バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年11月にバリ島行ってきました。<br />15年ぶり2回目のバリ島!<br />カーチャーターを利用して、行きたいところ全部行ってきました!<br />サヌール2泊ウブド2泊タナロット1泊<br />ジンバラン2泊スミニャック1泊の8泊10日。サヌールで朝日を見て、タナロット、ジンバラン、スミニャックでは毎日夕日を眺める事が出来ました~

バリ島周遊8日間

2019/11/16 - 2019/11/25

キキさん

2019年11月にバリ島行ってきました。
15年ぶり2回目のバリ島!
サヌール2泊ウブド2泊タナロット1泊

関空発のガルーダインドネシア航空でバリ島へ向かいます。
    途中、眼下に桜島!噴煙スゴイ!

今回はANAマイルを利用して、往復ビジネスクラス。これ!一度やってみたかったんだ!

ビジネスクラスの食事、スパイスが効いてて、どれも美味しい!!

18時にングラライ空港に到着。チャーターカーのドライバーと落ち合えず、焦ったものの、30分遅れで到着。道が混んでたとのこと( ゚д゚)
    この先どうなるか不安を感じつつ、最初の滞在先、サヌールへ。
    サヌールではアートテルサヌールに2泊滞在。アートとホテルが融合したおしゃれなホテル!朝食付きで1泊一部屋5000円くらい!

2日目の朝は早起きしてビーチへ。アートテルサヌールからは5分も歩けばビーチに出られます。

サヌールのビーチ沿いは遊歩道になっていて、散歩が気持ちいい!!

ビーチ沿いの高級ホテルは、こんな感じでビーチベッドを置いてくれています。ここでのんびり出来たら気持ちいいんだろうなぁ

ランチはビーチ沿いのご飯屋さんへ

綺麗な海を観ながらビンタンビール!サイコー!!!!

アートテルサヌールの屋上にはプールがあって、泳いだり、プールサイドバーでカクテルを飲んだり、のんびり過ごすことが出来ます!

バリ島3日目はチャーターカーでウブドへ。
    途中アタ製品で有名なアシタバに寄ってもらいました。これがアタだそう。

乾燥させたアタを手編みして成形したものをココナッツで燻します。この香りで虫が寄らなくなるそう。

チャーターカーのお約束。ドライバーが強く勧めるジャコウネコの糞から出来るルアックコーヒーのお店へ。特に興味は無かったけど、勧められたから行ってみました。

そしたら、こんな綺麗な景色の場所で、来てよかったー!そして、2000円くらいするコーヒーをお買い上げ。綺麗な景色を観ながら飲むコーヒー、そりゃ美味しいよねー。買っちゃうよねー。

今回の宿泊はウブドのメインストリートから離れた場所なので、先にウブドにも寄ってもらいました。15年ぶりのウブド、市場は変わってないけど、ストリートはお店がすごく増えてた。

ウブド王宮も観てきました

今回の旅のメインでもある星のやバリ!
    ここで2泊します。
    90日前の早割で2泊10万円くらい。
    部屋は3つのカテゴリーから選べましたが、私たちはヴィラジャラクにしました。

憧れのカフェガゼボ
    明日はここで朝食です!

ヴィラジャラクにした理由は、部屋から朝日を見る事が出来るから!

運河プール!
    3本ある中で私たちはメインプール沿いのお部屋でした。端から端まで泳いだけど、他の宿泊客が庭に出ていると、ちょっと泳ぎづらいかな。

ここで問題発生。プールにつながるこの窓の鍵がかからなくて、なんとも無用心な状態に。夕食中に直してもらおうとしたけど、結局直らず。次の日、部屋を移動しました。。。
    これ以外にも、お風呂の栓が抜けなかったり、なんとなく部屋が下水くさかったり。。。
    星のやといえども、ここはやはりバリなんだなーっと。
    食事は全てレストランで頂きました。1日目はコース、2日目はアラカルト。どっちも美味しかったし、レストランのスタッフの接客は素晴らしかった!!

2泊お世話になった星のやバリを後にし、チャーターカーでジャティルウイ棚田に向かいます。

世界遺産に登録されていて、とにかく広大な棚田でした。ランチは棚田を見下ろせるレストランで頂きました。

ジャティルウイ棚田の次はタナロット寺院。
    今日はこのすぐ近くのナトヤホテルタナロットに宿泊して、のんびり夕日を見る計画です。

タナロット寺院の夕日は本当にステキで、崖沿いのレストランで食事をしながらゆっくりと楽しむことができました。

バリの夕日スポットとしてすごく有名で観光客が多いため、市街地から来ると帰りの渋滞がすさまじいとのこと。近くに宿泊したことで、渋滞の心配もなく、日が沈んで、空の色が変化していく様子もゆっくりと見ることができました。

次の日は朝起きて、満潮のタナロット寺院を観に行きました。けど、写真がない。。。
    夕方は混み合う参道も朝はとっても静かです。

タナロット寺院の次はジンバランに移動して、今回のメイン!ヴィラズアットアヤナに宿泊です。今回の宿泊はオーシャンフロントプールヴィラ。専用の庭にはこじんまりしたプールとガゼボがあって、ここでビール飲みながらまったりする時間サイコーでした!

