メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パナマの次には、CopaAirを利用してメキシコシティへ。<br /> <br />Copaはスターアライアンス系列のため、ANAのマイルがたまります。<br /> <br />メキシコシティは標高2,250mにあり、年中過ごしやすい気温です。<br /> <br />メキシコシティは人口2,200万人を抱える大都市で、活気に溢れています。<br /> <br />しかし、交通渋滞が本当にひどく、ちょっとしたところに移動するだけでも簡単に1時間以上かかってしまします。<br /> <br />朝と夕方のラッシュアワー時の渋滞は最悪でした。<br /> <br />16時に空港を出発し、13km先のホテルについたのは3時間後。。。<br />(空いていれば20分程度で着く距離です。)<br /> <br />渋滞回避のため地下鉄を利用しましたが、電気が少ないためとても薄暗く、危険なにおいがしました。<br /> <br />女性一人での利用は絶対におすすめしません。<br /> <br />そんなメキシコシティでおススメしたい場所が、フリーダカーロ美術館。<br /> <br />メキシコ人の女性画家のフリーダカーロが晩年過ごした家がそのまま美術館となっています。<br /> <br />作品だけでなく、当時使っていた部屋や家具がそのまま展示されています。<br /> <br />中庭のようなところにはたくさんのベンチがあり、ゆっくり時間を過ごすことができます。<br /> <br />タイミングが良かったのか、私は全く並ばずに入れましたが、週末だと2時間以上の列ができるのだとか。<br /> <br />チケットはネットでも購入可能なので、週末訪問予定の方は予約をおすすめします。<br /> <br />なお数百円を支払えば、全ての作品の撮影が許可されます。<br /> <br />私は払いませんでしたが…<br /> <br /> <br />

メキシコシティ、フリーダカーロ

2020/02/16 - 2020/02/16

ヤスさん

パナマの次には、CopaAirを利用してメキシコシティへ。

朝と夕方のラッシュアワー時の渋滞は最悪でした。

(空いていれば20分程度で着く距離です。)

女性一人での利用は絶対におすすめしません。

なお数百円を支払えば、全ての作品の撮影が許可されます。

私は払いませんでしたが…