バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は1日ゆっくりと過ごすことに。

2019年冬休み家族旅行5日目

2019/12/30 - 2019/12/30

falco

falcoさん

今日は1日ゆっくりと過ごすことに。

昨日は1日出かけていたので、今日はゆっくりとホテルで過ごします。

ゆっくり目の朝食をラウンジで食べます。

菓子パンはそれなりの種類を置いてあるので、デザート感覚で食べました。

奥さんは今朝も食欲旺盛なようです。

朝食の後は、買い物に出かけます。

今日は1日ゆったりと過ごすつもりなので、買い物もホテルの目の前にある「バリ・コレクション」です。

特にこれを買うという目的もないので、しばらくぶらぶらして、涼みがてらそごうの中を見て回ります。

そごうで少し買い物をした後は、スーパーマーケットで飲み物などを買いました。

子どもは相変わらず、おもちゃに興味があるようです。

気温が高いので、少しうろうろしただけで汗びっしょりになります。

部屋に帰る前にラウンジで少し涼んでいくことにしました。

奥さんは先に部屋に戻ったので、子どもと2人でパイナップルジュースを飲んで部屋に戻りました。

部屋に戻った後は、子どもの希望でプールに行くことに。

とりあえずやって来たのは、クラブルーム専用プールです。

そんなに大きくないためか、ほぼ貸し切り状態でした。

すぐ近くには係員がいて、ドリンクや食べ物を持ってきてくれるので、昼食になるようなものを注文しました。

チキンウイングとピザを注文したところ、子どもはチキンウイングを気に入ったようで、かぶりついていました。

食後の運動という訳ではないですが、食べた後も少しプールで遊びます。

子どもと奥さんは部屋に戻るというので、僕は日光浴をしょうと一人でビーチに移動しました。

かなり暑かったですが、1時間ほどうたた寝をしつつ日光浴してから部屋に戻りました。

夕食はホテル内にある日本食の店「南風」で食べようと、やってきました。

テーブルの上には取り皿が置いてあり、持ってきてくれる布おしぼりなど日本のお店にいるようです。

ビールは日本のものではありませんでした。

僕は甘くないお茶を頼みました。

みんなで色んなものを食べられるように、盛り合わせなんかを頼みました。

なべ焼きうどんはそこその味でした。

子どもが大好きなから揚げも注文。

エビの天ぷらもぷりぷりで美味しかったです。

食べ過ぎな気もしますが、最後は親子丼とみそ汁で締めました。