グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学生の娘と二人で行くグアム四日間の旅を綴った旅行記その2です!<br />3日目~<br /><br />2/4(火) チェジュ航空 14:50着 → ザ・ビーチのディナー&ショー<br />2/5(水) 買い物 → メスクラドスで昼食 → ホテルのビーチ&プール → ビーチンシュリンプで夕食<br />2/6(木) ビキニアイランドクラブのツアーでマリンアクティビティ → ローンスターで夕食<br />2/7(金) 買い物 → ピカズカフェで昼食 → チェジュ航空 15:50発

母娘で初グアム3泊4日!マリンアクティビティとグルメと買い物と♪②

2020/02/04 - 2020/02/07

pandome

pandomeさん

3日目~

3日の朝です!今日は朝7時にお迎え!
    朝ごはんもあまり食べる間もなく、お出かけの用意。
    そう、今日はビキニアイランドクラブのツアーを申し込んでいます。
    晴れていて何より!

50分ほど送迎のバンに揺られて、ビキニアイランドツアーの拠点となる建物へ。レストラン、売店、着替え、シャワー、ロッカーなどがあります。

今日一日の流れや、グループ分けなど簡単な英語で説明があります。
    人数は20数人くらい。韓国人6割、日本人4割、くらいな感じです。
    ジェットスキーの使い方も英語ですが、超簡単!小学生でも理解できそう。
    たまに「ゆっくり、チョンチョニ」「だいじょぶ、ケンチャナ」みたいに、日本語と韓国語の単語も入り、3か国語での説明は面白かったです。
    用意ができたら、船へ乗り込み沖に出ます。

海の色が本当に綺麗!
    ずっと音楽が流れていて、「この選曲いい!」と娘もご機嫌。
    洋楽が多いですが、韓国人が多いせいか、たまにKPOPなども。
    スタッフのノリがめちゃくちゃよくて、楽しい雰囲気です。
    途中、スタッフがバナナチップスを配っていました。

船を拠点にグループごとに呼ばれて、アクティビティに出かけます。
    その合間に自由にシュノーケリングをしていいよ、といった感じ。
    私たちの一番はじめのアクティビティは、パラセイリング!
    思ったよりも安定していて、怖くなかったです。
    爽快!!
    この写真は娘と一緒に乗ったときのもの。
    下から撮ってもらえなくて残念ですが、上からの景色を残せてよかった。

シュノーケリングのグッズは自由にとって使っていいようです。

結構波は早いです。
    波に流されないために黄色いロープが張ってあり、それをたどっていくようなのですが、説明を聞いていなかった私はどんどん波に流れていってしまい....
    泳げない私は、もう真っ青に(笑)

魚に感動し夢中でGOPROにおさめていたところ、ふと気づくと船から少し離れてしまっている!!
    「げっ、やばー」....あとは必死です。
    GOPROの動画の電源をオフしていなかったので、そのときの動画が残っているのですが、、あとで見るとあっぷあっぷして苦しんでいる様子が見て取れます(笑)

その直前の映像がこれ。
    ね、綺麗でしょう~♪
    これに見とれておりました。

何て綺麗なのだ。
    シュノーケリングは25年ぶりくらいなのですが、この感動を忘れていました。
    そしてその後、無様な泳ぎでなんとか自力で船に戻ってこれました。
    船のひとには誰も気づかれない、気づいてもらえませんでしたが、ラッキーなような、寂しいような(笑)

さて、次はジェットスキー!
    娘と途中で交代します。

これが一番楽しかった!
    波をかき分けてびゅんびゅん進むのがたまらんっ(≧▽≦)

さて、お次はバナナボートに乗って、ビキニアイランドへ。

爽快、爽快!あっ、見えてきた!

わあ、めちゃくちゃ綺麗なところです!

ビキニアイランドは残念ながら、アイランドではなかったけど、すごく素敵なところでした!

本当に海水が綺麗で、綺麗で。
    ひざ下くらいの水面ですが、下の砂が白くてさらさら。

ぷかぷか浮いているだけで、この世の幸せ~~♪

娘も写真撮りまくり。
    防水ケースにスマホを入れてきたのですが、信用できないと言ってずっと立ったままでした。
    浮かんだら気持ちいいのに~

さて、建物に戻ってきました。お昼の時間です。
    私はシュリンプカレー。娘はBBQセット。
    シュリンプカレー、美味しかったです。

午後は船には乗らず、順番にクレージーバナナボート、マーブルを行います。
    クレージーバナナボートは本当にクレージーなので....
    心臓疾患のある方や、妊婦、50代以上の方にはおすすめしません(笑)
    マーブルも激しかったですが、これはかなーり楽しかったです。

待ち時間には、犬とたわむれることも。
    カヌーをやっている人もいましたが、私たちはもういいかなと思い、シャワーへ。
    あとは着替えて終了です!
    娘の希望で、30ドルで写真の入ったUSBを買いました。
    スタッフが撮っていてくれたものです。
    娘が確認して「綺麗に撮れているからほしい!」と。
    実際、50枚くらい入っていましたので高くはないと思います。
    二人でたくさん撮ってもらっていましたし、満足です。
    ただ....
    家に帰ってみたら、娘一人のものが何枚かあるのに、私はなかった!
    まあね、スタッフも男性だからね、仕方ないわね (笑)
    そんなこんなで....ビキニアイランドツアー終了!
    とにかく、楽しかったなあ~♪

ホテルに送ってくれて、到着したのが4時くらい。
    そこからシャワーを浴びても、夕食に予約時間7時にはまだ時間がある。
    そこで、歩いてタモン地区まで行こう、ということに。
    夕食の予約をしているレストランの迎え場所を、ニッコーグアムからタモン地区のホテルへ変更してもらいました。
    歩いて10分もかかりませんが、そのあいだに日が落ちていい感じに。

途中、韓国系のお土産屋さんで有名だという「I Love Chocolate」という小さなショップを見つけました。

中に入ると、「オソウセヨ」と声をかけられましたが、出るときは何も言われなかった。何も買わなかったからか、日本人と見破られたからか(笑)

もうタモンの繁華街まですぐそこです。

「?」なんだか、にぎやかなところがあるなあ、と思ったらこんなところに遊園地というか、ゲームセンター?が!!
    おもしろそうなので一瞬考えましたが、10ドルもするのでやめました。
    その後、タモンでいろいろ見ていたら、すぐに7時になりそうなので、レストランのお迎え指定のホテル、デシュタニへ。

さあ、夕食の「ローンスター」へ!
    ステーキ、食べに行くぞ♪

母娘で初グアム3泊4日!マリンアクティビティとグルメと買い物と♪③へつづきます!