伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ICを13時に入り、東名高速道路、厚木ICを目指して走りました。祭日でもあったので、SAの食事は混雑しているかな思い、自宅でおむすびと味噌汁(紙コップを持参、水筒にお湯を入れ、味噌玉と合わせて作ったら最高に美味しかった!)を準備。海老名SAの駐車場が空いていたので、車中でいただくことに。(手前の港北PAは混雑マークだったので入りませんでした)<br /><br />腹ごしらえをして、小田原厚木道路を経て、伊東までドライブです。ほぼノンストップで2時間半ぐらい。途中熱海を過ぎたマクドナルドのドライブスルーでコーヒーを1杯。(dポイントを使用したのでキャッシュレス)<br /><br />伊東マリンタウンに立ち寄ってマリーナを散策。水がとってもキレイでした。<br />ホテルまではそこから5分ぐらい。チェックインもスムーズで、まずはお風呂を楽しみました。<br /><br />夕食は和食家 一粋(いっき) https://retty.me/area/PRE22/ARE319/SUB7604/100001272151/ 鰻を食べたい!ということで訪れましたが、どのお料理もおいしい!お刺身、鰻白焼き、もつ煮(これがボリューミー!)、生牡蠣、いろいろと、日本酒4合で1万円ほどでしょうか。地元感あふれるいいお店でした。帰り道の夜景がキレイだった!<br /><br />翌朝は、帰り道途中の「杉国商店」ひもの定食を食べたいと訪問。お魚を選び、ご飯味噌汁漬物セットを追加する形でした。おまけにみりん干しも付けていただけて感動。新鮮な干物を堪能しました。二人で1400円。<br /><br />みかん販売所に立ち寄り、ぽんかんとはるかを購入。車中で食べながら戻ってきました。お昼ごはん代わりになってしまいましたが…<br /><br />桜も少しずつ咲き始めているようでした。観光客が少ないと地元の方は少し残念そうで…。<br />また行きたい場所になりました!

東京⇔伊東 ドライブ観光旅 なるべくリーズナブルに美味しいものを食べる!

1いいね!

2020/02/11 - 2020/02/12

1155位(同エリア1229件中)

0

0

まさきぞさん

東京ICを13時に入り、東名高速道路、厚木ICを目指して走りました。祭日でもあったので、SAの食事は混雑しているかな思い、自宅でおむすびと味噌汁(紙コップを持参、水筒にお湯を入れ、味噌玉と合わせて作ったら最高に美味しかった!)を準備。海老名SAの駐車場が空いていたので、車中でいただくことに。(手前の港北PAは混雑マークだったので入りませんでした)

腹ごしらえをして、小田原厚木道路を経て、伊東までドライブです。ほぼノンストップで2時間半ぐらい。途中熱海を過ぎたマクドナルドのドライブスルーでコーヒーを1杯。(dポイントを使用したのでキャッシュレス)

伊東マリンタウンに立ち寄ってマリーナを散策。水がとってもキレイでした。
ホテルまではそこから5分ぐらい。チェックインもスムーズで、まずはお風呂を楽しみました。

夕食は和食家 一粋(いっき) https://retty.me/area/PRE22/ARE319/SUB7604/100001272151/ 鰻を食べたい!ということで訪れましたが、どのお料理もおいしい!お刺身、鰻白焼き、もつ煮(これがボリューミー!)、生牡蠣、いろいろと、日本酒4合で1万円ほどでしょうか。地元感あふれるいいお店でした。帰り道の夜景がキレイだった!

翌朝は、帰り道途中の「杉国商店」ひもの定食を食べたいと訪問。お魚を選び、ご飯味噌汁漬物セットを追加する形でした。おまけにみりん干しも付けていただけて感動。新鮮な干物を堪能しました。二人で1400円。

みかん販売所に立ち寄り、ぽんかんとはるかを購入。車中で食べながら戻ってきました。お昼ごはん代わりになってしまいましたが…

桜も少しずつ咲き始めているようでした。観光客が少ないと地元の方は少し残念そうで…。
また行きたい場所になりました!

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP