2018/10/13 - 2018/10/15
37位(同エリア41件中)
oyoyo0808さん
- oyoyo0808さんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 30,902アクセス
- フォロワー7人
バヌアツのポートビラからタンナ島へ。
世界で最も近づける、会いにいけるヤスール火山を見に行って来ました。
宿は、ホテル予約サイトで、火山近くのツリーハウスを予約。(3泊3食。宿でしか食事は取れません。昼はランチボックス用意あり。)3日間、インターネット無の生活をしてみました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 1.5
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- ヒッチハイク 徒歩 バイク 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
小さなタンナ空港。
-
空港内にあったタンナ島のマップ。島の北西にあるレナケルからヤスール火山のある東南へ移動。(誰かの指さし辺り)
-
移動には、公共交通が無いため、あらかじめ予定したホテルの乗り合い車で。
-
舗装道は、すぐラフロードに。
-
30分も走る頃、緑を抜け何もない乾いた土道へ。ヤスール火山が噴いています。
-
近寄ると、火砕流の流れで、緑が無くなった山肌跡がよくわかります。
-
ヤスール火山の麓の村に、到着。ほとんどが、観光のためのツリーハウス仕様。ここに3泊しました。
-
宿からもヤスール火山の噴煙が見え、噴火音が一日中聞こえてきます。(夜は赤く染まります。)
-
ヤスール火山の入り口まで歩いていけます。(帰りは真っ暗なため、ライト必須)
-
ここで入山料を払います。
-
国籍の札を持って、中へ。
-
国籍順に並ばされました?理由は不明。日本人は一人でした。
-
歓迎の踊りの披露。
-
国籍・人数で、トラックの荷台に乗せられ、火口へ向かいます。
-
この日は雨の為、提供されたレインコートを着て、火口へ向かいます。灰も舞い、ガスもかなり匂います。
-
白い煙が絶えず立ち昇ってきます。(有毒ガスの為、煙が来ると皆逃げるのが面白い?)
-
噴火を本当に何度も見ることができます。辺りが暗くなった頃が下山の合図。
-
野ブタに至るところで遭遇。
-
例の南洋の人たちが好きな飲み物が飲める酒場です。(暗くなってからオープン)
-
町の学校。やはりサッカーが人気スポーツ。
-
近くにカスタムビレッジあり。(昔ながら生活する村)ツアーで訪れました。
-
よくある歓迎の踊り。
-
子供を使って、火おこし前。
-
最後はツアーの人達と一緒に記念撮影。昔ながらとは思いませんが、村人との楽しい一時を過ごせます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タンナ島(バヌアツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24