ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
水原巡り~世界遺産の華城を一周~(1107)

2011/07/05 - 2011/07/05

imochan555さん

水原巡り~世界遺産の華城を一周~(1107)

ソウルから電鉄で約1時間.ソウル近郊にある水原(スウォン)に到着.今日は世界遺産の華城を徒歩で一周します.まずは水原駅の東側の通りをひたすら歩きます.

ゆっくり歩いて,1時間ほどで華城の入口に到着.ここから反時計回りに徒歩で歩きます.

プチ万里の長城という感じでハイテンションになります.

かなりの急坂・階段が続きますので,歩きやすい靴必須です.

1つ目の門に到着.

なぜかかなり大き目の鐘も置いています.

高台ですので,麓の建物もかなり小さく見えます.

華城の西半分を歩いて,華城の北の端のエリアに到着.このエリアは比較的なだらかで有名な門が多数ありますので,観光客も多いです.このようなトレインも走っています.

昔の見張り台もとても大きく頑丈です.

華城の北の端のエリアに到着.ここが一番大きな門で観光客もここ目当ての人が多いです.

二番目に大きな門がここです.門の下に川が流れ,門の左右がなだらかな丘になっており,ここも観光客で賑わうエリアです.訪問したのが真夏でしたので涼んでいる地元の人も多かったです.

ミニ万里の長城という感じが満載です.

建物の中は概ね木の床か石の床になっています.

門周辺には,商店街もあります.

華城の中にはこのような弓道の施設もあります.

写真では近そうに見えますがかなり遠いです.

華城の東半分を歩くと,このような大きな見張り台もあります.ヨーロッパのそれとかなり似ています.城を守るとなるとどうしてもこういう作りになるのでしょう.

華城のところから街の教会が見えるのもまたいい感じです.

最終の門に到着.ゆっくり一周すると2~3時間ほど歩きます.飲み物を持参してこまめに休憩しながら歩くとよいでしょう.

道端でもさまざまなものが売っています.素朴な感じがしました.