その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自然を満喫したい!と思い、3日間という短期間でベトナムにあるフォンニャケバン国立公園に一人で行ってきました。<br /><br />【日程】<br /><br />2020/02/10<br /><br />ベトジェットエア VJ937 02:30 羽田空港発→06:40 ダナン国際空港着<br />ベトナム鉄道 SE10 09:57 ダナン駅発→16:14 ドンホイ駅着<br />Vinpearl Hotel Quan Binh, Dong Hoi泊<br /><br />2020/02/11<br /><br />フォンニャケバン国立公園観光(フォンニャ洞窟、パラダイス洞窟)<br />Vinpearl Hotel Quan Binh, Dong Hoi泊<br /><br />2020/02/12<br /><br />ベトナム鉄道 SE1 07:57 ドンホイ駅発→13:42 ダナン駅着<br />ベトジェットエア VJ937 18:10 ダナン国際空港発→+1 01:00 羽田国際空港着<br /><br />【値段】<br />羽田→ダナン 往復航空券代 23,254円<br />Vinperl Hotel Dong Hoi2泊分 12,395円<br />ダナン駅、ドンホイ駅 往復鉄道代 4,216円<br />フォンニャケバン国立公園日帰りツアー代金 1,050,000VND=日本円で5000円くらい<br /><br />一年以上も前の旅行記ですが、時間ができたので、作成しました。<br />本当に海外また行きたいです(泣)

弾丸フォンニャケバン国立公園~一人旅~

2020/02/10 - 2020/02/12

【値段】
羽田→ダナン 往復航空券代 23,254円
ダナン駅、ドンホイ駅 往復鉄道代 4,216円

本当に海外また行きたいです(泣)

鉄道 タクシー 徒歩
ベトジェットエア

仕事が終わり、そのまま羽田空港に直行しました。飛行場は深夜だったので、ガラガラ(コロナウイルスの影響もあるのか?)。利用した航空会社は、ベトジェットエアを利用しました。荷物は、機内持ち込みにしたのですが、重量は特に計測されずスルー………
    0230発でしたが、2日前に1時間遅延のメールが来ていたので、0330出発に変更。

機内にはこの2つの荷物を持ち込みました。全く重量計測されず。。。

ダナンには07時40分に到着。飛行場は結構混雑していた。

今回の旅の目的は、フォンニャケバン国立公園に行くことが目的なので、鉄道のダナン駅を目指すこととしたが、お腹が空いたので、飛行場のレストランでフォーを頼んだ。手前のデザートがさっぱりとした甘さで美味しかった。

ダナン鉄道駅までは空港からタクシーを利用した。ダナン空港から鉄道駅までは180,000VNDで10分程で到着しました。

電車のE-ticketをみせると駅構内に入れます。電光掲示板には電車の時刻が表示されています。

電車が到着したら係員の指示がでてホームまで出ることができ、そこから自分の乗車する車両を探し、電車に乗るという流れ。

ダナン→ドンホイ行き一等寝台車を利用。
    寝台車にはシーツが置いてあるので、自分で敷いて寝る感じでした。

ベッドメイキングをして、ゴロゴロ揺られながら、ドンホイへ向かいます。

車窓の景色。すごい断崖のところを走ります。

田んぼを通過

フエ駅に停車。ドンホイはさらに先です。

ドンホイに到着しました。

電車を降りて、駅舎へと向かいます。

GA DONG HOIと書いてある駅舎に到着。

駅からタクシーを拾い、ホテルに直行した。宿泊したホテルは、Vinpearl Hotel Quan Binh, Dong Hoiというホテル。5つ★ホテルですが、料金は1泊6000円弱と安め。

ホテルの外観

ホテルのロビー

客室。ひとりで宿泊するには広め!

ベッド。

バスタブ。

バスタブとは別にシャワールームも有り。

洗面台。

ホテルから見た町の風景。ダナンとは違い、緑も多く、やや田舎な感じです。深夜便で疲れていたこともあり、このあとホテル内にあるSpaにてオイルトリートメントを受け、就寝しました。。。。笑

ホテル内にあるSpaのメニュー

2日目の朝の朝食会場です。凄い豪華な会場で食べました。コロナの関係で、観光客は僕しかいなかったです。ビュッフェ形式ですが、フォー等オーダーしないと出てこないものもあり、オーダーする必用のあるものに関してはメニューを見て注文します。

フォンケバン国立公園のツアーに申し込みました。当日指定された時間にミニバスが来て、ピックアップしてくれました。英語のツアーでしたが、あまり英語が分からなくてもなんとかなります。10人くらい参加していました。
    バスで揺られている時の風景です。

フォンニャケバン国立公園に到着しました。

午前中は、パラダイス洞窟を観光します。

洞窟に入るとそこはとても広い鍾乳洞が広がっていました!凄く圧倒されます!
    舗装された階段を下りていきます(といいつつ画像が悪くてすいません。。。。)。

洞窟から戻るとツアーの人達とランチを食べます。一人参加でしたので、他のグループの人に混ぜてもらいました。味はあまり美味しくないです。。。。

午後は、現在公開されている洞窟の中では最長を誇る鍾乳洞であるフォンニャ洞窟にボートで向かいます。

洞窟の入り口に到着しました。

船でそのまま入っていきます。

鍾乳洞がすごいです。

出口が見えてきました。

フォンニャケバン国立公園観光後、ドンホイで1泊した後、電車でダナン駅に戻ります。

ダナン駅に到着しました。

ミークアン 1Aというお店で汁なし和え麺 ミークワン を食べました。あっさりしていて日本人向けの味でした。

帰りの飛行機まで時間があったので、ダナン駅から徒歩で、ダナン国際空港まで歩くことにした。

道なりに歩いていきます。

飛行場が見えてきました。ダナン駅から飛行場まで30分くらいで着きました。

帰りの羽田空港行きの飛行機に乗ります。30分くらい遅延して出発しました。

羽田空港で一泊して、帰宅しました。
    弾丸でしたが、格安で行け、しかも大自然を満喫できたので満足です!
    フォンニャケバン国立公園オススメ!です!