ハロゲイト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス中部の丘陵地帯にある街ハロゲイトを訪れました。<br />作家アガサ・クリスティーも滞在していたことやスパタウンとして有名な街です。私は詳しくはありませんが、自転車レースの出発地点としても有名なようです。灰色の石造りの建物で統一され、カラフルな花々で華やかに飾られた、美しい街でした。

アガサも愛した美しい街ハロゲイト

6いいね!

2019/08/10 - 2019/08/31

8位(同エリア9件中)

0

12

カピバラ

カピバラさん

イギリス中部の丘陵地帯にある街ハロゲイトを訪れました。
作家アガサ・クリスティーも滞在していたことやスパタウンとして有名な街です。私は詳しくはありませんが、自転車レースの出発地点としても有名なようです。灰色の石造りの建物で統一され、カラフルな花々で華やかに飾られた、美しい街でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • ハロゲイトは、リーズやヨークから電車などで、日帰りで行くことができます。観光スポットは駅やバスターミナルがある中心部に集中し、観光なら1日でも充分楽しめ、歩いて回れます。<br /><br />観光スポット①ターキッシュバス<br />昔は多くのスパが立ち並び、病気の療養などで、たくさんの人が訪れていたのだとか。<br />今は街中にあるスパはここだけ(おそらく)。<br />ネットやカウンターで参加する時間帯を予約。<br />私は、女性専用の時間に訪れました。<br />中は昔ながらのモザイクタイルの装飾で、それを見るだけでも価値はありました。温泉風呂はなく、サウナと水プールです。部屋が3つ程あり、室温が低温→高温に分けられていて、快適な温度の部屋もあったので、そこなら、サウナが苦手な私でもゆっくり過ごすことができました。<br />中に飲料水もあります。<br />入る時は、スタッフが案内してくれ一斉に。出るのは、自分のタイミングです。<br />水着は着用してもしなくてもOKでしたが、ほとんどの人が着ていましたので、持っていくことをお勧めします。

    ハロゲイトは、リーズやヨークから電車などで、日帰りで行くことができます。観光スポットは駅やバスターミナルがある中心部に集中し、観光なら1日でも充分楽しめ、歩いて回れます。

    観光スポット①ターキッシュバス
    昔は多くのスパが立ち並び、病気の療養などで、たくさんの人が訪れていたのだとか。
    今は街中にあるスパはここだけ(おそらく)。
    ネットやカウンターで参加する時間帯を予約。
    私は、女性専用の時間に訪れました。
    中は昔ながらのモザイクタイルの装飾で、それを見るだけでも価値はありました。温泉風呂はなく、サウナと水プールです。部屋が3つ程あり、室温が低温→高温に分けられていて、快適な温度の部屋もあったので、そこなら、サウナが苦手な私でもゆっくり過ごすことができました。
    中に飲料水もあります。
    入る時は、スタッフが案内してくれ一斉に。出るのは、自分のタイミングです。
    水着は着用してもしなくてもOKでしたが、ほとんどの人が着ていましたので、持っていくことをお勧めします。

  • 観光スポット②べティーズティールーム<br />大人気でいつも行列のティールーム。<br />ここは、丘陵地帯の絵柄のパッケージで有名なヨークシャーティーの会社Taylorsが紅茶を提供しています。<br />おいしい紅茶とケーキや食事をいただけます。

    観光スポット②べティーズティールーム
    大人気でいつも行列のティールーム。
    ここは、丘陵地帯の絵柄のパッケージで有名なヨークシャーティーの会社Taylorsが紅茶を提供しています。
    おいしい紅茶とケーキや食事をいただけます。

  • 中も高級感があり、雰囲気があります。<br />テーブルに通された後、カウンターで注文しました。<br />接客も感じがよく、とてもよい時間でした。2019年で100周年だったようです。<br />お土産になりそうな、お菓子や紅茶、グッズもありました。

    中も高級感があり、雰囲気があります。
    テーブルに通された後、カウンターで注文しました。
    接客も感じがよく、とてもよい時間でした。2019年で100周年だったようです。
    お土産になりそうな、お菓子や紅茶、グッズもありました。

  • 観光スポット③バリーガーデンズ(Valley Gardens)<br />広大な公園で、花や緑に溢れています。<br />夏だったので、たくさんの方がくつろいだり、遊んだりしていて、賑わっていました。<br />

    観光スポット③バリーガーデンズ(Valley Gardens)
    広大な公園で、花や緑に溢れています。
    夏だったので、たくさんの方がくつろいだり、遊んだりしていて、賑わっていました。

  • バリーガーデンズ

    バリーガーデンズ

  • 街中で無料のウォーキングツアー(英語)もありました。<br />ガイドさんが中心部を案内してくれます。

    街中で無料のウォーキングツアー(英語)もありました。
    ガイドさんが中心部を案内してくれます。

  • ショッピング、食事について<br />スーパーや小さなデパート、洋服店やかわいい雑貨、レストラン、カフェ、パブなど、一通りあります。

    ショッピング、食事について
    スーパーや小さなデパート、洋服店やかわいい雑貨、レストラン、カフェ、パブなど、一通りあります。

  • ショッピングストリート

    ショッピングストリート

  • お土産はこちらのスイーツショップで。<br />テイラーズの紅茶(日本では見ないシリーズも)やチョコレート、トフィー、カラフルなキャンディーなどが揃っています。

    お土産はこちらのスイーツショップで。
    テイラーズの紅茶(日本では見ないシリーズも)やチョコレート、トフィー、カラフルなキャンディーなどが揃っています。

  • 散策していると中心部からほんの少し離れたところに、きれいなお庭がある建物がありました。灰色の石は、この地方伝統のヨークシャーストーン。<br />伝統的な建物とお花が本当にきれいな街です。

    散策していると中心部からほんの少し離れたところに、きれいなお庭がある建物がありました。灰色の石は、この地方伝統のヨークシャーストーン。
    伝統的な建物とお花が本当にきれいな街です。

  • 街並み<br />右側に写っているのは、ホテルだと思いますが、周辺にB&Bやホテルもいくつもあります。大型チェーンでは、クラウンプラザホテルが、中心部のはずれにありました。そこは近代的な建物でした。

    街並み
    右側に写っているのは、ホテルだと思いますが、周辺にB&Bやホテルもいくつもあります。大型チェーンでは、クラウンプラザホテルが、中心部のはずれにありました。そこは近代的な建物でした。

  • ちょっと足を延ばして..<br />この地域は、丘陵地帯にいくつもの小さな村が点在しています。<br />ハロゲイトから鉄道や路線バスでこれらの村を訪れることができます。<br /><br />中でも、Knaresborough(ナレーズバラ)は、絵葉書のように美しかったです。ここはハロゲイトから鉄道か路線バスで訪れることができます。<br />遺跡がある公園が高台になっており、ここから眺める橋、川、崖にそびえ立つ家々が本当にきれいです。公園のベンチからこの景色をしばらく眺めながら、持ってきたサンドイッチでランチです。<br />川にはボートが、橋の上には、時折、鉄道が通っていました。

    ちょっと足を延ばして..
    この地域は、丘陵地帯にいくつもの小さな村が点在しています。
    ハロゲイトから鉄道や路線バスでこれらの村を訪れることができます。

    中でも、Knaresborough(ナレーズバラ)は、絵葉書のように美しかったです。ここはハロゲイトから鉄道か路線バスで訪れることができます。
    遺跡がある公園が高台になっており、ここから眺める橋、川、崖にそびえ立つ家々が本当にきれいです。公園のベンチからこの景色をしばらく眺めながら、持ってきたサンドイッチでランチです。
    川にはボートが、橋の上には、時折、鉄道が通っていました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 430円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP