台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記では、ありませんので、スルーしてください。個人的な記録です。<br />2/19早朝、義母が、息を引き取る。その晩、日本でいう「お通夜」、密葬、家族葬。2/29初七日法要。3/1入棺、告別式、火化、納骨。

旅行記では、ありませんが、備忘録:台湾の義母が亡くなりました。台湾ならでは。

75いいね!

2020/02/19 - 2020/03/01

96位(同エリア2314件中)

2

70

板橋

板橋さん

旅行記では、ありませんので、スルーしてください。個人的な記録です。
2/19早朝、義母が、息を引き取る。その晩、日本でいう「お通夜」、密葬、家族葬。2/29初七日法要。3/1入棺、告別式、火化、納骨。

旅行の満足度
4.5
航空会社
JAL

PR

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 428gusukuさん 2020/03/08 11:51:56
    こんにちは
    板橋さん、はじめまして。
    お義母様のご冥福をお祈り致します。

    奥様が台湾ご出身の方ですね?
    私も同じ時期に台湾へ旅行へ行っておりましたが、
    コロナウィルスで大変な時にもかかわらず、
    いつもと変わらず、
    私たち日本人観光客は素晴らしいおもてなしを受けて、
    台湾の方々の優しさに心打たれました。

    お疲れのことと思いますので、
    お体にお気をつけて下さいませ。


    428gusuku

    板橋

    板橋さん からの返信 2020/03/08 12:13:15
    お心遣い頂き、ありがとうございます。
    428gusuku 様:
    親族として、参加したのは、3回目ですが、今回は、家屋の外に天幕を張り、盛大に執り行われました。
    正直、武漢肺炎どころではなかったです。日中、マスクは装着した居ました。役所を資料を取りに行ったり、財産分与の相談など、結構忙しかったです。私は、同行しただけですけれど・・・。
    ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

板橋さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP