2020/03/31 - 2020/03/31
1066位(同エリア17266件中)
まるなさん
2019年のこと。
ハワイに行きたいね~とあれこれ調べ初めたら、相方さんが「パンフレットの表紙にあるような部屋に泊まりたい…」と言い出しました。
(ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビュー…シェラトン一択じゃねーか 笑)
いつもならソッコー却下ですが(お高いからね)、たまには望みをかなえてあげてもよかろう(なんで上から 笑)とこんな提案をしました。
「では、来年結婚20周年なので今からもう少しお金を貯めて、そういうお部屋に泊まる方向で計画しようか?」といつになく建設的な話でハワイ行き計画が始動しました。
(いつもは勢い重視だからね)
積立てを一本増やし、職場に休暇をもらう根回しもして、ガイドブックも買って、4月10日からの旅行も予約して、チラシの裏に行動予定を書き出す頃に世間の様子がおかしくなってきました。
コロナウィルスが中国で猛威をふるい、愛知ではハワイ帰りの旅行者が感染というニュースが入ってくる頃、ハワイに行くのか止めるのか考え始めました。
行こうと思えば行けるけど(その当時はね)、知らずに感染してて、ウィルスをハワイに持ち込みたくないし、持ち帰りたくもない。
ハワイでもいろいろ規制が始まると、楽しめないんじゃないか。
今ならまだキャンセル料もかからないから、止めるなら今だよ、と毎日話しました。
話し合いの結果、こんな状態で行っても心から楽しめないから今回はキャンセルで、とHISに電話をした翌日、乗るはずだったデルタ便が減便になったと聞きました。
(セントレアからの数少ないホノルル便。必ず復活してね)
せっかくの20周年旅行だったので残念ですが、またここからお金を少し貯めて、もう少し豪華な旅行にしようかと考え中。
ダメもとで7月にシンガポール旅行を申し込んだら、泊まる予定のホテルが9月末までコロナの影響で休業とのこと(涙)
このウィルスの脅威が早く収まり、また旅行に行ける日が早く来ることを願っています。
ちなみに現在セントレアはすべての国際線が運休です…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- タダさん 2020/04/03 07:15:25
- ぜひ、心から楽しいHawaiiを
- はじめまして。
>知らずに感染してて、ウィルスをハワイに持ち込みたくないし、
本当にその通り、です。
沖縄離島にマスクなしで移動する旅行者が多いと聞いてショックでしたが、この一文を読んで心が温まりました。
始まりには必ず終わりがあります。いつかまたHawaiiを楽しんでほしいと思います。ダイヤモンドヘッドは逃げません。そして、海はより綺麗になって待っています。
- まるなさん からの返信 2020/04/05 12:58:03
- RE: ぜひ、心から楽しいHawaiiを
- > タダ さま
はじめまして。ご訪問とメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
自分たちが旅行に行く先は、現地の方々の生活の場なので、迷惑になるような行為は慎みたいと心がけています。
今はなかなか思うように出かけられませんが(今週末に行く予定にしていたいちご狩りも先方からキャンセルさせてほしいと連絡がありました。涙)、一日も早く終息して安心して旅行ができる世の中がくることを祈っています。
ダイヤモンドヘッドは逃げませんもんね。
まるな
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
0