その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーストラリア大陸横断(6)バラドニアからレベーズソープ編<br /><br />4月26日メルボルン、グレイト・オーシャン・ロード、ポート・フェアリー泊<br />4月27日マウントガンビア、ブルーレイク、キングスコート泊<br />4月28日カンガルー島、アドレード泊<br />4月29日セドゥナ泊<br />4月30日グレートオーストラリア湾、バラドニア泊<br />5月1日エスペランス、Pink Linek、レベーズソープ泊<br />5月2日ウェーブロック、パース泊<br />5月3日ピナクルズ、スワンリバー、ノーサム泊<br />5月4日バッセルトン、フリーマントル<br />と巡った。

オーストラリア大陸横断(6)バラドニアからレベーズソープ編

と巡った。

レンタカー

野生のスイカ

広い大地の中にポツリと小高い山があり、急遽登りたくなり登った。
    見渡す限り360度地平線。感動した。

途中、車を停めて高台に登りました。

エスペランス

エスペランスのビーチ

エスペランスのビーチ ビーチ・海

「グレート・オーシャン・ドライブ」

• エスペランス周辺には数え切れないほどの美しいビーチが点在

エスペランス周辺には数え切れないほどの美しいビーチが点在

ロータリー展望台 (Rotary Lookout)は花崗岩の露頭の高い場所にあり、周辺の海岸沿いの町とその壮大なビーチの広大な景色を望めます。

町から西へ車を走らせると、まず最初に現れるのが「ウェスト・ビーチ(West Beach)」という美しいビーチです。

• イチオシ

ウェスト・ビーチから、美しい海岸線を眺めながら、更に西へ7キロほどドライブすると、「トワイライト・ビーチ(Twilight Beach)」

鮮やかな青い海
    トワイライト湾

海岸線がみごとなエスペランスから西の方へ行ったところにある高台。
    このあたりはみごとな海岸線が続く。

地図を見る

ピンクレイク
    この時はピンク色になっていませんでした。

ピンクレイク (ハットラグーン) 滝・河川・湖

• エスペランス近くにある、水がピンクに見えるPink Linek<br />塩もピンクでお土産に皆さん買っていた。<br />宿泊は近くのレーヴンズソープという村に泊まる。<br />なんと1件ぐらいしかないホテルに日本人が働いていた。

地図を見る

塩もピンクでお土産に皆さん買っていた。
    宿泊は近くのレーヴンズソープという村に泊まる。
    なんと1件ぐらいしかないホテルに日本人が働いていた。

ピンクレイク (ハットラグーン) 滝・河川・湖

Pink Linek横のいつもの真直ぐな道

レベーズソープにある唯一のホテル
    この旅行中に初めて会った日本人が、ホテルで働いていた。