部屋からはバッチリ海が見えます!
    でも私気付いてしまった!私が見たいのはビーチだと言うことを。。。生垣から覗き込んでも見えるのは断崖絶壁。

アヤナリゾートにはたくさんのレストランがあって、たった2泊では回りきれません。迷って迷って決めたのが、ここ。イタリアンのサミサミ。夕日を観ながらのディナー。毎日綺麗な夕日を見れてるなー。幸せだなー。

アヤナ2日目。ビーチ好きの私たちは、アヤナのビーチにやってきました。これこれ!これがいいのよねー。

この後海に入った夫は、波に揉みくちゃにされてキズだらけに。
    泳ぐというよりは見て楽しむビーチでした。

ビーチチェアで海を見ながらオリジナルカクテルをいただく!サイコー!!

プール巡りもしたよー
    みんな写真撮影に夢中で、ガッツリ泳ぐところではないみたい。

フローズンカクテルなんて飲んじゃって。
    サイコーだな!

リバープール。ここも写真スポットと化してました。

アヤナ2日目の夜は念願のロックバー!
    ここに来たかったから、バリに来たと言っても過言ではない。
    ヴィラズアットアヤナに宿泊すると、ロックバーの予約が出来ます。前日チェックインの時に、このラウンドの席にして欲しいことを伝えておきました。ここはヴィラ宿泊者しか入れない特別な席らしい。確約は出来ないと言われてしまったけど。。。

結果はなんと、ラウンドエリアの中でも、夕日ど真ん前の一番良いシートを押さえてくれていました!!

カクテルを飲みながら、波音とDJが奏でる音楽を聴き、日が沈んでいくのをゆっくりと待ちます。

こんな綺麗な夕日を見ることができました。

日が沈んだ後も、ゆっくりバー利用させてもらいました。

アヤナ最終日、バギーでリンバに連れて行ってもらったら、ちょうど朝食時間だったからか、プールが貸切状態。
    写真撮影する人に遠慮することなく、思いっきり泳ぐことができました。

本当はアヤナが最終の予定だったのですが、ガルーダインドネシア航空の日程変更のため、追加で1泊する必要ができてしまい、せっかくだったら、街中に泊まろうと思って選んだのがスミニャック。
    クーデターの2階にあるmejekawiレストランで夕食を頂きました。ここでもまたサンセット!

食事とペアリングされた飲み物を頂けるコース。変わったお酒も飲ませていただきました。

• ランチはホテル近くのワルンへ。スミニャックで特に気に入ったのがこのワルン。ジンバランでイカンバカール食べ損ねてたので、スミニャックで食べられる場所を探してたどり着いたのがここ。ワルンEny&#39;s<br />ココナッツで焼いた魚、エビ、青菜炒め全部美味しかった!<br />店員さんが坂本龍馬のTシャツ着てたのも印象的。<br />美味しすぎて、スミニャック滞在2日間ともランチはここ。

ランチはホテル近くのワルンへ。スミニャックで特に気に入ったのがこのワルン。ジンバランでイカンバカール食べ損ねてたので、スミニャックで食べられる場所を探してたどり着いたのがここ。ワルンEny's
    ココナッツで焼いた魚、エビ、青菜炒め全部美味しかった!
    店員さんが坂本龍馬のTシャツ着てたのも印象的。
    美味しすぎて、スミニャック滞在2日間ともランチはここ。

バリ島最後の夜、21時にホテルに迎えが来るまでどう過ごすか迷った挙句、やっぱりビーチへ。バリでは週末は家族でビーチに来て夕日を観ながら過ごすそう。たくさんの人で賑わうビーチで、私たちも焼きとうもろこしとビールを買ってビーチにしゃがんで、夕日を楽しみます。

夕日の見えるステキなレストランも良かったけど、ビーチに座って見る夕日も最高!
    この旅行、夕日スポットでは毎回綺麗な夕日を見ることができました!
    この後近くのレストランで軽く食事して、ホテルでシャワーを浴びて21時にチャーターカーのお迎えで空港へ。
    今回はチャーターカーを利用してバリ島の行きたいところ全部行くツアーにしました。
    ホテル移動は毎回パッキングしなきゃでちょっと大変だったけど、一箇所を拠点にして、渋滞に巻き込まれながらでは、この旅行はできなかっただろうな。
    チャーターカーが格安でできるバリだからこそできた旅行だったと思います。
    やっぱり良かったのはアヤナでした!また泊まりたい!サヌールも良かった!

• あの街からさん 2020/05/15 21:22:11
    うっと~り 綺麗です
    キキさん はじめまして(⌒▽⌒)
    ジェットから始まって
    ビーチもHotelもお食事も
    素敵な空間(^O^☆♪を満喫しました。

あの街から

キキさんのトラベラーページ

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 90円/日~