2018/11/02 - 2018/11/02
713位(同エリア1289件中)
tottoko7777さん
- tottoko7777さんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ11453件
- Q&A回答0件
- 1,071,156アクセス
- フォロワー4人
ヨーロッパで27日間の旅行中、ベニス港でクルーズ船へ乗り込み出港、クロアチアのドブロブニクに寄港後は嵐でモンテネグロのコトルがキャンセルになりました。その後ギリシャのアテネへ立ち寄り次の日はサントリーニ島へ到着。テンダーボートに乗り換えてフィラの港へ行ってそこからバスでイアへ向かいました。
クルーズはノルウェイジャン・スター(Norwagian Star)でベニス乗船・ローマのチビタベッキア下船の8日間です。会社の香港に有るオフィスへ電話して直接予約しました。ホームページをチェックしていると時々価格が大幅に変更される事が有るので見逃せません。カジュアル船で食事の時間やテーブル予約は一切必要なく好きな時に食事が出来るフリースタイルのクルーズです。一人で乗船も問題は一切ありませんでした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ギリシャのアテネを出た後クルーズ船はサントリーニ島の近くまでやってきました。直接接岸できないのでテンダーボートで島へ向かいます。乗船者が多いのでグループに分かれて出発です。
-
朝に指定の会場へ出向いて手に入れてあったチケットに従いアナウンスで呼び出された後テンダーボートへ乗り込みます。
-
クルーズ船の船腹がパカっと開いてそこからテンダーボートへ乗船です。
-
しばしクルーズ船を離れます。
-
サントリーニ島のフィラ側の港へやってきました。
-
街はかなり高い場所に有るので多くの人はゴンドラで向かいます。
-
私は景色を見ながら長い石段をくねくねと登って行きました。ロバタクシーのおじさんが下りてきました。
-
人を乗せるロバ君たちが待機しています。彼らの糞尿で臭いがなかなかでした。
-
石段を上がっているとクルーズ船が見えてきました。
-
フィラの街をしばらく散策した後、バスでイアへ向かいました。ここで次のバスが来るのを待ちます。
-
バスに乗る際お金を払ってチケットを受け取りました。
-
途中の道はカーブが多くて景色は良かったけど少し怖かったです。
-
お土産屋さんをひやかしながら歩きます。
-
青いドーム屋根が見えてきました。
-
白い街並みと青いドーム屋根、それに紺碧の海と快晴の空が完ぺきな景色を見せてくれました。
-
美しい光景ばかりでシャッターを押す手が止まりません。
-
街並みがエーゲ海に溶け込んでいます。
-
ブーゲンビリアなどの花が咲き誇ります。
-
この光景も何かで見たことがありました。
-
白とブルーがこのエリアのお決まりです。
-
普通のお家も美しい。
-
ここが人気のフォト・スポットです。普通の駐車場から見える光景です。
-
こんな景色を見ながら通りを進みます。
-
船に戻る時間が迫ってきました。テンダーボートに乗り込みます。
-
船に戻るとさっき登ったくねくねの道が見えました。
-
時間厳守で船に戻るよう船長からアナウンス有ったのですが、1時間過ぎてもまだのんびりテンダーボートで戻ってくる人たちの姿が見えました。色々な国の人が居ると船の出航に余裕を持たせておかないと立ちいかないと知りました。
-
船のデッキでサンセットを楽しみました。
-
この日の夕食はバフェ・レストランで好きな物を自由に選んでいただきました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サントリーニ島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28