メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />久しぶりの投稿です。<br />2019年夏からオーストラリアでワーホリしてました。<br />滞在都市はメルボルン<br />残念ながらコロナウィルスの影響よりビザの日数を残して帰国となってしまいました…<br />現在は実家で自己隔離中です。<br />メルボルン滞在中1番訪れて印象に残っているのはGreat Ocean Roadです。<br />友人たちとレンタカーをし、日帰りで訪れました。<br />今回の旅行記はそちらについて書きたいと思います。<br />

Australia Melbourne Great ocean road

2020/02/20 - 2020/02/20

yumi

yumiさん

久しぶりの投稿です。
2019年夏からオーストラリアでワーホリしてました。
滞在都市はメルボルン
現在は実家で自己隔離中です。
友人たちとレンタカーをし、日帰りで訪れました。
今回の旅行記はそちらについて書きたいと思います。

私はメルボルンのシティーからトラムで15分ほどのところに住んでいました。
    シティーに行き朝ごはんを食べてからレンタカーを借り出発です。
    メルボルンのカフェはどこも最高。
    この日はCBD内にあるOperator25でトーストを食べました。

朝食後出発です。
    寄り道を楽しみながらのんびり向かいます
    日曜日だったのでマーケットをしている場所を数箇所発見。
    こういった楽しみ方も大好きです。

外国にいるとき、その国の国旗を見つけるとほぼ100%写真を撮ってしまう…

小さな牧場を見つけてのんびり休憩…

チョコレートの専門店なんかもありました。
    おいしそうなチョコレートがたくさんでしたがさすがオーストラリアの物価!という感じでした(笑)

のんびりしすぎてたので、出発して5時間くらい?で目的地到着!!
    いくつかスポットがあり、順番で回っていきます。
    徒歩では移動できず、車で移動するかツアーのバスで順番に回るかんじです

メルボルンの天気は気まぐれなんですが、ここに行く日は晴れの日に限るな~と思いました。運良くお天気にも恵まれた日でした。

大きな岩。迫力がすごかった…

The twelve apostles

何枚も何枚も写真を撮っていきます

次に向かったスポットは
    Loch Ard Gorge

ここはジブリ作品の紅の豚に登場するポルトの隠れ家があった場所のモデルになった場所らしいです。
    どこにいっても絶景。綺麗。ただハエが本当多いです…

少し移動してお昼ご飯
    オーストラリアらしくFish and chipsです。
    あー食べたいな~~また。
    これで20ドル近くします!(笑)
    近くの公園で食べようかと思いましたがハエが多くて断念。

ここで食べたかった。綺麗。
    食べ終わったあとに散歩しました。
    雑貨屋さんもあって覗いてみたり。

帰り道はこちらのジェラート屋さんへ。
    おいしかったなあ、、、
    観光客で賑わってました

シティーに戻ってきて夕日が綺麗と気付いたので急遽近くのビーチへ

最高な夕日で締め!
    この日は本当楽しかったしオーストラリアの自然の偉大さを感じました。

また安心して旅行に行くことの出来る日常が早く戻ってきますように。