セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フェニックスの空港に23:30位に着く予定が便が遅れ。セドナまでの最終便を予約していたARIZONA SHUTTLEに乗れるのか?たまたま同じ便い乗る人がいておじさまに先にダッシュして捕まえておいてもらう。乗合だ。<br />片道55ドル×2。<br />ホテルに着いたら真っ暗!フロントには鍵がかかっている。ドライバーさんがフロントのカギを探してくれて中に入ると人が出てきて無事チェックイン。<br /><br />レース当日<br />最高到達点は1450Mくらいが何回か、低くても1000Mくらいのアップダウン高地マラソン、半分は赤土のダートです。途中子供たちのエイドも手作り感の感じられるレース。日本人の参加者は結構いる。往復ではあるものの岩々の地を走る壮大なレース。以外にも調子がよく4時間12分52でゴール。さっきリザルト見たらカテゴリー2位なので、別のメダル?か何かがもらえるらしい。明日あさって観光だから受け取りに行けない。。郵送みたいなことが書かれてる。<br />まだいます。(笑)最終日モニュメントバレー&グランドキャニオン。スケールが半端ではないです!野生のシカにも出会いました。<br /><br />

【海外レース】セドナマラソン 2016

2016/02/04 - 2016/02/10

wankoさん

2016/02/04

• 0:10 DL636 羽田→フェニックス→セドナ

• ARIZONA SHUTTLE 日本で予約 → セドナ(SUGER LOAF LODGE)

2016/02/05

2016/02/06

2016/02/07

• アンテロープキャニオン&ホーシューベンドオプショナルツアー

2016/02/08

• モニュメントバレー&グランドキャニオンサンセットオプショナルツアー

2016/02/09

• セドナ→フェニックス

2016/02/10

• → 22:20 DL637 羽田

片道55ドル×2。

レース当日

SUGAR LORF LODGEは、WEST SEDONA 89沿いにある。部屋は広め。

1時間に数本しかないが、ルート89のバスで、UP TOWNセドナの街まで行ける。10分くらい。歩けなくもない。coffee pod st あたり。レースへのシャトルバスが止まる近くということでこのエリアを選択。アップタウンは料金も上がるので。

ホテルの朝食は、フロントに行ってトレーに好きなものを持ってきて部屋で食べるというスタイル。

ルート89沿い数軒先には、大型スーパー、コインランドリー、ドラッグストア、レストランもある。

LYNX UP TOWNに行くバスはこのバス停で乗り降り

初日はパワースポットのボルテックスめぐり。チケットはアップタウンにあるトロリー会社で買える。

トロリーAコース。20分くらい停車しているので、観光してからまた同じトロリーに乗ることができる。上の駐車場に泊まるので中を見て、同じところからも乗れるが、下でも拾ってくれるらしいので、ドライバーさんに絶対乗るからと言って、下で写真を撮って再乗車。チャペルオブホーリークロス。

内部

トロリーBコースにも乗ってみる。

• Tlaquepaque Arts &amp; Crafts Village アップタウンからバスを乗り継いでエントリー会場へ。日本人対応のスタッフさんがいました。当日のバスの乗り場などを確認。<br />ホテルの前の道路に数か所バスが止まるとのこと。

Tlaquepaque Arts & Crafts Village アップタウンからバスを乗り継いでエントリー会場へ。日本人対応のスタッフさんがいました。当日のバスの乗り場などを確認。
    ホテルの前の道路に数か所バスが止まるとのこと。

バス停にはスクールバスが来た。数名しか乗っていない。
    9時フルマラソン。30分くらい前で全然よかった。(笑)
    ダウン着ても寒い、居場所がない。レースはタイツ&短パンで。

セドナはオーガニック主流の町、夕飯はオーガニックレストランへ行って体をクリーニングしました。オーガニックのスーパーで日本では高い100%ココナツオイルもお買い物。徒歩圏内

サンドイッチとチョコレートドリンク

夕日が有名らしきエアポートメサへ徒歩で。道は歩道道をずっと上がっていき、トレイル道を登って頂上へ行きます。みんな迷走したり、ヨガをやったり、座ってのんびりしたり。

ベルトラ申し込み:コロラド川がラウンドしているホーシューベンドとアンテロープキャニオン(アップ・アンダー)のオプショナルツアー。ツアーでマラソンに来ていた方とご一緒。
    ホテルまでピックアップしてくれる。日本人ガイドさんのNASAで働いている宇宙人の話がおもしろかった。

昼前、一番行きたかったアンテロープキャニオンのアッパー。現地に着くと専用のドライバーさんに割り振られ入口までジープで行きます。真夏だとスポットライトがみられるらしいのですが、冬は角度から柔らかな光となります。夏は人が多く人がいない写真を撮るのはたいへんらしいです。

ハートの形だったり

見る角度やカメラの設定を変えるといろいろな流線型が。

ガイドさんがすべてのメーカーのカメラを知っていて、最適なISOやホワイトバランスを設定してくれます。実はこのためにミラーレス一眼を買ったわたしです。

アッパーとアンダーを悩まれる方が多いみたいですが、私はアッパーの方が好きかな。でも後悔したくないので両方行きましたが。

アンダーは、地球の割れ目のようなところを入ってゆきます。