高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の休暇を利用し、3度目の台湾です。<br />以前に社員旅行や友人との旅行で台湾へ行ったことはありましたが、個人手配で1人で行くのは初めてです。<br />海外一人旅自体も初めてでしたので、念入りに下調べをしてから行きました。<br />初めてづくしのとてもワクワクした旅になりました!<br /><br />3日目の旅行記です。

年末年始台湾旅行(3日目)

8いいね!

2017/12/29 - 2018/01/01

3627位(同エリア4482件中)

旅行記グループ 年末年始台湾旅行

0

15

hitomi

hitomiさん

年末年始の休暇を利用し、3度目の台湾です。
以前に社員旅行や友人との旅行で台湾へ行ったことはありましたが、個人手配で1人で行くのは初めてです。
海外一人旅自体も初めてでしたので、念入りに下調べをしてから行きました。
初めてづくしのとてもワクワクした旅になりました!

3日目の旅行記です。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 【3日目】<br />朝ごはんはホステルでパンとピーナッツクリーム頬張って。

    【3日目】
    朝ごはんはホステルでパンとピーナッツクリーム頬張って。

  • コーヒーや紅茶なども用意してあります。

    コーヒーや紅茶なども用意してあります。

  • バスに乗って高雄のパワースポット「蓮池潭」に来ました。<br /><br />彼はくまモンじゃなかった。

    バスに乗って高雄のパワースポット「蓮池潭」に来ました。

    彼はくまモンじゃなかった。

  • 龍の口から入って、虎の口から出ると良いことがあるそうです。<br />やってみよう!いいことありますように…。

    龍の口から入って、虎の口から出ると良いことがあるそうです。
    やってみよう!いいことありますように…。

  • 左が龍で、右が虎。

    左が龍で、右が虎。

    蓮池潭 滝・河川・湖

  • 塔の中に登ってみました。

    塔の中に登ってみました。

  • 虎の口から出てきました。<br />たしかこのとき、年末ジャンボ宝くじを財布に入れて持って行っていた笑<br />結果、当たりませんでした!

    虎の口から出てきました。
    たしかこのとき、年末ジャンボ宝くじを財布に入れて持って行っていた笑
    結果、当たりませんでした!

  • お昼は蓮池潭の近くの牛肉麺屋さんへ。

    お昼は蓮池潭の近くの牛肉麺屋さんへ。

  • 麺にかなりコシがあって、牛肉も大きくてボリュームたっぷりでした。満腹。

    麺にかなりコシがあって、牛肉も大きくてボリュームたっぷりでした。満腹。

  • バスに乗って街へ戻ります。<br /><br />装飾はクリスマスの名残り?

    バスに乗って街へ戻ります。

    装飾はクリスマスの名残り?

  • 高雄の街中をぶらぶら歩きます。

    高雄の街中をぶらぶら歩きます。

  • カフェで休憩。<br />台湾ぽくないものを食べたくなった。

    カフェで休憩。
    台湾ぽくないものを食べたくなった。

  • 夕飯はデパートの中にある鼎泰豊!<br />店頭で整理券をもらい、待っている間はデパートで時間をつぶしました。

    夕飯はデパートの中にある鼎泰豊!
    店頭で整理券をもらい、待っている間はデパートで時間をつぶしました。

  • 食べまくりですね…。でも、大晦日なのでぱーっと!

    食べまくりですね…。でも、大晦日なのでぱーっと!

    鼎泰豊 (高雄店) 中華

  • 帰りに夜市チラ見。<br />人多すぎだし満腹だし少しぐるっと見て、すぐにホステルへ戻りました。<br /><br />年越しはホステルのお客さんたちと静かに窓の外を眺めて花火を見て地味に過ごしました。<br /><br />さて、明日は帰国日!

    帰りに夜市チラ見。
    人多すぎだし満腹だし少しぐるっと見て、すぐにホステルへ戻りました。

    年越しはホステルのお客さんたちと静かに窓の外を眺めて花火を見て地味に過ごしました。

    さて、明日は帰国日!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP