ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かなり前の旅行なので記憶があやふやですが、備忘録として作成<br /><br />1日目<br />羽田 19:20 →ロサンゼルス 12:20<br />知人に会いにパサデナへ<br />The Standard Downtown LA に宿泊<br /><br />2日目<br />アナハイムディズニーへ<br />パークホッパーチケットで2パーク訪問<br />シェラトンパークホテルに宿泊<br /><br />3日目<br />ビバリーヒルズ・メルローズ Ave.・サンタモニカ観光<br /><br />4日目<br />ユニバーサルスタジオハリウッドへ<br />ハリウッド・ダウンタウン観光<br /><br />5日目<br />グランドキャニオン行くオプショナルツアーに参加<br />グリフィス天文台<br /><br />6日目<br />ロサンゼルス 10:10 →羽田 15:25<br /><br />

LA1日目 ~LAの治安とパサデナ編~

6いいね!

2018/11/20 - 2018/11/26

2224位(同エリア3924件中)

旅行記グループ LA旅行

0

5

たの

たのさん

かなり前の旅行なので記憶があやふやですが、備忘録として作成

1日目
羽田 19:20 →ロサンゼルス 12:20
知人に会いにパサデナへ
The Standard Downtown LA に宿泊

2日目
アナハイムディズニーへ
パークホッパーチケットで2パーク訪問
シェラトンパークホテルに宿泊

3日目
ビバリーヒルズ・メルローズ Ave.・サンタモニカ観光

4日目
ユニバーサルスタジオハリウッドへ
ハリウッド・ダウンタウン観光

5日目
グランドキャニオン行くオプショナルツアーに参加
グリフィス天文台

6日目
ロサンゼルス 10:10 →羽田 15:25

PR

  • 飛行機の中から見えたHollywoodサイン!<br />テンションも爆上がり!<br /><br />空港から街中へはスーパーシャトルを利用しました。<br />タクシーより安いけれど、車内も広々としていて快適でした。<br />乗合バンなので少し時間はかかりますが、安さを考えれば全然苦ではなかったです。

    飛行機の中から見えたHollywoodサイン!
    テンションも爆上がり!

    空港から街中へはスーパーシャトルを利用しました。
    タクシーより安いけれど、車内も広々としていて快適でした。
    乗合バンなので少し時間はかかりますが、安さを考えれば全然苦ではなかったです。

  • 宿泊した The Standard Downtown LA<br />7th St./メトロセンターの駅まで2ブロックです。4路線程通っているのでかなり便利な立地でした。地下鉄やダウンタウンの治安については後述します。<br /><br />ホテルの内装はかなりお洒落な感じ!<br />ルーフトップバーも有名なので、若い人が多かったです。<br />夜はその騒ぎが部屋まで聞こえてくることも…<br />あとシャワールームの壁がガラス張りで、かなり困りました 笑<br /><br />チェックインの後は知人に会いにパサデナへUberで向かいました。

    宿泊した The Standard Downtown LA
    7th St./メトロセンターの駅まで2ブロックです。4路線程通っているのでかなり便利な立地でした。地下鉄やダウンタウンの治安については後述します。

    ホテルの内装はかなりお洒落な感じ!
    ルーフトップバーも有名なので、若い人が多かったです。
    夜はその騒ぎが部屋まで聞こえてくることも…
    あとシャワールームの壁がガラス張りで、かなり困りました 笑

    チェックインの後は知人に会いにパサデナへUberで向かいました。

    The Delphi ホテル

  • 写真はシティーホール<br />車で通りがかりに写真を撮りました。<br /><br />ザ都会なダウンタウンと違ってパサデナは閑静な住宅街といった感じでした。<br /><br /><br />★ロサンゼルスの治安について★<br />今まで旅行してきた中でもロサンゼルスは治安が悪い方だな…と感じました。<br />パサデナからホテルまでは暗くなっていたので、車で送っていただいたのですが、その際にロサンゼルス一治安が悪いと言われる スキッドロウ の近くを通過しました。<br />薄暗い道にテントが張られていたり、ふらふら歩いている人(ドラッグかなぁ)などなど、、<br />車で通過するだけでも怖いなと感じました。<br /><br />明るい時間帯にダウンタウンを歩いたのですが、その時にもふらふらしている人や声をかけてくる人も沢山いて、ロサンゼルスは歩いて移動する街ではないと実感しました。<br /><br />地下鉄も何度か利用しましたが、駅には浮浪者が暮らしているし、駅自体も暗くて怖かったです。<br />ハリウッドやサンタモニカに向かう路線は比較的観光客もいましたが、やっぱり移動はUberが無難かも。

    写真はシティーホール
    車で通りがかりに写真を撮りました。

    ザ都会なダウンタウンと違ってパサデナは閑静な住宅街といった感じでした。


    ★ロサンゼルスの治安について★
    今まで旅行してきた中でもロサンゼルスは治安が悪い方だな…と感じました。
    パサデナからホテルまでは暗くなっていたので、車で送っていただいたのですが、その際にロサンゼルス一治安が悪いと言われる スキッドロウ の近くを通過しました。
    薄暗い道にテントが張られていたり、ふらふら歩いている人(ドラッグかなぁ)などなど、、
    車で通過するだけでも怖いなと感じました。

    明るい時間帯にダウンタウンを歩いたのですが、その時にもふらふらしている人や声をかけてくる人も沢山いて、ロサンゼルスは歩いて移動する街ではないと実感しました。

    地下鉄も何度か利用しましたが、駅には浮浪者が暮らしているし、駅自体も暗くて怖かったです。
    ハリウッドやサンタモニカに向かう路線は比較的観光客もいましたが、やっぱり移動はUberが無難かも。

    オールド パサデナ 散歩・街歩き

  • 最初のディナーはやっぱりステーキが食べたい!ということで近くのモートンズへ<br />写真はステーキ食べかけです…笑<br />奥に写りこんでいるマッシュポテトの圧倒的ボリューム!<br />

    最初のディナーはやっぱりステーキが食べたい!ということで近くのモートンズへ
    写真はステーキ食べかけです…笑
    奥に写りこんでいるマッシュポテトの圧倒的ボリューム!

    モートンズ ザ ステーキハウス ステーキ・グリル

  • サラダも圧倒的ボリューム!<br /><br /><br />一日目はこれにて終了。<br />続いて二日目 憧れのディズニー編へ

    サラダも圧倒的ボリューム!


    一日目はこれにて終了。
    続いて二日目 憧れのディズニー編へ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP