ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と2人の女子旅<br />2日目はハレイワでガーリックシュリンプを食べ<br />3日目はワイケレアウトレットでショッピング、そしてスパ初体験です!

娘と2人 食べて飲んでショッピング三昧! 2日目と3日目

2020/03/03 - 2020/03/07

miyuki tani

miyuki taniさん

娘と2人の女子旅
2日目はハレイワでガーリックシュリンプを食べ

2日目も快晴!
    HISのオプショナルツアー ”ノースショアパラダイス”を
    1月末にお年玉企画で安くなっていた時に申し込みました
    2人で¥17500で通常より$10位安かったと記憶してます
    7:50 Tギャラリア集合

ツアーのバスです

いつもなら大型観光バスでのツアーらしいのですが、キャンセルが相次ぎ小さいバスになったそうです
    ガイドさん『このまま仕事が減ったら暮らしていけない』と話していました

お水1本配布されます

カメハメハベーカーリーに寄り、ガイドさんがタロイモのマラサダを受け取ってきます

モアナルア・ガーデン この木なんの木
    現金で1人$5支払います(高!(-"-))

木陰のベンチでマラサダを頂きました
    飲食OKなんですねぇ

美味しいマラサダです
    朝食代わりにペロッといただきました!

11時頃にマカデミアナッツカンパニー到着
    ここまでガイドさん、ずーっといろんな事を陽気に明るくお話してくださいました

コーヒーの試飲とマカダミアナッツの試食販売があります

コーヒーの販売コーナー

このコーヒー、ドンキホーテよりほんの少しですが安かったです

木漏れ日が心地いいファームでした

アリイビーチパークへ移動して、亀をさがしましたが
    残念ながら陸に上がっている亀はいませんでした

海の中に浮かんでる亀は1頭いました
    とても波が穏やかです
    3年前来た時とは 全然違う海でした

さて、いよいよ旅の目的のガーリックシュリンプを食べる!です
    移動中のバスの中でガイドさんが希望をとり、電話注文していました
    ガーリックバター・スパイシー・レモンペッパー・バターとスパイシーのハーフ&ハーフ・茹でただけの海老・エビフライ‥等々

このメニュー通りの希望を聞いてくれるみたいです

屋根の下が予約席になっていました

飲物が1本つきます

私はハーフ&ハーフのつもりでしたが、スパイシーオンリーだったように思います

娘はガーリックバター
    スパイシーを食べてからこちらを食べても、口の中の辛さで違いがわかりません(>_<)
    でも、どちらも美味しかったです!また食べる時はスパイシーを選ぶと思います
    ホントは、ビールを飲みたかった!

食べた後は、バスで街中まで移動して1時間40分の自由時間です
    マツモトシェイブと反対側に歩きます

パタゴニアは日本人で混んでいました

ガイドさんおすすめのシェイブアイスを食べに行きました
    10人位行列でした(日本人はいませんでした)

日本語メニューはありません
    待ってる人に説明してくれるのですが、英語なのでさっぱりわかりません
    並んでる時間で、ゆっくりメニューを読んでみてもわかりません

なんとなく、これかなあ・・って感じのものを注文しました
    スタッフはとても優しく、私の注文を理解しようと頑張ってくれました
    中にバニラアイスが入ってます
    2人でシェアで丁度いい量です

ハレイワを出発し、最後の立ち寄り場所ドールプランテーションです
    トイレ休憩を兼ねてるから、ツアーでは必ず行きますよね
    でも、シェイブアイスを食べたので、パイナップルソフトまでは食べる気にならずでした

ガイドさん おススメの砂糖が付いていないドライパイナップル$8を購入
    うす~いおせんべいのようにパリパリ頂けます
    自然な味で甘すぎず、お土産に良い感じです
    MADE IN HAWAII だし

駐車場の脇にあった不思議な木です
    これ、ペイントされてるのではなく、自然な幹の色合いです

14:30頃Tギャラリアへ戻り終了
    時間も早く終わるし、いいツアーでしたが、初めてハレイワに行かれた方には
    自由時間がもっと欲しかったかも知れません

アラモアナへ行ったり、セフォラやロスロドリゲス、ノードストロームラックに立ち寄りながらホテルへ戻り、一休みして夕飯へ出かけました
    目的の1つロコモコを食べる!のために ALOHA TABLEへ7:40頃行ったら8人位行列待ちしていました
    15分程で入店できました

レモネード

ロコモコ$19
    デミソースの日本人に合わせた食べやすいロコモコでした
    合計$31.95

Island Vintage Coffee 安定のアサイー$12.25

3日目も快晴!
    ワイケレアウトレットへ行くことにしました
    部屋が変わるので、チェックアウトしなければなりません
    初日に『荷物はお部屋から係が運びます』と言われてたので、レセプションに鍵を預けに行ったら『出かけないでお部屋で待っていていただいて、3時頃にタワーのお部屋が準備できたら移動して欲しかったんです』と言われましたが、その為に朝から3時まで部屋で待機はしたくありません
    結局、ポーターが部屋から荷物を運んでくれ、預かってもらうサインをして出かけました
    こちらの解釈が間違っていたのかもしれません

10時にTギャラリアから往復$10のシャトルバスに乗りたかったのですが、チェックアウトの件で遅くなってしまい、9:45に着いた時には『満席だから11時発になる』と言われ1時間ほど時間をつぶすことになりました
    楽天カードがある!ラウンジで休んで待とう!となりました

ドリンク無料でトイレもあり、ゆっくり休憩できました

大型バスで満席でした
    30分程で着きます

買い物途中にスタバで Pink Drink $4.85
    以前は別名の飲物で(ストロベリーアサイー・・なんちゃら)ピンクドリンクって通じませんでしたが、今はメニューにPink Drinkであります

トイレは1つしかありませんが、モールのトイレで並ぶより使いやすいかと思います

帰りは14:30発でホテルへ戻りました
    娘が購入 左から
    Kate spade $96.93($359)ワイケレアウトレットで購入
    MICHAEL KORS $119.97($248)ノードストロームラックで購入
    COACH $113.01($398) ワイケレアウトレットで購入

私が ワイケレアウトレットで購入
    左 MICHAEL KORS $89.55($398)
    右 Kate spade $21.33($79)

ワイケレアウトレットで購入
    左と中$15($19.99)
    キャップ$14.99($29.5)

ノードストロームラックで購入
    右$19.97($25)

買い物から戻り16:00頃にタワーのチェックインです
    レセプションには日本人の女性がいました
    『パスポート』と言われ・・あっ!スーツケースの中だった・・
    部屋を変わるだけで、2日前にチェックインしているので・・と説明して、パスポート必要ですか?預けた荷物の中ですけど・・と話したら
    『そんなことしたんですかあ?じゃ、いいですよ ハイ部屋の鍵です』と不機嫌な感じの応対
    そして、前にリサさんがおっしゃっていたベーカリーのサービスチケットの件をお話したら『前にもらわなかったんですか?もらったでしょ?』『でも、リサさんに 遠慮しないでおっしゃってくださいねと説明受けましたが・・』『ああ、そうですか、ハイ』と出してくださいました
    『これって本来はいただけないものならお返しします』『もういいです』行って行ってと声が聞こえる様な感じの受け答えでした
    気分はいい感じしませんでしたね これが、ちょっとしたすったもんだです

でも、やっぱりタワーのお部屋は素晴らしい!

こちらもエレベーターからすぐのお部屋でした
    オーシャンフロントからプレミアオーシャンフロントにアップグレードされていました!

室内の椅子は、娘の荷物置き場になります

セイフティボックス、グラス類も多めです

当然ですが水は2人分

冷蔵庫

トイレはウォシュレットでした

かわいらしい洗面台

そしてそして眺めは・・

じゃ~ん!やっぱこの海でしょ!

ダイアモンドヘッドも見えます!

素晴らしいピンクのコントラスト
    でも、この部屋残念な点があります
    お隣さんがベランダを閉める時、ドン!と響きます(何度も出入りされる方々のようで、ちょっと気になりました)
    コネクトの扉から話し声が聞こえます(ハッキリと会話が聞こえるわけではありませんが、日本語だというのはわかりました)
    同じくこの扉からドライヤーの音が、気になる音量で聞こえます
    つまり、壁は薄いのかなぁと思われます

そして、COCO COVEでまたまたポキを購入してベランダで頂きました!
    今回は丼、あつあつご飯で美味し~!各$7.99

あまりゆっくりも出来ず 17:00から予約してあったアバサスパへ
    JALのマイレージ2人分50,000ポイントで無料のコースを日本で予約しました
    今回は夫がいない女子旅なので、2人でスパ楽しんじゃいました!

こちらでアンケートに記入します

お水とリリコイのゼリーを頂きました

ロッカールームに案内され

下着を脱いでガウンをまといます

シャワー

シャワー、サウナ、ジャグジーを自由に利用してくださいとのことでしたが、
    水着を持って無いです・・とお話ししたら、裸で大丈夫ですとのこと、
    他にゲストもいないので遠慮なく施術の前後に利用させて頂きました
    ゲストが鉢合わせしないように予約を受けているんでしょう・・

肌寒い時間帯でしたが、緑の植物に囲まれたテントの中で、とっても素敵なまったりゆったりと80分位かけてマッサージして頂きました
    幸せな時間でした

パウダールームには全て整ってます

最後に、また美味しいドリンクを頂き、ゆっくりしてから部屋へもどりました

既に 部屋へ戻った時間は夕日も落ちた後でした

夕暮れ時のダイアモンドヘッドもいいですよねぇ

マイラニタワーの夜のラウンジです
    結局夜は1度も利用しませんでした
    写真だけ撮影しました

これ、【釜飯】とメニュー名が付いていましたが
    【ちらし】にしか見えません

カルパッチョの様な感じでお刺身が盛られてました
    多分、この日のテーマは日本です
    翌日は、イタリアがテーマでした

8:00に昨年予約が取り消されて入店できなかった
    チャートハウスへ行きました

入口にあったメニュー

あまり混んでおらず、海側のとても素敵な席に案内して頂いたのですが、
    なにせ照明が暗い・・ムードはバッチリ醸し出せますが暗くていい写真が撮れませんでした
    ロングボード $8.25

オレンジジュース $5.25

イカフライ $10.5

ロブスターについているシーザーサラダ

ロブスターが目的だったのですが、2人で1つ頼んだら
    日本人スタッフに『絶対小さいから2つにした方がいい、こんなもんよ』と手のひら位のサイズをあらわしたので、言われるがままに2つオーダーしました
    ところが、結構な大きさのものがドーン!ドーン!(゜゜)
    案の定食べきれず 付け合わせとイカフライはお持ち帰りしました
    ロブスター@$56

なんとも忙しい充実した3日目も終了です