沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉が昨年入籍し、家族水入らずの旅行はコレが最後になりそうです。<br /><br />大好きな大好きな沖縄に、両親を初めて連れてこれてよかった!!<br /><br />飛行機:ANA<br />ホテル:コルディオ恩納ヒルズ

【沖縄本島】最後の家族4人旅

26いいね!

2019/12/28 - 2019/12/31

12999位(同エリア49323件中)

0

59

N L

N Lさん

姉が昨年入籍し、家族水入らずの旅行はコレが最後になりそうです。

大好きな大好きな沖縄に、両親を初めて連れてこれてよかった!!

飛行機:ANA
ホテル:コルディオ恩納ヒルズ

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
2.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 年末の早朝、羽田からANAで那覇に向かいます。

    年末の早朝、羽田からANAで那覇に向かいます。

  • 到着したら、まずはポークたまごおにぎり

    到着したら、まずはポークたまごおにぎり

  • ボリュームたっぷり。<br />みんなそれぞれ違う味で、美味しくいただきました。

    ボリュームたっぷり。
    みんなそれぞれ違う味で、美味しくいただきました。

  • レンタカーを借りてまずは首里城へ

    レンタカーを借りてまずは首里城へ

  • 焼けてしまったんですが、、、

    焼けてしまったんですが、、、

  • 左奥の方、屋根が壊れています。

    左奥の方、屋根が壊れています。

  • 本殿は跡形もありません泣<br />こういう姿になってしまって悲しいですが、直接見に行けてよかったです。

    本殿は跡形もありません泣
    こういう姿になってしまって悲しいですが、直接見に行けてよかったです。

  • 奥まで歩いて石畳へ<br /><br />この坂を下ったら帰り大変な目に遭うだろう、ということで、写真だけ撮りました(笑)

    奥まで歩いて石畳へ

    この坂を下ったら帰り大変な目に遭うだろう、ということで、写真だけ撮りました(笑)

  • 今日のホテルは恩納にあるので、<br />どんどん北上します。<br /><br />毎回来ているアメリカンビレッジ

    今日のホテルは恩納にあるので、
    どんどん北上します。

    毎回来ているアメリカンビレッジ

  • この人気なスムージーは初めて食べました。<br />美味しい!冷たい!

    この人気なスムージーは初めて食べました。
    美味しい!冷たい!

  • 特に買い物することもないんですが、雰囲気がいいですよね~

    特に買い物することもないんですが、雰囲気がいいですよね~

  • お昼ご飯は、すぐ近くにあったこちらの浜屋さん。<br /><br />有名なので並んでいるかと思ったら、<br />意外にも列はありません。

    お昼ご飯は、すぐ近くにあったこちらの浜屋さん。

    有名なので並んでいるかと思ったら、
    意外にも列はありません。

  • 回転率がかなり良さそうなお店だったので、<br />それが原因かもしれません。<br /><br />味は普通に美味しい!<br />個人的には根夢さんの沖縄そばの方がタイプです。<br /><br />この後はなんと、シェラトンホテル併設のジップラインに挑戦です…!

    回転率がかなり良さそうなお店だったので、
    それが原因かもしれません。

    味は普通に美味しい!
    個人的には根夢さんの沖縄そばの方がタイプです。

    この後はなんと、シェラトンホテル併設のジップラインに挑戦です…!

  • 母とわたし。<br />こういう経験が初めてでびびっていたのに、<br />スタッフさんは淡々と次へ進めます。<br /><br />背中押された瞬間死ぬかと思った。笑<br /><br />けどしっかりベルトされていたのですぐに慣れました。<br />というより、透き通った海が目の前に広がってそれどころじゃなくなりました!最高です。

    母とわたし。
    こういう経験が初めてでびびっていたのに、
    スタッフさんは淡々と次へ進めます。

    背中押された瞬間死ぬかと思った。笑

    けどしっかりベルトされていたのですぐに慣れました。
    というより、透き通った海が目の前に広がってそれどころじゃなくなりました!最高です。

  • 今夜のホテル

    今夜のホテル

  • 1階は和室

    1階は和室

  • こんな部屋が二つあります。

    こんな部屋が二つあります。

  • 2階は結構洋室

    2階は結構洋室

  • バスもトイレもキレイ

    バスもトイレもキレイ

  • こちらのテラスが魅力でした

    こちらのテラスが魅力でした

  • 夜になってきた

    夜になってきた

  • 近くのスーパーで食材調達し、<br />みんなでBBQです!!<br /><br />スーパーで思ったのですが、沖縄のスーパーの店員さんはどんなにレジが並んでいても、袋詰めまでしてくれます。<br /><br />せっかちな私はレジが並んでいることに焦っていましたが、ありがとう。

    近くのスーパーで食材調達し、
    みんなでBBQです!!

    スーパーで思ったのですが、沖縄のスーパーの店員さんはどんなにレジが並んでいても、袋詰めまでしてくれます。

    せっかちな私はレジが並んでいることに焦っていましたが、ありがとう。

  • 気温も丁度いい

    気温も丁度いい

  • 2日目の朝は、<br />カイホロカフェに来ました。

    2日目の朝は、
    カイホロカフェに来ました。

  • ここのアサイーが美味しいと父が大絶賛していました。

    ここのアサイーが美味しいと父が大絶賛していました。

  • さらに北上し、<br />朝からフクギ並木を散歩します。

    さらに北上し、
    朝からフクギ並木を散歩します。

  • 夫婦フクギ

    夫婦フクギ

  • アダン

    アダン

  • 海辺に並べられていたアダン<br /><br />散歩が一通りおわり、近くの美ら海水族館に行くことに。

    海辺に並べられていたアダン

    散歩が一通りおわり、近くの美ら海水族館に行くことに。

  • 少々曇り気味です。

    少々曇り気味です。

  • まずイルカショー<br />母親がイルカが可愛い可愛いと近くに寄って行きます。

    まずイルカショー
    母親がイルカが可愛い可愛いと近くに寄って行きます。

  • メインのジンベエザメは、今回は上の方にいて、近くで写真は撮れませんでした。

    メインのジンベエザメは、今回は上の方にいて、近くで写真は撮れませんでした。

  • さあ、お昼の時間なので<br />有名なキャプテンカンガルーへ!<br /><br />やっぱり並んでいて、2時間待ちました、、、<br />車で全員爆睡。笑<br /><br />並んだだけあって、今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しかった!<br />バンズがカリカリ、レタスもシャキシャキ、食べ応えがありました。ソースもオリジナル?丁度良い味付けです。

    さあ、お昼の時間なので
    有名なキャプテンカンガルーへ!

    やっぱり並んでいて、2時間待ちました、、、
    車で全員爆睡。笑

    並んだだけあって、今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しかった!
    バンズがカリカリ、レタスもシャキシャキ、食べ応えがありました。ソースもオリジナル?丁度良い味付けです。

  • 早めですが、本日のホテルにチェックイン。<br />マハイナウェルネスホテルです。<br /><br />疲れていたので、部屋でUNOしたり、ごろごろしているうちに夜になりました。

    早めですが、本日のホテルにチェックイン。
    マハイナウェルネスホテルです。

    疲れていたので、部屋でUNOしたり、ごろごろしているうちに夜になりました。

  • ホテルの庭。

    ホテルの庭。

  • 昨年併設のハナサキマルシェがオープンしたので、歩いて行ってみることに

    昨年併設のハナサキマルシェがオープンしたので、歩いて行ってみることに

  • フードコートで大盛り買いました。<br />ショッピングというより、ご飯屋さんでした。

    フードコートで大盛り買いました。
    ショッピングというより、ご飯屋さんでした。

  • 3日目です。<br />朝はホテルのブュッフェで、沖縄料理をいただきます。

    3日目です。
    朝はホテルのブュッフェで、沖縄料理をいただきます。

  • まずは今帰仁城!

    まずは今帰仁城!

  • めっちゃ晴れてる~

    めっちゃ晴れてる~

  • くだってきて、お菓子御殿でサツマイモタルトづくりです。

    くだってきて、お菓子御殿でサツマイモタルトづくりです。

  • 作るのも楽しかったんですが、<br />箱にお絵かきするのに夢中になりました。笑

    作るのも楽しかったんですが、
    箱にお絵かきするのに夢中になりました。笑

  • 出来上がるまで、外のビーチに。曇ってきました

    出来上がるまで、外のビーチに。曇ってきました

  • お昼ご飯はステーキ88<br />恩納の店舗は全然混んでいなくて、とても快適でした

    お昼ご飯はステーキ88
    恩納の店舗は全然混んでいなくて、とても快適でした

  • 10センチ越えのカタツムリ?!

    10センチ越えのカタツムリ?!

  • 夜はあしびうなぁです。

    夜はあしびうなぁです。

  • この雰囲気素敵

    この雰囲気素敵

  • 気になるメニューを一通り頼みます。<br />もずく天ぷら美味しかった!

    気になるメニューを一通り頼みます。
    もずく天ぷら美味しかった!

  • 本日の宿はこちら。

    本日の宿はこちら。

  • 大きいベッドの部屋が2部屋<br /><br />近くのスーパーでお菓子を買って<br />ポリポリ食べながら4日目を迎えます。

    大きいベッドの部屋が2部屋

    近くのスーパーでお菓子を買って
    ポリポリ食べながら4日目を迎えます。

  • 最終日!<br />朝から船に乗り…

    最終日!
    朝から船に乗り…

  • 久高島へつきました!

    久高島へつきました!

  • 曇っていてもこんなに海は青いのです。<br />流れる空気がゆっくりで、癒されました

    曇っていてもこんなに海は青いのです。
    流れる空気がゆっくりで、癒されました

  • 近くにあった斎場御嶽

    近くにあった斎場御嶽

  • 雨の方が雰囲気出ます

    雨の方が雰囲気出ます

  • そして那覇でかかせないウミカジテラス

    そして那覇でかかせないウミカジテラス

  • KAME ANDAGIさんのアンダギーがたまらなく美味しいのです。<br />毎年那覇行っていますが、毎回来ています。<br />お世話になってます。

    KAME ANDAGIさんのアンダギーがたまらなく美味しいのです。
    毎年那覇行っていますが、毎回来ています。
    お世話になってます。

  • 最後に国際通りで、お土産買って、お昼ご飯を食べます。

    最後に国際通りで、お土産買って、お昼ご飯を食べます。

  • 特産豚の豚カツでした。<br /><br />楽しかったです。

    特産豚の豚カツでした。

    楽しかったです。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP