ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今の会社で平日に連休が取れるのは、3日が限度。<br />でも、ヨーロッパ好きの姐さんとしては1年に1回はヨーロッパに行きたい、何のためにに毎日馬車馬のごとく働いているんだ!と、毎年のように3泊5日の弾丸ヨーロッパ旅行を決行。<br /><br />今年は3回目でウィーン、ブタペスト。<br /><br />1日目 羽田1:00発-ウィーン6:00着<br />   午前中 ウィーン シェーンブルン宮殿<br />   午後  ウィーン中央駅-ブタペスト へ<br /><br />2日目 午前中 ブタペスト 観光、ショッピング<br />    午後  温泉、エステ<br />    夕方 ドナウ川流域夜景<br />    夜  フォアグラディナー<br /><br />3日目 午前中 イシュトバーン大聖堂<br />    午後 ブタペスト からウィーンへ<br />       ウィーン着後 美術史美術館<br />    夕方 ショッピング後ホテルへ<br /><br />最終日 午前中 自然史博物館<br />    午後 ショッピング<br />    夕方 ウィーン空港へ移動<br />      フランクフルト 経由にて帰国

3泊5日ヨーロッパ弾丸熟女旅 2日目その2 ブタペスト

15いいね!

2019/11/15 - 2019/11/19

978位(同エリア3036件中)

0

13

Rainbow Roseさん

今の会社で平日に連休が取れるのは、3日が限度。
でも、ヨーロッパ好きの姐さんとしては1年に1回はヨーロッパに行きたい、何のためにに毎日馬車馬のごとく働いているんだ!と、毎年のように3泊5日の弾丸ヨーロッパ旅行を決行。

今年は3回目でウィーン、ブタペスト。

1日目 羽田1:00発-ウィーン6:00着
   午前中 ウィーン シェーンブルン宮殿
   午後  ウィーン中央駅-ブタペスト へ

2日目 午前中 ブタペスト 観光、ショッピング
    午後  温泉、エステ
    夕方 ドナウ川流域夜景
    夜  フォアグラディナー

3日目 午前中 イシュトバーン大聖堂
    午後 ブタペスト からウィーンへ
       ウィーン着後 美術史美術館
    夕方 ショッピング後ホテルへ

最終日 午前中 自然史博物館
    午後 ショッピング
    夕方 ウィーン空港へ移動
      フランクフルト 経由にて帰国

PR

  • 昼間とはまた違うセーチェー二鎖橋<br /><br />でも人通りは夜でも多い

    昼間とはまた違うセーチェー二鎖橋

    でも人通りは夜でも多い

  • 鎖橋を、渡った向かい側に王宮に行く為のケーブルカーがあります。

    鎖橋を、渡った向かい側に王宮に行く為のケーブルカーがあります。

  • ケーブルカーを登ると王宮の展望台につきます。<br />各所にライトが配置されて、ブダペストのドナウ川流域は、ドナウの真珠といわれるだけあって夜景は絶景です。

    ケーブルカーを登ると王宮の展望台につきます。
    各所にライトが配置されて、ブダペストのドナウ川流域は、ドナウの真珠といわれるだけあって夜景は絶景です。

  • 向う岸は国会議事堂

    向う岸は国会議事堂

  • さきほと、渡ってきた鎖橋も綺麗

    さきほと、渡ってきた鎖橋も綺麗

  • 夜景を堪能したらホテル近くのビストロに移動。<br /><br />この地下鉄1号線は世界で三番目に古いもので、なんと世界遺産に登録されているんですって…<br /><br />超レトロで可愛い車体です。

    夜景を堪能したらホテル近くのビストロに移動。

    この地下鉄1号線は世界で三番目に古いもので、なんと世界遺産に登録されているんですって…

    超レトロで可愛い車体です。

  • ハンガリー はフォアグラの産地、しかも日本では考えられないくらい安い値段で食べられる。<br /><br />とはいえ、そんなに量は食べられないし、と思っていたのだけれど、こちらのMレストランhttp://www.metterem.hu/#/en<br />は、ホテルから近く、気取りのない雰囲気、値段も良心的、遅くまで営業してる、との事で行きました。<br /><br />20時半に行ったら、1人でも、早くて22時からとの事。幸いホテルが近いので、出直しました。<br /><br />数人で行かれる方は予約して行った方が良いかも

    ハンガリー はフォアグラの産地、しかも日本では考えられないくらい安い値段で食べられる。

    とはいえ、そんなに量は食べられないし、と思っていたのだけれど、こちらのMレストランhttp://www.metterem.hu/#/en
    は、ホテルから近く、気取りのない雰囲気、値段も良心的、遅くまで営業してる、との事で行きました。

    20時半に行ったら、1人でも、早くて22時からとの事。幸いホテルが近いので、出直しました。

    数人で行かれる方は予約して行った方が良いかも

  • 先ずはトカイワインでしょ。<br />トカイワインは本来はデザートワインだけど、私は食前に…

    先ずはトカイワインでしょ。
    トカイワインは本来はデザートワインだけど、私は食前に…

  • これが、評判のフォアグラのクリームキャラメル。<br />フォアグラのパテの上にキャラメルソースがのっている前菜です。

    これが、評判のフォアグラのクリームキャラメル。
    フォアグラのパテの上にキャラメルソースがのっている前菜です。

  • コースは1人では絶対食べられないので、前菜とスープだけにしました。パンも付いているからお腹いっぱいになります。<br /><br />これはきのこのポタージュ、色は汚いけど味は絶品です。

    コースは1人では絶対食べられないので、前菜とスープだけにしました。パンも付いているからお腹いっぱいになります。

    これはきのこのポタージュ、色は汚いけど味は絶品です。

  • デザートは別腹です。<br /><br />レモンタルトとコーヒー を閉めに頼みました。<br /><br />ここのレストラン、ビストロと思えるくらい店は狭いけど、味は絶品で、かなりリーズナブルです。<br /><br />人気あるの当然かも…

    デザートは別腹です。

    レモンタルトとコーヒー を閉めに頼みました。

    ここのレストラン、ビストロと思えるくらい店は狭いけど、味は絶品で、かなりリーズナブルです。

    人気あるの当然かも…

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP