リオ・ガジェゴス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウシュアイアからカラファテに移動する途中で宿泊するためだけに立ち寄ったリオ・ガジェゴス。<br />ウシュアイアからリオ・ガジェゴスへの移動ではずーっと続く草原の間を走り、マゼラン海峡をフェリーで渡り、2回も国境を通過し、移動するのも楽しかったです。<br />リオ・ガジェゴスの町では、バスの乗客に助けられ、宿のスタッフに親切にしてもらい、とても心温まりました。

世界旅行二周目(アルゼンチン、リオ・ガジェゴス)

6いいね!

2016/01/31 - 2016/02/01

1位(同エリア3件中)

0

10

tama

tamaさん

ウシュアイアからカラファテに移動する途中で宿泊するためだけに立ち寄ったリオ・ガジェゴス。
ウシュアイアからリオ・ガジェゴスへの移動ではずーっと続く草原の間を走り、マゼラン海峡をフェリーで渡り、2回も国境を通過し、移動するのも楽しかったです。
リオ・ガジェゴスの町では、バスの乗客に助けられ、宿のスタッフに親切にしてもらい、とても心温まりました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
交通
2.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月31日、世界一周旅行232日目。<br />カファラテに向けて移動するために、まずはリオ・ガジェゴスに移動します。<br />4時半にホテルをチェックアウトしてバスターミナルへ。<br />まだ真っ暗です。

    1月31日、世界一周旅行232日目。
    カファラテに向けて移動するために、まずはリオ・ガジェゴスに移動します。
    4時半にホテルをチェックアウトしてバスターミナルへ。
    まだ真っ暗です。

  • バスは5時に出発しました。

    バスは5時に出発しました。

  • バスの中はガラガラです。<br />このバスちょっとボロで、トイレはあっても扉は閉まらないし水は流れないし・・・。

    バスの中はガラガラです。
    このバスちょっとボロで、トイレはあっても扉は閉まらないし水は流れないし・・・。

  • ウシュアイア、さようなら!

    ウシュアイア、さようなら!

  • 暗くて風景があまり見られないのが残念です。

    暗くて風景があまり見られないのが残念です。

  • 約3時間で「リオ・グランデ」に到着。<br />ここでバスを乗り換えます。<br />今度の方がいいバスです♪<br />バスに乗ったらすぐにサンドイッチを配ってくれて、コーヒーも入れてくれました♪<br /><br />

    約3時間で「リオ・グランデ」に到着。
    ここでバスを乗り換えます。
    今度の方がいいバスです♪
    バスに乗ったらすぐにサンドイッチを配ってくれて、コーヒーも入れてくれました♪

  • 周囲に何もないところを走ります。<br />3時間ほど走ったところで国境に到着。<br />一旦チリに入るのでここでアルゼンチンの出国審査。<br />少し移動して今度はチリの入国審査です。

    周囲に何もないところを走ります。
    3時間ほど走ったところで国境に到着。
    一旦チリに入るのでここでアルゼンチンの出国審査。
    少し移動して今度はチリの入国審査です。

  • さらにしばらく走って「マゼラン海峡」に到着。<br />マゼラン海峡をフェリーで渡ります。

    さらにしばらく走って「マゼラン海峡」に到着。
    マゼラン海峡をフェリーで渡ります。

  • 私たちはバスを降りて歩いて乗船し、バスも乗船。<br />移動するのもも楽しいな~♪

    私たちはバスを降りて歩いて乗船し、バスも乗船。
    移動するのもも楽しいな~♪

  • 対岸で再びバスに乗車し、延々続く草原の間をひたすら走って再びアルゼンチンに入国。<br />定期的に停車したり歩いたりトイレに行ったりできるから、ひたすらバスに乗っているより楽です♪<br />そして16時半過ぎにリオ・ガジェゴスに到着。<br />インフォメーションで町の中心までの行き方を教えてもらってバスに乗車。<br />運転手さんにチケットの買い方を聞くと、「バスの中に設置されている券売機で買え」とのこと。<br />が、この券売機、コインしか使えず、私はコインを全く持っていません・・・。<br />地元の人たちはICカードを持っていました。<br />乗客たちに両替をお願いすると、ひとりの女性が私の分もカードで支払ってくれました。<br />紙幣を渡そうとすると「いいよいいよ」と。<br />なんて親切!!<br />私も困っている旅人に出会ったら助けてあげよう! と決意しました。<br />バスを降り、バス停から歩いて約15分で宿に到着。<br />宿のスタッフもとっても親切で、スペイン語しか話せないけど一生懸命丁寧に色々と説明してくれました。<br />そして明日のタクシーの手配もしてくれました。<br />この日は日曜日でほとんどのお店が閉まっていたので日曜日でも開いているスーパーを教えてもらって買い出しへ。<br />宿のキッチンが使えたので自炊です。<br />明日も早朝出発なので早めに就寝です。<br />

    対岸で再びバスに乗車し、延々続く草原の間をひたすら走って再びアルゼンチンに入国。
    定期的に停車したり歩いたりトイレに行ったりできるから、ひたすらバスに乗っているより楽です♪
    そして16時半過ぎにリオ・ガジェゴスに到着。
    インフォメーションで町の中心までの行き方を教えてもらってバスに乗車。
    運転手さんにチケットの買い方を聞くと、「バスの中に設置されている券売機で買え」とのこと。
    が、この券売機、コインしか使えず、私はコインを全く持っていません・・・。
    地元の人たちはICカードを持っていました。
    乗客たちに両替をお願いすると、ひとりの女性が私の分もカードで支払ってくれました。
    紙幣を渡そうとすると「いいよいいよ」と。
    なんて親切!!
    私も困っている旅人に出会ったら助けてあげよう! と決意しました。
    バスを降り、バス停から歩いて約15分で宿に到着。
    宿のスタッフもとっても親切で、スペイン語しか話せないけど一生懸命丁寧に色々と説明してくれました。
    そして明日のタクシーの手配もしてくれました。
    この日は日曜日でほとんどのお店が閉まっていたので日曜日でも開いているスーパーを教えてもらって買い出しへ。
    宿のキッチンが使えたので自炊です。
    明日も早朝出発なので早めに就寝です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 645円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

リオ・ガジェゴス(アルゼンチン) で人気のタグ

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP