銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 先週に引き続き仕事帰りにホテルをネットでチェックしていました。テレビでもやっていましたが新型コロナウイルスの影響でホテル業界の状況も深刻な様子です。<br />普段ではありえない料金のところが多い様子でした。1ツーリストとして特に泊まる用はないですが今週も泊まってみることにしました。本日は『変なホテル銀座』に宿泊してみました。

先週に引き続き仕事帰りに急遽ホテルに泊まってみた『変なホテル銀座』

2020/03/20 - 2020/03/20

マッコリ

マッコリさん

本日は三連休初日ですが、様々なイベントやテーマパークはお休みで本来なら書き入れ時でしょうがホテル需要がかなり落ち込んでいる様子です。
    テレビであるホテルのことをやっていましたが従業員に賃金を払えないので半数の従業員を休ませているところもあるみたいです。早く新型コロナウイルス騒動は終息してほしいものです。
    普段なら銀座のホテルなんてとても高くて自分には手は出せませんが3000円ならばと急遽泊まることにしました。『変なホテル』話題になったこともあるホテルだしどんなものかと、、、。

『変なホテル銀座』の名称ですが実際の最寄り駅は築地でした。

徒歩5分程で到着。

フロントにいるロボットのお姉ちゃんです。一応まばたきとかするししゃべります、、。
    でも実際受付したのは人間のおじさんでしたけど、、。
    正直変というか変わってるなと思ったのはここだけだったなあ、、、。
    まあとりあえずチェックイン。

全面禁煙ホテルでございます。

本日のお部屋はデラックスツインルームをシングルユースでした。

浴室も新しくて綺麗でした。

ソファーもついててカプセルホテル使用が多い自分には大変贅沢、、、。

通常15000円からの様子の部屋みたいですね。時期によって価格変動はあると思いますが、、。

LG styler(エルジー・スタイラー)という日本初導入ロボットクリーニングマシンだそうです。
    クローゼットと同様に洋服を入れておくだけで、クリーニングやシワ取りや消臭などをしてくれる優れものだとか。着てた服全部入れてみました、、。
    ウイルス等の殺菌もしてくれるみたいなのでコロナウイルス殺菌にも効果的なんですかね?

40インチくらいの薄型テレビが設置されていました。寝ながらルームシアターでも見てひきこもるのもありだなと思いました。

特に用なく来たので後は飲むだけです、、。

スーパーで色々ツマミを買い込みました、、。三陸海岸産牡蠣♪

ちょっと予算おさえて発泡酒、、、。

ホタルイカ♪

天ぷら盛り合わせ♪

缶チューハイ♪

すっかり出来上がってしまいました、、。

今居酒屋等での業務用のお酒の売上はかなり落ち込んでいるそうですが家庭用のお酒の売上は伸びてるそうですね。わかる気がします。自分も最近買ってよく飲むもんなあ、、、、。

すっかり飲み過ぎました、、、。
    チューハイ軽いのみ口なんで計三リットルくらい呑んじゃいました、、、。
    明くる日は二日酔い、、、。
    飲み過ぎには注意しましょう、、。
    そして飲ん兵衛日記な旅行記録になってしまったことを深くお詫びいたします
     m(_ _)m

明くる日9時チェックアウト。本日はフロントに人間はいませんでした。聞きたいことはAIに聞くみたいです、、、。
    設備は新しく綺麗なホテルでしたね。
    最後までお付き合い有難うございました。

• まるちゃんさん 2020/03/22 19:48:33
    コロナのせいで
    我が家も自宅でのお酒消費が増えてます。
    いつになったらコロナ落ち着くんでしょうね。
    旅行に行けず、ストレスたまりますね。

マッコリ

マッコリさん からの返信 2020/03/22 21:48:16
    Re: コロナのせいで
    ご訪問&いいね!ありがとうございます!シンガポール旅行記録も読まさせて頂きました。自由に又平和に旅行出来る日々が来ることを切に願う日々です。

中々日本だけでなく世界的に閉塞感のある世の中になってしまってますよね、、。ホテル業界でも大変な状況だと思います。今日もホテルに泊まったのでまた旅行記あげるかもしれませんが、、、。

早く平穏な日々が来ることを強く願うそんな日々ですね。季候も暖かくなってきました。ウイルスは気温と湿度に弱いと一般的に言われるみたいなので終息する上での期待感もっています。

中々以前のように海外に自由に渡航できるまでは時間がかかりそうですね。早く終息して自分も又海外行けたらいいなと思います。

又まるちゃんさんの平穏な日々での旅行記が読めることを楽しみにしています!