石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての石垣島旅行です。インターコンチネンタルホテルのアンバサダー会員の恩恵についても各ホテル少しずつ違うので旅行記に残していきたいと思います。搭乗記とグルメ中心です。<br /><br />気温は26~27度で蒸し暑く日中は半袖でした。ローカルの方に伺うと今年は例年にない暖冬で、通常の2月は雨期で20度以下、肌寒いそうです。<br /><br />行き NH091 羽田11:25→石垣14:50<br />帰り NH090 石垣12:30→羽田15:10<br /><br />ホテル ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

NHプレミアムクラスで行く石垣

2020/02/14 - 2020/02/16

xiaomaさん

行き NH091 羽田11:25→石垣14:50
帰り NH090 石垣12:30→羽田15:10

ホテル ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

タクシー ANAグループ

NH091 羽田→石垣 クレイドルシート

NH091 羽田→石垣 個人モニターがついています。

NH091 羽田11:25→石垣14:50 機内食とお茶

NH091 羽田11:25→石垣14:50 コーヒーとクッキー

NH091 羽田11:25→石垣14:50 お品書き
    帰りのNH090と全く同じものでした(写真は最後の方に)。

バレンタインデーでしたのでチョコレートをいただきました。

飛行機から見た石垣島

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート お部屋

プレミアムコーラルルームの一番安い部屋で予約しましたが、アンバサダー会員のアップグレードでコーラルウィングのプレミアムオーシャンビュー4階(最上階)になりました。
    このホテルは、リゾートフィー(何なのか謎)が一人500円かかります。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

施設が充実 by xiaomaさん

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート お部屋
    コーラルウィングのプレミアムオーシャンビュー4階(最上階)
    タワーウィングより広くゆったりしています。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

お部屋にあったお菓子(パイナップルケーキ)。おいしかったです。
    アンバサダー会員は、2000円分ホテル内の飲食等で使えます。カフェでケーキを購入し、部屋付けにすることで利用しました。泡盛のムースやショートケーキを買いましたがこちらのケーキはおいしかったです。

真栄里(マエサト)ビーチ
    ホテルの前にあります。

マエサトビーチ ビーチ

マエサトビーチに続く道

マエサトビーチ

炭火焼肉やまもと
    石垣牛の焼肉屋さんで約2か月前(2019年12月下旬)に予約しました。
    店内は空席もありました。

炭火焼肉 やまもと グルメ・レストラン

冷麺がおいしい! by xiaomaさん

炭火焼肉やまもと
    石垣牛 焼きしゃぶと白菜キムチ

炭火焼肉やまもと 上ロースと上カルビ

炭火焼肉やまもと ホルモン盛り合わせ

炭火焼肉やまもと 冷麺 これ、おいしいです。
    上記焼肉と野菜盛り合わせとソフトドリンク2杯で合計12810円でした。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 朝食
    ヨーグルトの種類が多いです。

• ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 朝食<br />パンケーキとワッフルが隔日であります。パンケーキおいしいです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 朝食
    日替わりでラフテーなど沖縄料理も数種類あります。
    他に海老シューマイ、小籠包などの点心や和食もあります。
    混むと聞いていましたが朝一6:00~は空いていました。7:00~も待たずに入れました。

石垣島ドリーム観光の「西表島、由布島、竹富島3島ツアー」に参加しました。この会社は船をもっているそうで定期船ではなく自社の船でいきます。
    7:35にホテルへ旅行会社のバスが迎えに来てくれます。

石垣島ドリーム観光 乗り物

西表島 仲間川マングローブクルーズ

水牛車(西表島~由布島)往復します。
    西表島→由布島 あんりちゃん(12歳・雌・人間だと36歳)
    由布島→西表島 すみれちゃん(13歳・雌・人間だと39歳)お疲れのご様子でした。

ツアーのランチ
    他の会社のツアーでもランチはこれ一択のようです。ミミガーや海ブドウなど沖縄料理のお弁当でした。

由布島(ゆぶじま)マンタの浜

由布島 オオゴマダラ(日本最大級の蝶)

由布島 オオゴマダラの黄金色の蛹

竹富島 水牛車観光
    結くん(13歳・雄・人間だと39歳)大きいです。ガイドさんによると3トンくらい軽々動かせるそうです。

竹富島 西桟橋
    レンタサイクルで観光しました。普通の自転車1000円、電動だと2000円。
    風がないので普通で大丈夫と言われ、普通を借りましたがママチャリなので結構疲れました。

西桟橋 自然・景勝地

竹富島 コンドイ浜

コンドイビーチ ビーチ

竹富島 カイジ浜
    星の砂があるそうですが短時間では見つけられませんでした。

カイジ浜(竹富島) ビーチ

ひとし石敢当店 まぐろ専門店居酒屋
    1月初旬頃予約しました。
    店員さんも大変感じがよく、料理のレベルが高く、コスパ最高です。
    2人でソフトドリンク2杯込みで合計4763円。

ひとし 石敢當店 グルメ・レストラン

どれもおいしくて安い by xiaomaさん

ひとし石敢当店 石垣牛にぎり(塩)

ひとし石敢当店 石垣牛筋赤ワイン煮込み

ひとし石敢当店 まぐろ握りセット

ひとし石敢当店 海鮮サラダ(ハーフ)
    2人ならハーフで十分です。

ひとし石敢当店 もずくの天ぷら(ハーフ)
    2人ならハーフで十分です。塩とカレー味塩でいただきます。

NH090 石垣12:30→羽田15:10
    プレミアムクラス機内食(行きのNH091と全く同じもの)
    期間限定マンゴージュースはおいしかったです。
    右手前白いカップの中はお味噌汁です。揺れたのでこちらで提供されました。

NH090 石垣12:30→羽田15:10
    食後のクッキーとコーヒー
    行きのNH091の担当CAさんはかなり微妙で、JGCに鞍替えしようかなと思いましたが、この便の担当CAさんはホスピタリティある感じのいい方で良い旅の締めくくりとなりました。