軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬の軽井沢に家族旅行に行きました。<br /><br />オフシーズンなのと、新型コロナの影響で、人は驚くぐらい少なかったけど、お店の人やホテルの人はみんな親切で楽しい旅になりました。<br /><br />今度は新緑の軽井沢と雪の軽井沢でスキーでもしたいな。

冬の軽井沢で家族旅行

2020/02/28 - 2020/02/29

lilyさん

冬の軽井沢に家族旅行に行きました。

今度は新緑の軽井沢と雪の軽井沢でスキーでもしたいな。

新幹線
その他

軽井沢駅に着きました。
    今回は新幹線にて。

駅に全然人がいない‥。
    有給使って金曜日に出発したので、平日ってこともあるんでしょうが、コロナの影響もあるのかな。
    外国人のお客さんは特に少なかったように思います。

まずはタクシーで万平ホテルへ。

クラシックホテル大好き。
    富士屋ホテルや奈良ホテルなど、歳を重ねた時に夫婦でクラシックホテル巡りとかしてみたいですね。

ジョン・レノンも愛したというロイヤルミルクティーを飲みにカフェにやって来ました。

暖かい日が入ってきて素敵な空間。

今回は空いていたので窓際の席に座らせてもらいました。
    窓が大きくて日が当たるのでぽかぽかでした。

有名なロイヤルミルクティーを頼みました!
    このミルクティーが絶品で、これまで飲んだミルクティーの中で一二を争う味でした。
    ケーキももちろん美味しかったんですが、ケーキの味が霞むぐらい美味しかったんです!

万平ホテルは内装も素敵。

カフェのあとは周辺を散歩しました。

心が洗われますね。
    新緑の季節とかきれいなんだろうなぁ。

暖冬とはいえ、少しは雪も降るんですね。

少し足を伸ばして軽井沢銀座まで。
    オフシーズンなのでお休みしてるお店や空き店舗が多かったです。

軽井沢の観光会館です。
    町を歩いててもこういう歴史的な建物に出くわすのも楽しい。

軽井沢銀座を散策したあとは早めにホテルへ。
    今回はサイプレス軽井沢というホテルを利用しました。
    チェックインの際はラウンジでウェルカムドリンクをいただきました。

ホテル サイプレス軽井沢 宿・ホテル

子供連れに優しいホテル by lilyさん

ロビーにはこんな感じの写真スポットがあったりします。

部屋です。
    靴を脱ぐタイプの部屋で奥に続き部屋があるのは子連れには助かります。
    子連れフレンドリーなホテルで、子供用のアメニティやベッドガード、おむつ用のゴミ箱なども用意していただけました。
    ホテルの方も子供にとても優しかったです。また軽井沢にくる際はここに泊まりたいです。

何より嬉しいのはキッチン。
    今回は利用しなかったですが、電子レンジやコンロもあるので、もう少し小さい子供がいたり、長期滞在の場合にも便利そうです。

夜はラウンジで食べました。
    ラウンジは夜はレストランになり、単品料理やセットメニューがありました。
    私はステーキを選んだのですが、ごはんも美味しかったです。

ラウンジでは音楽の生演奏もありました。
    食事後、子供を夫に預けて、私はチェロの演奏を聞きました。最高の夜でした~。
    小さなお子さんも演奏を聞いていたので、今度くる機会があったら子供も一緒に演奏を聞きたいですね。

翌日は軽井沢のアウトレットへ。
    ハルニレテラスに行くか迷ったんですが、買い物欲に負けました。

子供服のお店の中庭にトーマス発見!
    トーマス好きの子供はめちゃくちゃ喜んで乗っていました。

人が少なくて少し寂しい軽井沢でしたが、のんびりできていい旅になりました。
    今度は新緑の軽井沢に行きたいです。

• ドロミティさん 2020/03/05 10:48:48
    静かな軽井沢☆
    lilyさん、おはようございます。

人の少ない軽井沢、落ち着いていて良かったですね。
    ご主人様にお子さんを預けてチェロ演奏を聴かれて暫し母親から一人の女性に戻られたのですね♪ 今度はお子さんと共に演奏を聴くことができたら良いですね。幼子の頃から生の楽器演奏や外国語に接することができるのはとても幸せなことだと思います。私が仏語も英語も発音が出来ないのは良質な音楽も外国語も身近になかったせいだ!と思っていまーす!
    アウトレットでは何か良いお買い物ができましたか~?

ドロミティ

lily

lilyさん からの返信 2020/03/05 21:47:17
    RE: 静かな軽井沢☆
    ドロミティさん

コメントありがとうございます!
    チェロの演奏は、久しぶりにゆっくり生演奏を聴けたのでとてもよかったです。
    本当に小さいころからいいものを聞くと耳が鍛えられますよね。
    私は音楽も語学も大人になってから始めたのでなかなか上達しないです。
    フランス語のリスニングが中々上達しないのも、絶対音感がないからだと思っています(笑)

アウトレットは可愛いワンピースがあったのですが、
    迷っているうちに売れてしまいました(涙)
    なので、ゴディバのチョコリキサー飲んで帰ってきました。
    次の軽井沢旅行では買い物もリベンジしたいです!