有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ストレス解消ということで、車で行ける近場の有馬温泉へ。<br />有馬六彩は会員制リゾートホテルです。会員ではないのですが、空いていれば泊まれるようです。<br />それに乗って行ってきました。

有馬六彩

20いいね!

2020/03/13 - 2020/03/14

307位(同エリア919件中)

0

13

イッコちゃん

イッコちゃんさん

ストレス解消ということで、車で行ける近場の有馬温泉へ。
有馬六彩は会員制リゾートホテルです。会員ではないのですが、空いていれば泊まれるようです。
それに乗って行ってきました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • どこかに行こうと夫がいい、探し出したいくつかのうち選んだのは、有馬の東急ハーヴェストクラブの有馬六彩。初めてでした。会員制リゾートホテルですが、会員ではなく、空いていれば部外者でも宿泊できるというのに乗ったことになります。去年リゾートトラストのホテルに有馬に泊まって以来です。有馬にはもう一つダイヤモンドソサエティがあります。<br /><br />3時チェックインですが、着いたのは3時半過ぎ・・。<br />崖にできていて、複雑な構造。駐車場は、6,7階。ロビー階はその上。大浴場は7階。レストランは5階。これらがあるのは1号館で、8~10階には客室があります。また2,3階にはペット同伴客室があります。<br />私たちが泊まったのは2号館で4階に連絡通路があり、その2階でした。だいたいの把握ができたのは帰るころでした。迷う人は少なくないようでうろうろしている人を見かけました。会員で慣れている人が多いのか高齢の人はあまり迷っている風ではなく、うろうろしているのは若い人が多かったか・・。<br /><br />ツインで喫煙室しかなかったけど、部屋はほとんど臭いが取れていました。しかし・・エレベーター近くの廊下は結構タバコの臭い・・。<br /><br />一休みしてお風呂へ。<br />お風呂に行くのも最初は、おたおたと夫についていきました。<br />露天風呂の金泉が気持ち良かったです。スリッパ、浴衣で行けますが、タオルを部屋から持って行かないといけないのがちょっと面倒。<br /><br /><br />

    どこかに行こうと夫がいい、探し出したいくつかのうち選んだのは、有馬の東急ハーヴェストクラブの有馬六彩。初めてでした。会員制リゾートホテルですが、会員ではなく、空いていれば部外者でも宿泊できるというのに乗ったことになります。去年リゾートトラストのホテルに有馬に泊まって以来です。有馬にはもう一つダイヤモンドソサエティがあります。

    3時チェックインですが、着いたのは3時半過ぎ・・。
    崖にできていて、複雑な構造。駐車場は、6,7階。ロビー階はその上。大浴場は7階。レストランは5階。これらがあるのは1号館で、8~10階には客室があります。また2,3階にはペット同伴客室があります。
    私たちが泊まったのは2号館で4階に連絡通路があり、その2階でした。だいたいの把握ができたのは帰るころでした。迷う人は少なくないようでうろうろしている人を見かけました。会員で慣れている人が多いのか高齢の人はあまり迷っている風ではなく、うろうろしているのは若い人が多かったか・・。

    ツインで喫煙室しかなかったけど、部屋はほとんど臭いが取れていました。しかし・・エレベーター近くの廊下は結構タバコの臭い・・。

    一休みしてお風呂へ。
    お風呂に行くのも最初は、おたおたと夫についていきました。
    露天風呂の金泉が気持ち良かったです。スリッパ、浴衣で行けますが、タオルを部屋から持って行かないといけないのがちょっと面倒。


  • レストランは、和食とイタリアンがありました。和食のおいしいものが食べられるところは有馬にいくつもありますが、イタリアンはこの前行ったリゾートトラストくらいしか知りません。会員制リゾートホテルは和食だけでは飽きるのでしょうか・・。今回もイタリアンにしました。いくつかコースがある中で、割といい方。<br /><br />ワインは、ロンバルディアの白にしました。飲んでみるとさっぱりというより結構しっかりした白でした。<br /><br />

    レストランは、和食とイタリアンがありました。和食のおいしいものが食べられるところは有馬にいくつもありますが、イタリアンはこの前行ったリゾートトラストくらいしか知りません。会員制リゾートホテルは和食だけでは飽きるのでしょうか・・。今回もイタリアンにしました。いくつかコースがある中で、割といい方。

    ワインは、ロンバルディアの白にしました。飲んでみるとさっぱりというより結構しっかりした白でした。

  • 最初に出たのは、ホワイトアスパラガスと甲イカのカルパッチョ。お皿の端に盛られていましたが、おしゃれでおいしかったです。上にかかっていた泡状のものは、ピクルスで作ったものだとか・・甘酸っぱくておいしいドレッシングの感じ。<br /><br />

