元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 春を探して、今月は2回目の箱根に来ました。時節柄あまり遠くには行けないので近場の旅になります。天気予報にはあまり頼らないのですが今回は頼りました。天気図を見ても気圧配置はバッチリです。26日・この日しかないと出かけて正解でした。朝から快晴です。トラベラーは考えました。<br /> 箱根観光は数え切れないほどですが、数十年ぶりの周遊に決定しました。小田原で小田急電鉄の「箱根フリーパス(4600円)」を購入。100%以上の利用です。小田原から元箱根の全部の乗り物を往復で利用しました。全部が一回づつの利用ですと4270円の往復でなんと8540円です。初日に往復しての写真を撮りました。数十年ぶりの箱根周遊観光を楽しみました。<br /> 翌27日は雨天になりました。天気予報は100%の正解でした。「小田原城」の桜は如何かなと見に行きました。なんと三分咲位でした。<br /><br /> 写真は「大涌谷」ロープウエイの乗り物から、対向ロープウエイと大涌谷の噴煙をパッチリ。正面の山は「冠ガ岳」です。

箱根に春が来た !!!

2020/03/26 - 2020/03/27

mount

mountさん

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

箱根「大涌谷」噴煙 1.

箱根「大涌谷」噴煙 2.

箱根「大涌谷」噴煙 3.

噴火警戒レベル「2」.立ち入りは出来ません。

箱根「大涌谷」富士山を望遠する。

箱根「大涌谷」・「大涌谷延命地蔵尊」のお堂。

箱根「大涌谷」

名物「温泉 くろたまご」・5ケ入りで500円。写真は 2個 食べて 残3個。

「箱根フリーパス」 二日間:4,600円

電車・バス・ケーブル・ロープウエイ・海賊船・全部が乗り放題。

全部をその都度の支払いで乗ると、片道の一回で  4,270円。

箱根「芦ノ湖」富士山を望遠。

箱根「芦ノ湖」海賊観光船 . 3艘が就航しています。

箱根「芦ノ湖」海賊観光船 .

観光客 和服の女性グループ。 若い観光客が多く見られました。

箱根「芦ノ湖」海賊観光船 1.  三艘のそれぞれに名前がついています。

箱根「芦ノ湖」海賊観光船 2.

箱根「芦ノ湖」海賊観光船 3.

箱根 芦ノ湖 名物「ワカサギ定食」

「元箱根港」と「箱根神社」の大鳥居。

「桃源台港」から「元箱根港」に到着。 乗客が下船して桟橋を歩いています。

「箱根神社」本殿

箱根登山鉄道「箱根湯本駅」

箱根登山鉄道・中間駅「強羅」

箱根登山鉄道 ケーブル駅「強羅」

ケーブルカー

「箱根登山鉄道」 単線なので、中間で上下線が交差します。

「小田原城・天守閣」

「小田原城・天守閣」 桜の樹花を見る。 未だ3分咲きの様だ。

城主「北条早雲」騎馬像

「報徳神社」  桜は5分咲きかな・・・?。

宿泊ホテルの窓から サンセット。

宿泊ホテルの 展望露天風呂 から 湯本街内くぉqqqqqqqq

宿泊ホテルの夕食(バイキング食べ放題・アルコール飲み放題)