フィラデルフィア (ペンシルベニア州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年、仕事でやってきたニューヨークとフィラデルフィア。空き時間に散歩しました。写真はホテルの窓からの景色。

ニューヨークからフィラデルフィアへ

10いいね!

2017/04/05 - 2017/04/11

49位(同エリア150件中)

0

22

柑橘スターさん

2017年、仕事でやってきたニューヨークとフィラデルフィア。空き時間に散歩しました。写真はホテルの窓からの景色。

PR

  • まずはニューヨークに到着。いい天気なので外に出ます。<br /><br />ニューヨーク滞在の宿泊はDoubleTree by Hilton Hotel Metropolitanでした。広さは結構ありゆっくりできたと感じます。チェーンの多目的なホテルなので、華やかさはなかったかなと。ロビーは宿泊客が常に出入りしていてとても忙しいです。

    まずはニューヨークに到着。いい天気なので外に出ます。

    ニューヨーク滞在の宿泊はDoubleTree by Hilton Hotel Metropolitanでした。広さは結構ありゆっくりできたと感じます。チェーンの多目的なホテルなので、華やかさはなかったかなと。ロビーは宿泊客が常に出入りしていてとても忙しいです。

    セント パトリック大聖堂 寺院・教会

  • まずは、スーツケースを開けたらスリッパ(私はいつもビーサン)を持参し忘れたと気付く。この先1週間くらい滞在するのでスリッパ欲しいなと思い、ユニクロで買うことを思い付く。<br /><br />海外のユニクロは日本価格より高いのですが、購入。<br /><br />ニューヨークのユニクロ、大きい!<br /><br />この日はもう時差で疲れてたので、就寝。<br />

    まずは、スーツケースを開けたらスリッパ(私はいつもビーサン)を持参し忘れたと気付く。この先1週間くらい滞在するのでスリッパ欲しいなと思い、ユニクロで買うことを思い付く。

    海外のユニクロは日本価格より高いのですが、購入。

    ニューヨークのユニクロ、大きい!

    この日はもう時差で疲れてたので、就寝。

    ユニクロ (5番街店) 専門店

  • 次の日。ホテルの部屋からの景色。雨降って来ました。ちなみに階下に救急車が出入りする場所があって結構落ち着きません。しかし忙しい日程だったので、夜はだいたいよく寝たと記憶してます。<br /><br />朝食をB1階レストランで食べて、ミーティングに出かけました。

    次の日。ホテルの部屋からの景色。雨降って来ました。ちなみに階下に救急車が出入りする場所があって結構落ち着きません。しかし忙しい日程だったので、夜はだいたいよく寝たと記憶してます。

    朝食をB1階レストランで食べて、ミーティングに出かけました。

    ダブルツリー バイ ヒルトン ニューヨーク ダウンタウン ホテル

  • 夜は上司たちとラーメン。美味しかった!

    夜は上司たちとラーメン。美味しかった!

    トット ラーメン 和食

  • おはようございます。曇ってますが、仕事の日なので気にしません。ミーティング行って来ます。<br /><br />この日とその次の日はニューヨークの出張の山場だったので、朝ミーティング、ランチを挟んでまたミーティング、場所を移してまたミーティング。<br /><br />夜はホテルランガムの中にある、Ai Fioriに。美味しかったー。

    おはようございます。曇ってますが、仕事の日なので気にしません。ミーティング行って来ます。

    この日とその次の日はニューヨークの出張の山場だったので、朝ミーティング、ランチを挟んでまたミーティング、場所を移してまたミーティング。

    夜はホテルランガムの中にある、Ai Fioriに。美味しかったー。

  • また朝が来ました。ちょっと時間がある&amp;昨日ホテルの朝食の請求(アメリカンブレックファストが20ドルくらいだったか)におったまげたので、近くにある有名らしいベーグル屋さんに行ってみます。結構混んでます。

    また朝が来ました。ちょっと時間がある&昨日ホテルの朝食の請求(アメリカンブレックファストが20ドルくらいだったか)におったまげたので、近くにある有名らしいベーグル屋さんに行ってみます。結構混んでます。

    エッサベーグル パン屋

  • スタンダードメニューでなく、自分で組み合わせることに。サーモン好きなんだけど、今日は甘いチーズと合わせたい気分で。

    スタンダードメニューでなく、自分で組み合わせることに。サーモン好きなんだけど、今日は甘いチーズと合わせたい気分で。

  • なかなか味のある店内です。

    なかなか味のある店内です。

  • サーモンとベリーベリーという名のクリームチーズ、そしてコーヒーを購入。<br /><br />…これで合計約20ドル。またもおったまげた。<br /><br />半分食べたらお腹いっぱいになったので、残りは明日の朝食べることに。ということは、ホテルで食べるより割安とも言えるのか。<br /><br />しかし、美味しかったし、ニューヨーカー気分が味わえて超満足。

    サーモンとベリーベリーという名のクリームチーズ、そしてコーヒーを購入。

    …これで合計約20ドル。またもおったまげた。

    半分食べたらお腹いっぱいになったので、残りは明日の朝食べることに。ということは、ホテルで食べるより割安とも言えるのか。

    しかし、美味しかったし、ニューヨーカー気分が味わえて超満足。

  • Peter Detmold Parkという、イーストリバー沿いの小さな公園のベンチで食べました。しかし堤防の内側なので、対岸は見えず。<br /><br />この日土曜日でしたが、ミーティングがあったので仕事に行きます。

    Peter Detmold Parkという、イーストリバー沿いの小さな公園のベンチで食べました。しかし堤防の内側なので、対岸は見えず。

    この日土曜日でしたが、ミーティングがあったので仕事に行きます。

  • 無事に仕事終了、今回のニューヨーク出張最後の夜。

    無事に仕事終了、今回のニューヨーク出張最後の夜。

  • 今度来られるのはいつかわからないのでこの街の景色を目に焼き付けながら。<br /><br />これを書いている2020年4月現在、ニューヨークはコロナウィルス流行で、未曾有の事態になっています。この滞在以降、ニューヨークには行っていません。仕事の合間に街歩きしてよかったなあと思います。そして、またニューヨークに戻って、思う存分楽しみたい。どの国や地域でも、早く人々の健康と活気が戻ることを願います。

    今度来られるのはいつかわからないのでこの街の景色を目に焼き付けながら。

    これを書いている2020年4月現在、ニューヨークはコロナウィルス流行で、未曾有の事態になっています。この滞在以降、ニューヨークには行っていません。仕事の合間に街歩きしてよかったなあと思います。そして、またニューヨークに戻って、思う存分楽しみたい。どの国や地域でも、早く人々の健康と活気が戻ることを願います。

    セントラルパーク 散歩・街歩き

  • なんのビルだろう。ニューヨーク通になってみたいなあ。<br /><br />夜のニューヨークひとり歩きは何度やってもちょっと怖さを感じるので、大きな道に沿って帰ります。<br /><br />明日はフィラデルフィアに行きます。

    なんのビルだろう。ニューヨーク通になってみたいなあ。

    夜のニューヨークひとり歩きは何度やってもちょっと怖さを感じるので、大きな道に沿って帰ります。

    明日はフィラデルフィアに行きます。

  • NYペンシルヴェニア駅から列車で1時間強、フィラデルフィアにやって来ました。<br /><br />昔SATCでアムトラックのファーストクラスで大陸縦断したエピソードを見て、なんだかアメリカでの列車移動にあまりいいイメージ持ってなかったんですが、意外と普通でした。私たちはセカンドクラスで行きましたが満席だったので、予約して指定席にしたほうが良いでしょう。<br /><br />列車では通路側だったので写真撮れませんでしたが、フィラデルフィア郊外は廃墟になった建物が結構あったりしてどんな街かと思っちゃいましたが、都心は大都会。<br /><br />↑はホテルの窓からの写真。午前の到着ですぐにチェックインできましたが、部屋にお風呂がなく(バリアフリーの部屋)リクエストして変更してもらいました。変更後の部屋からの眺め、いい感じ!

    NYペンシルヴェニア駅から列車で1時間強、フィラデルフィアにやって来ました。

    昔SATCでアムトラックのファーストクラスで大陸縦断したエピソードを見て、なんだかアメリカでの列車移動にあまりいいイメージ持ってなかったんですが、意外と普通でした。私たちはセカンドクラスで行きましたが満席だったので、予約して指定席にしたほうが良いでしょう。

    列車では通路側だったので写真撮れませんでしたが、フィラデルフィア郊外は廃墟になった建物が結構あったりしてどんな街かと思っちゃいましたが、都心は大都会。

    ↑はホテルの窓からの写真。午前の到着ですぐにチェックインできましたが、部屋にお風呂がなく(バリアフリーの部屋)リクエストして変更してもらいました。変更後の部屋からの眺め、いい感じ!

  • 一応今日は日曜で出張中ではありますが休日なので、一人で街に出てみます。

    一応今日は日曜で出張中ではありますが休日なので、一人で街に出てみます。

    市庁舎タワー 建造物

  • アメリカ独立ゆかりの地を歩いてみます。

    アメリカ独立ゆかりの地を歩いてみます。

    独立記念館 現代・近代建築

  • 実は結構混んでいます、こちらは自由の鐘を外から。アメリカ独立のシンボルです。

    実は結構混んでいます、こちらは自由の鐘を外から。アメリカ独立のシンボルです。

    自由の鐘 散歩・街歩き

  • フィラデルフィアは18世紀にはイギリス植民地として栄えていたんだとか。アメリカは世界史では新しい国というイメージですが、フィラデルフィアは歴史の波とアメリカ文化の礎を感じられる場所だと思います。

    フィラデルフィアは18世紀にはイギリス植民地として栄えていたんだとか。アメリカは世界史では新しい国というイメージですが、フィラデルフィアは歴史の波とアメリカ文化の礎を感じられる場所だと思います。

  • フィラデルフィアはアメリカらしい大都市。私のホテルはビジネス街の端っこでしたが観光スポットは街の反対側でした。とはいえ徒歩で歩いて回れる街だと思いました。

    フィラデルフィアはアメリカらしい大都市。私のホテルはビジネス街の端っこでしたが観光スポットは街の反対側でした。とはいえ徒歩で歩いて回れる街だと思いました。

  • ホテルに戻って休憩。シェラトンフィラデルフィアダウンタウンに宿泊です。広くてなかなか快適な部屋です。<br /><br />ちなみにアメリカのホテルはwifi有料とか、無料で使うにはメンバーにならないといけないとかあるので、予約時にチェックしたほうがいいかも。

    ホテルに戻って休憩。シェラトンフィラデルフィアダウンタウンに宿泊です。広くてなかなか快適な部屋です。

    ちなみにアメリカのホテルはwifi有料とか、無料で使うにはメンバーにならないといけないとかあるので、予約時にチェックしたほうがいいかも。

  • 夕焼けがきれいに見えました。

    夕焼けがきれいに見えました。

  • Geno&#39;s Steakで、フィラデルフィア名物チーズステーキを食べます。週末だからか、けっこう並びます。上司も同行したのでウーバーで行きました。この界隈は住宅街なので、ちょっと雰囲気変わります。上司がホテルの鍵が見当たらない、心配だと言い出し、急遽ホテルに戻ることに。持ち帰りにして、部屋で1人で食べました(笑)鍵は見つかって、持ち物も無事とのことで一安心。チーズステーキそのものは写真取る前に食べ終わってしまいました…ものすごいアメリカンサイズのサンドが出てくると思いきや、パンもソフトで意外とペロリと食べてしまいました。<br /><br />このあと2日ほどさらに仕事が続きましたが、なんとか無事に終えて帰路に着きました。最後空港でチェックインに並んでいて、ビジネスクラスカウンターでチェックインを済ませた上司と話していたら(私はプレエコ)、私の番になったときカウンターの人にこの方と一緒ですかと聞かれ、アップグレードあげますよと言われビジネスクラスに乗れました。やった!フィラデルフィアからロンドン、直行ですが夜中のフライトだったので寝たいしプライバシーのあるビジネスクラスは非常にうれしい。機内では食事を早々に済ませ、ラ・ラ・ランドを見て、すぐに寝ました。起きたら早朝、もう着陸準備。長時間フライトではまとまった時間寝ることができないことが多いんですが、フルフラットでは熟睡できました。最後に頑張ったご褒美があったなあ!<br /><br />というわけで、無事帰宅。<br /><br />最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    Geno's Steakで、フィラデルフィア名物チーズステーキを食べます。週末だからか、けっこう並びます。上司も同行したのでウーバーで行きました。この界隈は住宅街なので、ちょっと雰囲気変わります。上司がホテルの鍵が見当たらない、心配だと言い出し、急遽ホテルに戻ることに。持ち帰りにして、部屋で1人で食べました(笑)鍵は見つかって、持ち物も無事とのことで一安心。チーズステーキそのものは写真取る前に食べ終わってしまいました…ものすごいアメリカンサイズのサンドが出てくると思いきや、パンもソフトで意外とペロリと食べてしまいました。

    このあと2日ほどさらに仕事が続きましたが、なんとか無事に終えて帰路に着きました。最後空港でチェックインに並んでいて、ビジネスクラスカウンターでチェックインを済ませた上司と話していたら(私はプレエコ)、私の番になったときカウンターの人にこの方と一緒ですかと聞かれ、アップグレードあげますよと言われビジネスクラスに乗れました。やった!フィラデルフィアからロンドン、直行ですが夜中のフライトだったので寝たいしプライバシーのあるビジネスクラスは非常にうれしい。機内では食事を早々に済ませ、ラ・ラ・ランドを見て、すぐに寝ました。起きたら早朝、もう着陸準備。長時間フライトではまとまった時間寝ることができないことが多いんですが、フルフラットでは熟睡できました。最後に頑張ったご褒美があったなあ!

    というわけで、無事帰宅。

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP