ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦揃って3連休が取れそう!現地での滞在時間が長く取れてあんまり慌ただしくないとこがいいな~って言うのとカオソーイが食べたいなぁと言うのがあってチェンマイに決定。特典航空券で探してたらたまたまソウル経由を見つけてタッカンマリも食べたかったので欲張り旅。しかしきついかな~ホテルには1泊だけなの。<br />でもその代わり機中泊はビジネスクラス!!<br /><br /><br />2月3日(月)<br /><br />■ANAラウンジ<br /><br />NH877<br />00:50羽田<br />05:55バンコク<br /><br />06:30~07:10<br />■ロイヤルシルクラウンジ<br /><br />TG102<br />07:50バンコク<br />09:10チェンマイ<br /><br />09:45空港発<br />10:05ホテル<br />タクシー150バーツ 528円<br /><br /><br />●レンタルバイクでドイステープ<br />●カオソーイ1杯目<br />●レンタルバイクでタイガーキングダム<br />●マッサージ<br />●カオソーイ2杯目<br /><br />デュシットD2チェンマイホテル泊<br /><br /><br />2月4日(火)<br /><br />●ワロロット市場<br />●アムリタガーデン<br />●カオソーイ3杯目<br />●マッサージ<br /><br />16:50~17:40<br />黄色空港バス<br />30バーツ<br /><br /><br />■コーラルラウンジ<br /><br />TG121ビジネスクラス<br />20:50チェンマイ<br />22:10バンコク<br /><br />TG658ビジネスクラス<br />23:10バンコク<br /><br />機中泊<br /><br /><br />2月5日(水)<br /><br />06:35ソウル着<br /><br />インチョン空港荷物預け<br />12,000ウォン<br /><br />08:25空港駅発<br /><br />●広蔵市場でレバ刺しユッケ<br />●新村 カフェでお腹を空かせる<br />●新村 タッカンマリ<br />●明洞 Cacao greenでスイーツ<br />●最後のホットク<br /><br />電車で空港へ<br /><br />19:30<br />■アシアナラウンジ<br /><br />OZ178<br />21:30→22:00ソウル<br />23:25→23:55羽田<br />(遅延で終電間に合わず…)<br />深夜バス<br />00:50空港<br />01:15渋谷

チェンマイ&ソウル旅行@トランジット12時間の胃袋勝負

2020/02/03 - 2020/02/05

あっちゃん

あっちゃんさん

でもその代わり機中泊はビジネスクラス!!

2月3日(月)

12,000ウォン

08:25空港駅発

●広蔵市場でレバ刺しユッケ
●新村 カフェでお腹を空かせる
●新村 タッカンマリ

OZ178
21:30→22:00ソウル
23:25→23:55羽田
(遅延で終電間に合わず…)
深夜バス
00:50空港
01:15渋谷

チェンマイからバンコク経由でソウルへ。機中泊でまる一日トランジットはきついので奮発してビジネスクラスを予約(もちろんマイルで)

• ビジネスクラス久しぶりなのでうれしい&#128518;

ビジネスクラス久しぶりなのでうれしい😆

チキンカレーの機内食。美味しかった。

バンコクからソウルの機内食はビビンパ。チェンマイでカオソーイばっか食べてたからうれしい。

旦那もビビンパが良かったのに私でラストだったらしく洋食でがっかりしてる。

仁川国際空港でまず荷物を受け取ったら真夏の格好から真冬の格好へ大変身。外に出るのが怖いな…。心配だからカイロもたくさん持ってきた。それからスーツケースを出国フロアにある荷物預かり所に預けた。(12,000ウォン)
    Tマネーとウォンは前回の余りを持っていたので電車で市内へ。

空港を08:25の電車で出発して広蔵市場に着いたのは10時。行き先はもちろんユッケチャメチッ(자매집)

レバ刺しとユッケ最高に幸せな気分♫機内食であんまりお腹空いてないけどぺろりと完食。

流石にすぐには次に行けず新村のカフェでお腹が空くまで時間を潰す。→抹茶ラテで更にお腹いっぱいになって困る結果に。
    しかしお昼になったので新村のいつものコンルンタッカンマリへ。

すぐにセットされてあっという間に鶏もチョキチョキされた。
    もっとお腹空いてる時に食べたかったけど美味しいし体が温まってまたまた幸せ。

どんなに苦しくても締めないわけには行かないwおじやは別腹!

それから明洞までバスで行ってコスメやおやつショッピング。ソウルに来たらもう一つ外せないのはバエスイーツ!

いつも斬新なスイーツがあるカカオグリーンへ。これすごいww何がすごいって見本の写真よりもしっかりしてるとこ。いちごの量は少ないんだけど下のパイがめっちゃ美味しかった。高いけど見た目だけでなく味もバッチリ!ここでしばらくまったりして最後の最後に露店でほっとくを食べてから18時過ぎの電車で仁川国際空港へ。

スーツケースを受け取りアシアナラウンジで休憩。
    なんと飛行機が30分のディレイで終電が絶望的…
    結局高い深夜バスで渋谷まで行きそこからタクシーで家についたのは午前2時くらいだった。たったの3日間とは思えない濃い旅だった。

結局この後コロナで先が見えない状況に。この時行っておいて本当に良かった。早くもとの世界に戻って旅行に行けるようになって欲しい。