ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度の9日間休暇、今回はイタリアのヴェネチアとローマへ行ってきました。年末にパリ旅行をしてからヨーロッパのおしゃれな雰囲気に魅了されました!またヨーロッパへ行きたいと思っていたため、今回は観光地としてとーーーっても人気な国イタリアへ行くことに決めました。とても人気で私の知り合いの多くが(ほとんど)訪れたことのあるイタリア。食、ホテル、観光大満喫することが出来ました。<br /><br />まずは1都市目ヴェネチアの思い出を振り返ってみたいと思います。<br /><br />◆飛行機<br />エミレーツ航空<br />経路:羽田空港→ヴェネチア、ローマ→羽田空港<br />料金一人:120,000円(各TAX込み)<br />購入サイト:楽天トラベル<br /><br />◆ホテル すべてBooking.comで予約<br />ヴェネチア:B&BCa&#39;  Bonvichi  <br />(カナルビュー指定、ツイン、朝食込み)<br />料金:3泊 1部屋71,408円(一泊一人約12,000円)<br /><br />バチカン:Residenza Paolo VI(ツイン、朝食込み)<br />料金:1泊 1部屋32,816円(一人一泊16,408円)<br /><br />ローマ:Hotel Cortina(ツイン、朝食込み)<br />料金:3泊 1部屋51,759円(一人一泊約8,700円)<br /><br />◆日程◆<br /><1日目>ヴェネチア<br />羽田空港00:30-ドバイ06:15<br />ドバイ09:05-ヴェネチア13:25<br /><br />交通:空港~ローマ広場 ATVOバス 8ユーロ<br />訪問場所:リアルト市場、ペスカリア広場、リアルト橋、サンポーロ広場<br /><br /><2日目>ヴェネチア<br />ブラーノ、ムラーノ島巡り<br />交通:ヴァレッポ1日乗り放題 20ユーロ<br /><br /><3日目>ヴェネチア<br />島内観光<br />サン・マルコ広場、鐘楼、ゴンドラ乗船、アカデミア橋etc<br />移動:徒歩<br /><br /><4日目>ローマへ移動<br />高速鉄道ITALOにてローマへ移動<br />サンタルチア駅10:00-テルミナ駅13:45<br />料金:39.9ユーロ(5,134円)<br /><br />サン・ピエトロ広場、サン・タンジェロ城<br /><br /><5日目>バチカン<br />法王謁見<br />バチカン美術館、サン・ピエトロ大聖堂、システィーナ礼拝堂<br /><br /><6日目>ローマ<br />バルベリーニ宮殿、トレヴィの泉、スペイン広場、ポポロ広場<br />移動:電車<br /><br />午後:コロッセオ&フォロ・ロマーノツアー(ベルトラで予約)<br />ヴェネチ広場、カンピドーリオ広場、フォロ・ロマーノ<br />チルコ・マッシモ・アヴェンティーノの丘、コロッセオ、凱旋門<br />グリーンラインバス乗車<br /><br /><7日目>ローマ<br />トラヤヌス市場、ヴェットリオ・エマヌエレ2世記念堂、ジェズ教会<br />サンタマリア・ソプラ・ミネルヴァ教会、パンテオン、サンルイジ・ディフランチェージ教会、ナヴォーナ広場、真実の口・・・その他多々教会<br />カラカラ浴場<br /><br />移動:徒歩、電車<br /><br /><8日目>ローマ<br />コロンナ宮、サンタマリアマッジョーレ教会、ディオクレディアヌス浴場跡、サンタマリア・デランジュリ・エ・デイマルティーリ教会<br />サンタマリア・デッラ・ヴィクトリーア教会、共和国広場<br />移動:徒歩<br /><br />テルミナ駅~空港 バス6ユーロ<br /><br />飛行機 <br />エミレーツ航空<9日目><br />ローマ22:05-ドバイ05:55<br />ドバイ08:00-羽田22:45<br />

ヴォーノ!イタリア旅行記9days~ヴェネチア編~

2019/06/08 - 2019/06/16

P-natsu

P-natsuさん

◆飛行機
エミレーツ航空
経路:羽田空港→ヴェネチア、ローマ→羽田空港
料金一人:120,000円(各TAX込み)
購入サイト:楽天トラベル

◆ホテル すべてBooking.comで予約
ヴェネチア:B&BCa' Bonvichi
(カナルビュー指定、ツイン、朝食込み)

料金:1泊 1部屋32,816円(一人一泊16,408円)

ローマ:Hotel Cortina(ツイン、朝食込み)
料金:3泊 1部屋51,759円(一人一泊約8,700円)

◆日程◆

<4日目>ローマへ移動
高速鉄道ITALOにてローマへ移動
サンタルチア駅10:00-テルミナ駅13:45
料金:39.9ユーロ(5,134円)

サン・ピエトロ広場、サン・タンジェロ城

<5日目>バチカン
法王謁見
バチカン美術館、サン・ピエトロ大聖堂、システィーナ礼拝堂

<6日目>ローマ
バルベリーニ宮殿、トレヴィの泉、スペイン広場、ポポロ広場
移動:電車

午後:コロッセオ&フォロ・ロマーノツアー(ベルトラで予約)
ヴェネチ広場、カンピドーリオ広場、フォロ・ロマーノ

ローマ22:05-ドバイ05:55
ドバイ08:00-羽田22:45

鉄道 観光バス タクシー 徒歩

深夜00:30羽田発のエミレーツ便でドバイへ!

ドバイ着!人が多くてびっくり!

マクドナルドで休憩。レジで購入ではなく、タッチパネルのこの機械で購入します。

マックカフェ!ケーキがたくさん^^おいしそう~

アラビア圏限定のメニュー「マックアラビアチキン」と飲み物を購入。エジプトで食べた以来久しぶり、超美味しい!

長時間フライトを終え、やっとヴェネチアに到着。

ヴェネチア空港内。

空港からヴェネチアの中心部ローマ広場へ向かいます。バスで8ユーロ

到着。運河が広がり、いきなり素敵すぎる!!!島内は車乗り入れが不可なのでホテルまで思いキャリーをゴロゴロ20分くらい歩きました。たくさんの橋を渡り、もちろんスロープも無い為疲れ果てた。体力に不安がある方は船着き場から近いホテルを選ぶほうが良いと思います。それかキャリーではなくリュックタイプにするか。

• ホテル着!B&B Ca&#39; Bonvichi<br />清潔感のあるホテル。チェックイン時間以外で到着したのでセルフチェックイン。<br />フロントに鍵が置いてあり問題無く入室できました。

ホテル着!B&B Ca' Bonvichi
    フロントに鍵が置いてあり問題無く入室できました。

部屋からの眺め。カナルビューのお部屋を予約!期待していた通り素敵な眺め。バルコニーのお花も絵になる~。

バスルーム。綺麗♪

アメニティーもしっかりと置いてありました。

チェックイン後散歩へ出かけました。このような水路がたくさん、水の都市ですね!

リアルト市場周辺。

姉のお土産選び。マグネット1ユーロ、高くなくて安心しました。かわいい物が多かったです。

リアルト市場。夕方だったのでお店はほとんどありませんでした。

リアルト橋付近。

san polo広場

晩御飯 Rio Frari
    長時間フライトで疲れ果ててた為、近くのレストランへ入りました。
    生ハム盛り合わせは◎!パスタはごく普通でした。イワシのマリネも美味しかったです。ビール1杯飲んだらフラフラになってしまい・・・
    初日お疲れさまでした。

2日目は島巡り。ムラーノ・ブラーノ島へ
    ヴァレッポ1日乗り放題券20ユーロを購入。まずムラーノ島へ向かいました。
    近いムラーノ島から行ったのですが後で後悔することに。。ブラーノ島から行った方が効率的だったと後悔。

ヴェネチアガラスで有名なムラーノ島にやってきました。

ムラーノ島。

ツリーのモニュメントがありました。

この日はボートレースが開催されてました!

