ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第4日目 3月4日 4時にホテルから空港へ、20分で到着し、5時25分発予定のカンタス航空が6時出発に変更になっていた。国内線なのでセキュリティチェックの時、ペットボトルの水の持ち込みがOKだった。約2時間のフライトだが、軽食がでた。ブリスベン空港に到着し、迎えのガイドに合流した。空港送りが18人いたので25人乗りのバスに、客2人、好きな席に座り、行程を変更し、カランビン野生動物保護園に直行する。約1時間。コアラ抱っこ記念撮影。以前は10時に並ぶと昼過ぎや本日の受付終了などがあった。今日は観光客が少なく、3組を待つのみだった。コアラの労働基準があり、1日30分連続4日、翌日は休息。の5日周期で働く、撮影も勤務の時間です。羊の毛の刈り取りや野鳥のショーを見て、12時にコアラの檻の前で飼育員待ち合わせ、コアラの檻の中に入る。ランチを取り、13時にバスに乗り約1時間でホテルに、チェックイン、予定より2時間早く着く。夕食はサーファーズパラダイスの北の端のホテルから徒歩20分、町を散歩して南の端のホテル内のレストランでシーフードビュフェ。<br />第5日目 買い物をしてゆっくり15時10分ホテル発で野生のカンガルーとコアラを探す、夕食は1ポンドTボーンステーキか舌平目この日は2匹(通常より小さいので2匹、日本だ見る平目よりも大きい)その後、土ボタル鑑賞。21時30分ホテル着。<br />第6日目 帰国日、ホテル5時発。空港5時30分<br /> ゴールドコースト7時発ケアンズ経由関空19時25分着の予定が、ケアンズ→関空が欠航の為、ゴールドコースト10時30分発成田19時着、 成田21時発関空22時着に変更になった。空港に着いてから解ったのでチェックインまで約2時間カウンターで一人10A$の食事券をもらい、セキュリティチェックを済ましたエリアに入り食べれるところを探す。ハワイのコナ空港では合算して支払いはだめだったが、ここでは11A$のサンドイッチと9A$のフルーツを合算して支払いができた。チェックインし、国内線のカンタスラウンジに入れたので少しは食べれた。アルコールは12時からなので不可。帰りの飛行機が30分づつ遅れ荷物を関空まで持って帰った。関空の手荷物宅配所に預けていた防寒着の受け取り時刻、締め切り22時30分までに到着するか?JR関空22時50分発の電車に乗れ今回も家に着いたのが0時を回っていた。

オーストラリア6日間 ③ ゴールドコースト

2020/03/03 - 2020/03/05

yasuさん

第6日目 帰国日、ホテル5時発。空港5時30分

観光バス 飛行機
ジェットスター航空 カンタス航空
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

カンタス航空 軽食

ブリスベン

ブリスベン空港

カランビン野生動物保護園

ホテル マントラ オン ビュー

ホテルの部屋から

ホテルの部屋から 左下は遊園地 目の前がトラムの停留所

キティちゃんの絵が入ったナンバープレート

マック

1ポンドTボーンステーキ

舌平目2匹

ゴールドコースト空港内のプライオリティパスで食事ができるオープンキッチン
    ボーディングパスがないので使用できない。