    最初に出たのは、ホワイトアスパラガスと甲イカのカルパッチョ。お皿の端に盛られていましたが、おしゃれでおいしかったです。上にかかっていた泡状のものは、ピクルスで作ったものだとか・・甘酸っぱくておいしいドレッシングの感じ。

  • 次は、神戸ポークのペースとメルバトースト桜の香り。肉のペーストは今一つ好きではありませんが、これはまずまず。<br /><br />

    次は、神戸ポークのペースとメルバトースト桜の香り。肉のペーストは今一つ好きではありませんが、これはまずまず。

  • 白魚と筍のペペロンチーノ 明石海苔の香り。これは楽しみにしていた一品で、期待通りおいしかったです。

    白魚と筍のペペロンチーノ 明石海苔の香り。これは楽しみにしていた一品で、期待通りおいしかったです。

  • オマール海老のポッシェとホタテ貝のムースアサツキを散らして。これも思っていたよりおいしかったです。ソースをパンにつけるのもよかった。<br /><br />

    オマール海老のポッシェとホタテ貝のムースアサツキを散らして。これも思っていたよりおいしかったです。ソースをパンにつけるのもよかった。

  • お口直しの一品は、洋ナシとヨーグルトのソルベですが、アイスクリームに近いくらいしっかりしていました。

    お口直しの一品は、洋ナシとヨーグルトのソルベですが、アイスクリームに近いくらいしっかりしていました。

  • お肉は、厳選牛フィレ肉の炭火焼き。は玉葱のパンチェッタ巻きと三つ葉の香るソースでした。お肉は普通ですが、玉ねぎは甘くておいしかったです。

    お肉は、厳選牛フィレ肉の炭火焼き。は玉葱のパンチェッタ巻きと三つ葉の香るソースでした。お肉は普通ですが、玉ねぎは甘くておいしかったです。

  • デザートは、フルーツ盛り合わせ、バニラアイスクリームとテリーヌショコラサンマルク風、本日のドルチェ3種盛り(ミルキー―ジェラート、抹茶のブリュレ、イチゴ大福)で、後の二つをもらいシェアしました。バニラアイスクリームとテリーヌショコラがおいしかったです。

    デザートは、フルーツ盛り合わせ、バニラアイスクリームとテリーヌショコラサンマルク風、本日のドルチェ3種盛り(ミルキー―ジェラート、抹茶のブリュレ、イチゴ大福)で、後の二つをもらいシェアしました。バニラアイスクリームとテリーヌショコラがおいしかったです。

  • 有馬六彩の朝はのんびり。<br />前日と一転し、雨が降っていて、露天風呂は確か屋根がなかったなあ・・といつもなら朝もお風呂に行くところ躊躇。<br /><br />9時半までに朝食に行けばいいというので9時過ぎに出かけました。<br />本来は評判のブッフェの朝食らしいですが、コロナでブッフェはなし、プレートになると言われました。今はどこもブッフェはないみたい。<br /><br />やってきたのは、ご飯もパンものっている不思議なプレート。おそらくブッフェも和洋食糧法食べられるスタイルなのでしょう。<br />上箱の一段目と二段目それぞれに和食のおかず、洋食のおかずが入っているし、みそ汁とスープがありました。不思議・・。全体に今一つの感じでした。果物もヨーグルトもなかった・・。残念。<br /><br />チェックアウトまでまだ1時間あったから、これからでもお風呂に行くつもりなら行けたけど、お風呂までちょっと遠いのと、着替えが面倒で結局やめました。<br /><br />

    有馬六彩の朝はのんびり。
    前日と一転し、雨が降っていて、露天風呂は確か屋根がなかったなあ・・といつもなら朝もお風呂に行くところ躊躇。

    9時半までに朝食に行けばいいというので9時過ぎに出かけました。
    本来は評判のブッフェの朝食らしいですが、コロナでブッフェはなし、プレートになると言われました。今はどこもブッフェはないみたい。

    やってきたのは、ご飯もパンものっている不思議なプレート。おそらくブッフェも和洋食糧法食べられるスタイルなのでしょう。
    上箱の一段目と二段目それぞれに和食のおかず、洋食のおかずが入っているし、みそ汁とスープがありました。不思議・・。全体に今一つの感じでした。果物もヨーグルトもなかった・・。残念。

    チェックアウトまでまだ1時間あったから、これからでもお風呂に行くつもりなら行けたけど、お風呂までちょっと遠いのと、着替えが面倒で結局やめました。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP