カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本人人気ナンバーワンセノーテ「グランセノーテ」!<br />最近は全長350キロオーバーあることもわかり、ギネスブックにも認定されたこのセノーテ。<br /><br />圧倒的に透明度の高い水が人気で、シュノーケルをするために世界中からたくさんの人が朝から訪れる。

やっぱり人気ナンバーワン!「グランセノーテ」

2020/03/13 - 2020/03/13

queenangel

queenangelさん

日本人人気ナンバーワンセノーテ「グランセノーテ」!

グラン=大きい と名前がつけられている通り横に長く大きなセノーテ。
    洞窟の奥もずーっと広がっており、シュノーケルを楽しめる!

透明度の高いグランセノーテを守るために
    日焼け止めは一切禁止ですので要注意。

光のカーテンと呼ばれる現象は太陽の光が水中に差し込むことによって見られる。

防水のカメラを持ってくる方はぜひ光のカーテンにいる写真も撮りたいところ♪

オープンの朝8時15分にはバスなどでたくさんの観光客が訪れるこのセノーテ。
    入場料は1人180ペソ。

ライフジャケット50ペソ、シュノーケルマスク80ペソ、ロッカー代50ペソ。
    手ぶらで訪れてもレンタルできるので安心です!

海水とちがってセノーテは淡水なので、泳ぎの心配な方はライフジャケットをレンタルすることをオススメします♪
    透明度が高いので底まで透けて見えるのですが、足がつかない深いところもあるので要注意!

グランセノーテとセットでトゥルム遺跡に行かれる方も◎

トゥルム遺跡はマヤの最後の居住地としてもしられるマヤ遺跡。
    「城壁」という名前がつけられているとおり、遺跡はぐるっと壁で覆われています。

グランセノーテから約20分ほどの距離にあるので、ぜひ立ち寄ってみてください!

• harurunさん 2020/03/14 18:20:12
    来て良かったです!
    queenangelさま

昨日、カンクンに到着しました。
    羽田→NY→カンクンだったのですが、
    羽田からの便は搭乗されてる方が驚くほど少なく、1泊したNYは大雨…
    ちょっと気持ちが落ちてましたが、カンクンの青空を見たとたんに全てが吹き飛びました。
    アドバイスいただいた日傘も持参しました。カンクン楽しみます!
    ありがとうございました !

harurun (*^ー^)

queenangel

queenangelさん からの返信 2020/03/17 19:48:29
    harurun様
    わざわざコメントありがとうございます!

お役に立てたようで何よりです!
    またぜひカンクンに遊びにいらしてくださいね♪