2020/03/26 - 2020/03/26
2169位(同エリア17233件中)
りゅうママさん
- りゅうママさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ21件
- Q&A回答6件
- 51,042アクセス
- フォロワー1人
【下に追加内容あり】
ここ数日、悩んだけどGWの一人ハワイ、本日、飛行機をキャンセルしました。
すでに、気持ちの整理はすんでたので、ホテルやレンタカーは週末にキャンセルしたんだけど、なんせ飛行機の手数料がお高くて・・・でも、ハワイ州知事に来ないでってお願いされちゃぁね・・・行っても楽しめないし、気持ちもなかなか切り替えることできなくてずるずる引きずりそうだったし。
次、いつ行けるか気がかりだけど、お金貯めておこう、いつでも行けるように。
今年の正月、とりあえず行っておいてよかった。
【4月8日追加】
その後・・・
クレジットカードのWEB明細をみたら、WIFI・ホテルの料金が返金されてました。
ホテル代なんて、支払った時のレートより、返金されたタイミングのレートが高かったので多く返金されてて、なんか申し訳なく感じてしまった・・・
そして、なんと、気になっていた航空券の返金もあっててビックリ。
1か月はゆうにかかると思ってたし。
そして、全額返金!
タイミング的に、ユナイテッド航空の手数料免除時期に入っていたらしい。
この運を良かったぁ~だけの気持ちで終わらせず、コロナ終息後の旅行で使えるように手を付けないようにしとこう。
余談だけど、先日、ハワイの現状をホノルル在住のラジオ放送のお仕事をされているnorieさんがYouTubeにアップされているのを何気に観たんだけど・・・涙出ちゃった。
早く、元のハワイに、元の日本に、そして全世界が戻れますようにと心の底から願う今日この頃です。
緊急事態宣言、強制力のない日本ですが、当該都・府・県の方々と共に日本人のモラルの高さを世界に見せつけたいと切に願い、行動していきたいと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- ヤシの木さん 2020/03/28 12:09:43
- 残念です
- 私も3月のグアム、キャンセルしました。5月にハワイ島申し込んでますが、おそらく無理だと思います。仕事の関係で今回行けないといつ行けるかわかりません。とてもショックです。なので
残念な気持ちお察ししますか。
どうかまた普通にハワイに行ける日が一日も早く来ますように。
- りゅうママさん からの返信 2020/03/28 14:35:49
- Re: 残念です
- ヤシの木さん様、はじめまして。
多分、仕事を頑張る為の糧の一つとして、お気に入りの場所に旅行に行き、また元気をチャージして仕事に...って感じが同じなんですよね、きっと。
グアムにハワイ島、二つも旅行をキャンセルするかもって、すごくツラいですね。
この状況だと、次がいつ?ハワイの治安は?って考えてちゃうんですよね~。
ただ今はこのコロナの脅威が終息し、普通の生活に戻れるようにって、自分にできることを淡々とするだけですもんね。
おたがい、次の旅行に向けて、心も体も、そして財布の中身も元気にしておきましょうね。
- ヤシの木さん からの返信 2020/03/29 14:07:33
- 返信ありがとうございます
- ほんと お互い次回の癒やしの旅に向けてさらに健康とお財布の中身を元気に頑張りましょう。
大好きなハワイやグアムに 知らずに自分がウィルスを持ち込んだら?!という気持ちもあったので旅行は止めて正解だったと思っています。
りゅうママさんと、いつかハワイで知らずにすれ違ってるかも知れないですね!
楽しみにしています!
-
- マイリーママさん 2020/03/28 09:45:02
- 次に向かって♪
- りゅうママ さま
涙のキャンセル本当に残念です。
気持ちの整理がついてるとは言っても
いろいろな葛藤があったこととと思います。
大変でしたね…。
大好きなハワイが1日も早く
戻ってくることを信じて
お金貯めて(ここ大事です。笑)
妄想ハワイしながら楽しみに待っててくださいね!
マイリーママ
- りゅうママさん からの返信 2020/03/28 14:49:28
- Re: 次に向かって♪
- マイリーママ様
こんにちは。
励まし、有り難うございます。
残念な気持ちは今もありますが、ハワイの現地状況をYouTubeで観たりして、すごく心配になったりしてます。
失業者、日本以上にひどいみたいで....観光でもっている所ですもんね。
絶賛連日妄想ハワイ中です。 汗
お互いに、また楽しくハワイ旅行に行ける日を信じて!
お金貯めて、コロナに負けず頑張りましょうね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
0