落ち込んでしまったよ・・・<br />

    この子達は、ただ道路にいただけです。
    この日、コロナで休校だった各学校が再開された日で、この子達は、久しぶりの学校の帰りに突然警察に囲まれ、そして連れていかれました。

    ガードレールの上に座っていただけの男の人が後ろから首根っこ捕まれて、倒され・・周りの人が助けようとしたら、ペッパースプレーをかけられて、、、
    「何もしていない人」も、どんどん連行されていく動画を何個も見て、すっかり落ち込んでしまったよ・・・

  • 夜のニュース<br />黒警3500人

    夜のニュース
    黒警3500人

  • このあとの香港の報道では360人逮捕、と・・

    このあとの香港の報道では360人逮捕、と・・

  • ジョシュアくん

    ジョシュアくん

  • 彼も、周庭ちゃんも、<br />この後無事でいられるのかどうか・・・・・・(すでに何度も逮捕されて今も保釈中ですが)

    彼も、周庭ちゃんも、
    この後無事でいられるのかどうか・・・・・・(すでに何度も逮捕されて今も保釈中ですが)

  • でね、この、中国の報道官。<br />ほかに、ものすごく意地悪そうな男の人と、性格悪そうな女の人がいるんだけど、<br />この人は今年初めに出てきた新人さん。<br />最初に出てきて紹介されたとき、にこにこ優しそうな顔だったんですよ。<br />それがこの数か月で、眉間にくっきりタテジワ出来て、めちゃくちゃ悪い顔になった。<br /><br />ま、そんなことはいいんですがねw

    でね、この、中国の報道官。
    ほかに、ものすごく意地悪そうな男の人と、性格悪そうな女の人がいるんだけど、
    この人は今年初めに出てきた新人さん。
    最初に出てきて紹介されたとき、にこにこ優しそうな顔だったんですよ。
    それがこの数か月で、眉間にくっきりタテジワ出来て、めちゃくちゃ悪い顔になった。

    ま、そんなことはいいんですがねw

  • だから戦っているんです、、

    だから戦っているんです、、

  • トランプ頼み。<br /><br />どこかのニュースで学者さんだか記者さんだかが、<br />香港人はアメリカに頼って、自分たちの首をしめていますよ、それに気づいたほうがいいです、と言っていたけど、<br />そんなことわかってやってるんだよー(;&#39;∀&#39;)<br />If we burn,you burn with us.<br />なにやらゲームの?名セリフとか?<br />香港の抗議活動で使われている言葉だそうです。<br />自分たちを犠牲にしてでも、香港を守る。<br /><br />えーと・・<br />最近、そんな香港を応援する日本人(ワシみたいなヤツですw)をあざ笑うネット民もいるようですが・・・<br />いいじゃん、好きなんだもーーん。

    トランプ頼み。

    どこかのニュースで学者さんだか記者さんだかが、
    香港人はアメリカに頼って、自分たちの首をしめていますよ、それに気づいたほうがいいです、と言っていたけど、
    そんなことわかってやってるんだよー(;'∀')
    If we burn,you burn with us.
    なにやらゲームの?名セリフとか?
    香港の抗議活動で使われている言葉だそうです。
    自分たちを犠牲にしてでも、香港を守る。

    えーと・・
    最近、そんな香港を応援する日本人(ワシみたいなヤツですw)をあざ笑うネット民もいるようですが・・・
    いいじゃん、好きなんだもーーん。

  • 5月28日 予定通り、国家安全法は全人代で採択されました。<br /><br />なにをしても、きんぺーさんの前にはひれ伏すしかないようです。<br />反対の1票は誰誰??<br />と一瞬だけ盛り上がりましたが、<br />これも、中国政府のやり口だったらしいです。頭ごなしなわけじゃないよー、というパフォーマンス?

    5月28日 予定通り、国家安全法は全人代で採択されました。

    なにをしても、きんぺーさんの前にはひれ伏すしかないようです。
    反対の1票は誰誰??
    と一瞬だけ盛り上がりましたが、
    これも、中国政府のやり口だったらしいです。頭ごなしなわけじゃないよー、というパフォーマンス?

  • コロナが収束して香港に行ける日を夢見てるけど、<br />その時の香港はどうなっているのか・・・・<br /><br />あにき、安らかに(´;ω;`)<br />空の上から香港を守ってねー。<br />(写真は2017年12月のあにきです)<br /><br />そろそろホントの(;&#39;∀&#39;)旅行記書きたいけど、、いつになるのでしょ。<br /><br />後半の内容、不愉快に思われる方がいたらお許しください。。。。

    コロナが収束して香港に行ける日を夢見てるけど、
    その時の香港はどうなっているのか・・・・

    あにき、安らかに(´;ω;`)
    空の上から香港を守ってねー。
    (写真は2017年12月のあにきです)

    そろそろホントの(;'∀')旅行記書きたいけど、、いつになるのでしょ。

    後半の内容、不愉快に思われる方がいたらお許しください。。。。

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • こえださん 2020/06/15 20:45:32
    2度目の可能性もあるそうですね。
    この一瞬のために用意したかのような青空と、その中の隊列と白煙の美しさ(と、たまさんの「ぐいーん」リピート)が目に焼き付いちゃって。で、思わずブルーインパルス関連の記事やSNSをネットサーフしてしまいました。同一ポジション専門で先輩から技能と誇りを受け継ぐ裏側が見えてきて。そんな方々が今回のような任務を遂行し、その凄さと美しさに出会えたことをきっかけに、医療従事者の方々の立場や現実に想いを向ける子ども~大人はきっと多い。体験が先にあって、次の気付きや理解に繋がる。…確かに色んな声があるみたいだけど、そんなこと ↑ を思うと、ただの批判対象になるのとは ちょっと違う気がしますよね。素晴らしい試み。
    おらが町の隣町がブルーインパルスH4型機の生まれ故郷で、今でも毎年の航空祭が恒例です(近年はBI自体は飛来してくれないし、今年は三密を避けて中止だけど…)。その町で勤務してた時は、離発着前後のエンジン音が物凄くて、業務を一斉に一時中断する(ご存知の職種)のが常でした。でも市民にはそれが普通で、航空祭も毎年みんなで訪問してて。伝承される事実があるから、賛同したり むしろ勇気づけられたり、です。
    …ん~どの写真も美。特に、逆光の太陽光とクロスしてる1枚(2度目の遭遇のヤツね)や、その前後の弧や直線を描くのも。…海上や山間部とかなら いざ知らず、リスクの多い都市部の真上でこれを繰り広げるって、すっごい事ですよね。素敵なスナップ、ありがとうございます。

    たま

    たまさん からの返信 2020/06/16 12:38:06
    RE: 2度目の可能性もあるそうですね。
    こえださん
    こんにちは♪

    以前からブルーインパルス大好きで、何度か見に行ったりしてましたが、
    今回が一番感動しました^^
    いろいろな意見はあるけど、やっぱりすばらしかったし、少なくとも、見た人はみんな笑顔になったと思うんですーーー

    逆光の太陽光の写真・・
    撮ったときは本当に目がつぶれるかと思いました(笑)
    なのでよくわからないまま撮ったわけですが、結果、なかなかいい写真になりましたね(自画自賛^^)

    またやるかも・・という話はどうなったのかなー(;'∀')
    コロナが少し落ち着いて見えてるから、今はやらないのか・・
    でも、東京はまだまだヤバい感じです。
    国内旅行も、個人的にはまだまだ自粛かもー

    たま
  • 妄想天国さん 2020/06/03 18:05:58
    お久しぶりです
    たまさん、今晩は~
    お変わりありませんか?
    だいぶ蒸すようになり、梅雨が
    近そうですね。
    ブルーインパルス、実際に
    見られたんですね。
    羨ましい~!! 私はテレビ映像で
    涙ぐんでしまいました(笑)
    快晴の空が美しいです。
    第二弾もあるとか言われてますね?
    花火もそうですが、こういうことは
    どんどんやって欲しい!
    クリーム兄貴の訃報は衝撃です
    一度は拝見したかった・・・
    香港の法案の件、げんなり、
    どんよりです。自分が香港市民だったら
    やはり立ち向かうでしょうね。
    なんとか良い方向に進むことを
    いち外国人として願ってます。
    たまさんは都内にお勤めなので
    日々落ち着かないですよね(>_<)
    ド田舎の自分ですら見えない恐怖を
    感じてます。個人的には年内は
    海外、無理だと思ってます(涙)
    お互いに元気でいつか
    旅が出来ますように!

    妄想天国

    たま

    たまさん からの返信 2020/06/03 23:42:30
    RE: お久しぶりです
    妄想さん
    ご無沙汰していますー^^

    暑くなってきて、マスクが苦しいですねーーー

    > ブルーインパルス、実際に
    > 見られたんですね。

    はい!ラッキーでした。
    自宅待機の日じゃなくてよかったですw

    > 第二弾もあるとか言われてますね?

    ね!
    またやるとしたら、違う地域ですよね。
    千葉にも行くかしら?^^

    香港は、アメリカに助けてもらいたい、と思っていたのですが、
    今はアメリカ自体が大規模デモで大変になってしまってて、ちょっと頼りにならなくなりそう(トランプが本性出しちゃってますし)

    そんな中
    アメリカの警官が、デモ隊と同じく、膝をついて、思いは同じだよ、と意思表示しましたよね。
    あれは、香港人みなさん、感動ーー
    膝をついた人とかキャラクターの絵がしばらく出回っていました。
    香港警察は、ただただ野蛮人の集まりと化してますから、
    うらやましかったのもあるのかな(;'∀')

    毎日、新宿で乗り換えるので、人が多くて怖いです。
    60人に1人ぐらい?マスクしてない若者がいるので、よけて歩きます。
    日本でも、交通機関とお店ではマスクしないと罰金!にしてほしいー!

    海外旅行はホント、年内は無理かもですね。
    県をまたいだ移動も、第二波、第三波で出来なくなるかも。。
    せめて、神奈川と千葉ぐらいはダメだろうかー、とか考えたりもしています。

    はい、お互い健康に気を付けて、
    次行く旅行に備えましょう!!

    たま
  • olive kenjiさん 2020/05/31 22:24:49
    がんばれ コロナ医療従事者&香港の市民 
    香港loveたまさん ご無沙汰してしています。私を覚えていますか。

    4T旅行記では初めて見るコロナ医療従事者感謝ブルーインパルス飛行だったので感激、掲載して下さって有難うです、たまさん。
    たまさんが書かれているように、このフライトに関し、いろいろな意見の人もいるでしょうが、多くの医療従事者、沈んでいた都民に元気を与えて下さったことは確かだし感謝感激でございます。

    綺麗にフライトを撮っていますね。早い速度の飛行機を追っかけるのって難しいのでしょう。今回の動画もそうですが、いい画像が撮れるぞと思った瞬間、飛行機は去っていっていますもんね。この撮影苦難さは私の英国戦闘機航空ショー旅行記をご覧になって頂ければ同情なさってくれると思います。

    コロナ騒動の中、香港の政治情勢がやっかいな事になっています。
    住民の多数決の元、政治は運営されるデモクラシーが基本という教育の中で育った私は中国人民共和国政府に非常に違和感を感じます。
    また私自身、彼らに何も支援出来ないもどかしさを感じると共に、別世界の事柄として見て見ぬふりをしがちな自分が嫌になります。

    特に香港市民同然であるたまさんに於いては、我慢しきれぬものあること、手に取るように理解出来ます。とにかく頑張って下さいとしか今は言えません。

        応援しています コロナ医療従事者様 と 香港市民の皆様
                  olive kenji

    たま

    たまさん からの返信 2020/06/01 12:05:53
    RE: がんばれ コロナ医療従事者&香港の市民 
    Olive kenjiさん
    お久しぶりです!
    メッセージありがとうございます!

    ブルーインパルス飛行
    当日夜のニュースで、病院の屋上で手を振っている医療従事者の方がいたので、よかったーーと思いました。その間も、病棟に残って見られなかった方もたくさんいただろうけど・・・
    とりあえず、「見られたのは普通の都民だけ」にならなくて安心!(^^♪

    英国の航空祭の旅行記見ました。
    ちゃん撮れてるので、あまり苦労されてるようには見えませんでしたが(笑)
    うちの父が好きだったので、入間基地の航空祭は2度ほど行ったことがあるんです。
    父が三脚乗って、大きいカメラで撮影していましたよ。
    その写真が見つからないのですが・・・どこ行ったんだろうーー
    もしかして、うまく撮れてなかったから、残っていないのかな(;^ω^)

    > 特に香港市民同然であるたまさんに於いては、我慢しきれぬものあること、手に取るように理解出来ます。とにかく頑張って下さいとしか今は言えません。

    そう言っていただけるだけでも、とてもうれしいです。
    ありがとうございます!

    こういうことを、ここに書きすぎてもいけないなぁ、と思いつつ、ついつい。。

    早く、通常の楽しい旅行記が書けるようになるといいのですが、
    いつになるのでしょうねーー

    Olive kenjiさんも免疫力つけて、気を付けてお過ごしください。
    また旅行に出られる日まで!!

    たま

たまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP