香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ香港旅行の最終日。<br />早起きしてインタウンチェック。<br />早朝の空港はガラガラ~<br />初めての香港エクスプレスにドキドキフライト。<br /><br />香港、また絶対戻ってくるよ~!

4歳、2歳の子連れ香港旅行2019/1/29編

2019/01/29 - 2019/01/29

6965位(同エリア19678件中)

serendipさん

子連れ香港旅行の最終日。
早起きしてインタウンチェック。
早朝の空港はガラガラ~
初めての香港エクスプレスにドキドキフライト。

香港、また絶対戻ってくるよ~!

最終日です。帰りたくないな~
    昨日インタウンチェックで1つスーツケース預けたので身軽です。

香港駅でチェックインします。
    早朝6時半のカウンターは、平日だからか、ガラガラでした。とにかくこのカウンター、多くのエアラインカウンターがあり、便利です!

5分後には、エアポートエクスプレス乗り場。
    うろ覚えですが、案内がわかりやすく、迷わず行けたはず。

線路を背に改札を見た写真。
    あまりにスムーズにことがはこんだ。それだけわかりやすい案内だったということ。

そして、エクスプレス車内は広々、清潔。快適に過ごせました。始発なので空いていたし、最終的に混雑はなかったです。25分くらいで空港に到着!

事前に調べて、右側の扉からおります。
    今思うと、この辺から、下調べに沿って行動したけど、自分の行動よく覚えてない笑笑
    とにかく家族ひっぱってかないといけないので、ミスなく目的の場所まで行かなくては!って責任重大。

とりあえず、朝食とるため、粉麺専家へ。
    街よりは高めだけど、それでもコスパよく感じてしまう香港の飲食店。

しみる~!美味しかった。今回麺料理ばっか食べたな笑笑 子供いるし、火鍋とか食べれなかったから、次はもっとチャレンジしてみたい。

オクトパスカード の返金の為、返金してもらえる場所へ。覚えの為、画面を撮影。

拡張工事かな~
    今でも空港広すぎてよくわかんないのに汗
    香港、小さいのに、こんなに密密になるくらい世界の人が集まって、ホントすごいな~と、終始感動してました。

朝はやいと、なかなか店が開いてない涙 もっと色々見たかったんだけど。

搭乗口があるタワー?に移動します。

空港内で移動しすぎて、もはやどこに向かってるんだかわからなくなりそう

ここでは人が多め。ピーク時はすごそう。

搭乗ゲートがあるタワーに到着。ちらほら店があるくらい。旅の時は、いつも購入するステッカーとマグネット。マグネットは、ディズニーで購入したからよかったけど、ステッカーがどの店でも見当たらなかった涙 くやじー

搭乗待機中

9時半。搭乗開始。チビ達はしゃいでます。この後座りっぱなし大丈夫かしら。

香港エクスプレス。シート間隔狭め。膝が前の座席背もたれにつきそう。知らない人と隣り合って座ったら、トイレであまり立ちたくなくなるくらい。
    子供そのへん問題ないから、まだ良し。

シートベルトに苦戦するチビ。お姉ちゃんは、飛行機が動き出すとうとうと、、そして寝た!ラッキー!!飛行時間短いといえども子供は大人しくしてくれてるのが助かるので!

飛行機が安定すると、ご飯を出していいか聞かれたけどさすがにまだお腹空かないので、もう少し待ってとお願いした。その後、11時半に提供される。
    飲茶セットと、確か牛丼。味は濃い目だけど、案外(失礼)悪くない味。

食事は事前に予約しとくと水ペットがもらえます

ホットサンドも。400円くらい。けっこう熱々で出してくれました。

帰りのフライトは行きに比べるとあっという間、3時間半ほど。これくらいのフライトなら、LCCでもいけるね~
    お姉さんに、ベルトはめてもらってます。
    私達の座っていたシートは後ろから二番目。見える範囲はこのお姉さんと、もう1人男性でまわしていました。

空港到着!帰ってきちゃった笑
    毎回アクシデントあるけど、やっぱり旅はリフレッシュするねー

向こうで購入したものを広げてみた。タブって購入したものもあるので、少なめに見えるけど、この倍くらいのカサ。奇華餅家のクルミクッキー、サクホロで美味。李錦記の調味料類、そのなかで初めて買ってみた豆豉は隠し味に使えて重宝してます。のど飴も、自分用、バラマキ用に沢山購入。全味試しましたが、苦手な味はありませんでした。

振り返ると香港ほんとに楽しかった!
    また行きたい場所です!
    今度はマカオも寄りたいな~と思うのでした。