イタリアンジェラート美味です^^2フレーバーで4ユーロ。

小さな教会。

教会内部。

ガラス博物館。

ブラーノ島へ。
    ムラーノ島からブラーノ島への船に乗る際、観光客でごったがえしており全然船に乗れず。またベネチアからくる船にはすでに観光客が大量に乗っているのでムラーノから乗船できる人数も数名~20名くらいで・・・1時間以上ぎゅうぎゅう詰めの中待つという地獄でした。倒れるかと思ったくらい大変でした。島めぐりは巡る順番を検討すべき!ツアーで行った方が効率的かもしれません。

船待ちで時間がだいぶ押してしまい・・遅くのランチをしました「Leon Coronato」
    スプリッツァ、サラダ、パン(無料)

コンボピザ美味!12ユーロ

レース博物館付近の広場

カラフルな家々。

ブラーノ島へはこの写真映えスポットの為に皆さん訪れますよね~本当にかわいい。

歩くだけで楽しい♪

ヴェネチアへ戻ってきました。せっかく1日乗り放題券を購入したのでヴァレッポで一周しました。

椅子に座れず・・ずっと立っていました。つらい・・・
    景色は最高でした。

リアルト橋。ザ・ヴェネチアの景色ですね!!!

リアルト橋の下をくぐりました。
    ゴンドラや水上タクシーがたくさん行き交ってました。

晩御飯はスーパーで購入したタコのマリネ、鶏肉の炒め物とイタリアンビールです。部屋食もゆっくり出来て良かったです。

朝食!お部屋まで持ってきてくれます。前日に朝食を持ってきてほしい時間と飲み物(カプチーノ、コーヒー)を伝えます。時間ジャストに持ってきてくれます。
    内容はパン2種類、ヨーグルト、ジャム、オレンジジュース。毎日内容はほぼ同じでパンの種類が変わるくらいでした。パンがとてもおいしかった!おそらくパン屋で購入されていると思います。カナルを見ながらの朝食、最高です。

散策

サンマルコ広場は観光客だらけ♪

サンマルコ大聖堂内。上の階へ入場するのに5ユーロかかりました。行くべきでしょう^^

サンマルコ大聖堂からの眺め。有名な仕掛け時計。

鐘楼からの眺め。鐘楼入場料は8ユーロでした。

鐘楼

ランチ「Bar olimpia spirit」
    ポルチーニ茸のパスタ8ユーロ、リゾット8ユーロ、ティラミス6ユーロ
    スプリッツァ4ユーロ

ゴンドラ

ゴンドラ乗船。貸し切り80ユーロ。料金は交渉制ではなく一律料金です。
    写真たくさん撮りたい場合は貸し切りをオススメします。お高いけどせっかくなので貸し切りで!

ため息の橋。はぁ~ふぅ~

船着き場

うぉーーびびった!パン屋?

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂近くのギャラリー

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂

サンタ・マリア・グロリオーザ・デイ・フラーリ聖堂

ヴェネチアガラスを作るおじさま

ディナーはガイドブックに頼ってしまい「La quasanta」路地にひっそりありました。

日本語メニューあり!日本人も数組いました。

イカ墨のパスタと牛スジ炒め。優しいお味でヴォーノ!

コロッケ!2ユーロ、バールメニュー。

店内、立ち飲みの人もいました。

ゴンドラ。絵になりますね!

夕暮れ時のリアルト橋。

カナルグランデ

リアルト橋周辺はレストランが多くてにぎわってました。

街角。

部屋からの眺め。

素敵な宿でした!またこのホテルに泊まりたいです^^

ホテル室内

ヴェネチアの風景

最後まで素敵な景色、ヴェネチアさようなら~

サンタルチア駅!私たちの乗る電車はどこのホームだ!?必死になって探しました。

イタリアの高速鉄道ITALOに乗ってローマへ向かいます。

Primaというクラスに乗りました。2番目のクラスです。
    ドリンクとスナックサービスがあります。

サンタルチア駅で買ったサンドイッチを食べました。

ローマ テルミナ駅に1時間遅れて到着!