高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年締めの旅行は高雄にしました。理由は単にJALの高雄便乗ってみたかっただけ。<br /><br />JALの高雄往復は夜着、朝発という事で、観光時間は実質その間の一日間。しかもその一日(12/21)が、なんと高雄で数十万人規模の市民デモが行われる日と丁度ぶつかるという結果に。<br />そんな感じなので、どこまで観光できるか正直わからん状態でしたが、まぁ出たとこ行ったとこ勝負という感じで、ブラブラ歩いて回ってきました。<br /><br />またダラダラと100枚以上の長い旅行記となってしまいましたが、ご覧いただければ幸いです。

2019年旅行締めは実質1日間の台湾・高雄 2019.12.21大規模デモの片隅でひっそり高雄観光

90いいね!

2019/12/20 - 2019/12/22

65位(同エリア3748件中)

9

105

winning

winningさん

この旅行記スケジュールを元に

2019年締めの旅行は高雄にしました。理由は単にJALの高雄便乗ってみたかっただけ。

JALの高雄往復は夜着、朝発という事で、観光時間は実質その間の一日間。しかもその一日(12/21)が、なんと高雄で数十万人規模の市民デモが行われる日と丁度ぶつかるという結果に。
そんな感じなので、どこまで観光できるか正直わからん状態でしたが、まぁ出たとこ行ったとこ勝負という感じで、ブラブラ歩いて回ってきました。

またダラダラと100枚以上の長い旅行記となってしまいましたが、ご覧いただければ幸いです。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • のっこさん 2020/05/10 10:13:12
    薔薇のパンはでかすぎる
    winningさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    winningさんが年に二回も台湾に行くなんて、何しに行ったんだろうと噂していたのを思い出しました。高雄便に乗るためだけとはさすがお大尽です。

    LCCもJALも高雄便は時間が微妙すぎますよね。台湾ブームで需要はあるはずだし、もっといい時間にしてくれればいいのになぁ。今はコロナで航空会社の存続危機でしょうし、それどころじゃないなさそうですが。
    (;^ω^)

    世界一パン屋はどのパンも大きいから、ソロ旅には選択肢が絞られますよね。わたしも薔薇のパンには手が出ませんでした。でもあの店のPケーキは美味しくて好きです。

    お店の袋、オシャンティだと思ってましたが、メルカリで売るという発想はなかった。お金を稼ぐのが上手い人は、そういうアイデアも冴えてますね。

    のっこ

    winning

    winningさん からの返信 2020/05/11 10:10:47
    RE: 薔薇のパンはでかすぎる
    メッセージありがとうございます。
    大した理由じゃなくてすみません。基本勢いだけなんです。

    夜着、朝発って乗務員にとっては都合がいいのかもしれませんけどね。台北−高雄間は台湾新幹線で行き来できちゃうから、もう台北便一本にしようかなと。

    あのサイズのパン買うのは躊躇しますよね。流石に手がでませんでした。お土産に買って行ったパイナップルケーキは評判高かったです。
    メルカリで紙袋や靴の箱とかが売れるって聞いてたので、一回出してみようと思っていたんですよ。まぁそれも海の藻屑と消えてしまいましたが。

    これからもストック出していくので、良ければご覧ください。
  • バンコク大好きさん 2020/05/10 09:15:59
    御無沙汰致して居ります。
    Winningさん
    こんにちは、御無沙汰致して居ります。
    アクティブで良いですね。
    またお会い出来るのを楽しみにしてます。
    バンコク大好き!

    winning

    winningさん からの返信 2020/05/10 20:57:49
    Re: 御無沙汰致して居ります。
    バンコク大好きさん
    お元気ですか?

    ちょこちょこと細かく動いております。
    こんな時期ですが、色々と動いて行かないとめげてしまいますからね。
    台湾と限らず、どこかでお会いできればいいですね。
    もう少しの間はこの状況が続くと思いますが、近いうちに色々動ければと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2020/05/10 23:37:44
    Re: 御無沙汰致して居ります。
    なかなか移動出来ないですが早く自由に動ける様に成ると良いですね。
    今年予定無いですが来年はタイに行きたいと思ってます。
    バンコク大好き!
  • pomomiさん 2020/05/10 01:15:22
    ダイヤモンドヘッド似てます
    在宅勤務をされていると風の噂で聞きました。
    そろそろみんなでzoom飲みしたいですね。

    タイプがなんとなくわかったような?
    あのアナウンサーということは、井森美幸、金子恵美(旦那に浮気された元議員)、小池栄子あたりが浮かびましたよ。

    pomomi

    winning

    winningさん からの返信 2020/05/10 21:14:47
    Re: ダイヤモンドヘッド似てます
    popomiさん
    こんばんは。

    絶賛在宅勤務中です。先週末は1日だけ会社行きましたが、今週は5日ずっと家にいるつもりです。なので夜はいつでもzoom飲みできますよ。

    井森美幸?と思い改めて写真みたら、確かに少し雰囲気ありましたね。女性の見る目に少し恐怖を感じました。とはいえ上げて頂いた3名、いずれも私のタイプじゃないんですよね。まぁどうでもいいことですが。

    ダイヤモンドヘッドは共感頂きありがとうございます。今後も小さな意見拾って頂ければ嬉しいです。引き続きよろしくお願い致します。
  • たまさん 2020/05/10 00:01:42
    デモ!
    winningさん
    こんばんは

    デモといったら香港と思っちゃうんですが(;'∀')
    高雄で12月21日?!なになに?!
    と、検索してみたら、韓さんの支持派と反対派のデモだったんですね。
    今となっては、この人が総統にならなくて、台湾は本当によかったですね。
    なってたらきっと、経済優先で大陸からの人を止めず、武漢肺炎はもっと酷いことになっていたんじゃないかと思いますー。

    高雄にはいつのまにかライトレールなるものができていたんですね。
    あの、夢時代(にはいろいろと思い出がw)が出てきて、ちょっとうれしくなりました。

    どこにも行けない日々ですが、winningさんはまだまだストックがあるようで^^
    次の旅行記も楽しみにお待ちしています^^

    たま

    winning

    winningさん からの返信 2020/05/10 21:02:19
    Re: デモ!
    たまさん、こんばんは。

    デモといっても香港のとは違い暴力的な事が無い平和的なものでした。今回のコロナ対応といい台湾の人々はレベルが高いですね。大陸とは違いますよ。

    たまさんの思い出らしき旅行記拝見しました。アクティブな感じで面白かったです。次行った時は夢時代のぞいてキャラクター撮りまくりますよ。

    ストック出すより前に、旅行行けそうな感じになってしまいそうな雰囲気もありますが、引き籠り中に何とか情報発信できればと思いますので、お付き合い頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

winningさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集