イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年前の今日、出発したのを思い出し・・・<br />     もう1年も経ってしまいましたが・・・<br /><br />中学受験も志望校も自分で決めた孫が念願かなったので合格旅行を<br />提案したけれど学校を休みたくないからと(今まで一度も欠席無し)<br />却下される。<br /><br />数日かけあの手この手を駆使して犬ぞりで見事落とせ極寒の地カナダに<br />行って来ました。<br />カナダに行くならばナイアガラも見たいと予定を組みましたが個人旅行のため上手に組めず新学校の予定もあるし強行スケジュールになってしまいましたが、オーロラは最高レベルに遭遇できました。<br /><br />犬ぞりはアラスカで乗ったより楽しかった!<br /><br />出発は羽田空港で帰国は成田空港で少し不便でした。

ナイアガラの滝を見てイエローナイフで犬ぞりを楽しみオーロラ鑑賞

2019/02/24 - 2019/03/01

ライオンさん

一年前の今日、出発したのを思い出し・・・
     もう1年も経ってしまいましたが・・・

却下される。

行って来ました。

犬ぞりはアラスカで乗ったより楽しかった!

出発は羽田空港で帰国は成田空港で少し不便でした。

100万円以上
飛行機
エアカナダ

• チーママ散歩さん 2021/04/25 06:41:22
    おはようございます。
    はじめましてライオンさん。
    チーママ散歩と申します。

昨夜は、私の幼稚園児の絵日記のような旅行記に沢山私の旅行記にいいねを頂きましてありがとうございます。
    さっそく遊びに寄らせて頂きました。

お孫さんの立派な成長に目を細められるご様子が伝わって参ります。良かったですね。
    とても自立したお子さんですね。
    しかも無欠席とは。素晴らしい。

それが、コロナで今この状況。
    でも、どんな状況でもきっと頑張っていらっしゃるのでしょうね。
    あら、嫌ですね。
    旅行記のお話しからずれて^ ^。

ナイアガラを正面に見えるホテル。
    夜のライトアップも素敵ですね。
    雫が氷になり当たるなんて、物凄い流量。
    本題の犬ぞりとオーロラまでにも沢山感動しましたが、またオーロラも素敵。
    携帯でも上手く写りましたね。
    いつまでも見ていられますね。私はベッドの中で寒くないので(^_^)笑

他の旅行記も拝見しましたが、どれも豪華旅で羨ましい限りです。
    車中泊?笑って読み流して下さい。
    エコノミー旅専門ですから。
    登山や素敵なネイルから、お若くしておばあちゃまになられたのでしょうね。(*´꒳`*)
    お孫さん小学生からビジネスクラス。
    私は最近はLCC専門になりました。(*´-`)

あらら、初めてなのにおしゃべりが過ぎました。長々すみません。
    お邪魔しました。
    また、遊びにいらして下さい。

ライオン

ライオンさん からの返信 2021/04/25 23:40:12
    Re: おはようございます。
    ご丁寧にありがとうございます。
    語彙力が乏しくチーママ散歩さんのような文章は絶対に無理です(号泣)
    引き込まれるように「つくば」の文字に反応し拝読させていただきましたら
    散文詩のようなメルヘンチックな表現に学生時代に戻ったような錯覚さえ
    感じトテモ楽しませていただきました。

一人娘の一人孫で溺愛(笑)していまして清水の舞台から・・・の心境で
    住み慣れた土地から娘家族の住む近くに3年前に引っ越してきました。
    もしかすると・・・ご近所さんかもしれない予感がします(笑)

あらら・・自己紹介になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い
    いたします。
    あ!付け加えさせていただくと若くないです。

チーママ散歩さんはラブラブ😍なお二人で人生を謳歌していらっしゃる
    ご様子が素敵です❤

高齢ネコさんの看病で奴隷状態に陥っていて奴隷解放とコロナが
    終息しないと何処にも出かけられずですのでチーママ散歩さんの
    投稿で楽しませていただきます。

チーママ散歩

チーママ散歩さん からの返信 2021/04/26 06:44:37
    Re: おはようございます。
    この度は私の旅行記をフォローしていただき、ありがとうございます<(_ _)>

ちょうど私も、ライオンさんとお近づきになりたいなと思っていたところです。
    先を越されてしまいましたが、私もフォローさせてくださいませ。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ライオン

ライオンさん からの返信 2021/04/26 12:57:42
    ありがとうございます
    どうぞよろしくお願いいたします。

慣れない土地での暮らしで
    人が恋しいお年頃です( ノД`)シクシク…
  • なつきさん 2020/03/02 18:06:17
    はじめまして
    こんにちは。
    イエローナイフの旅行記にいいね!をありがとうございました。

実は初めての投稿で、見ていただきとても嬉しいです。

一年前の同じ時期に行っていたんですね。
    ナイアガラの滝も行けたなんて、羨ましいです。

ライオン

ライオンさん からの返信 2020/03/03 00:11:08
    Re: はじめまして
    コメントを ありがとうございました。
    とても丁寧な旅行記に感心いたしまして
    できれば旅行前に拝見したかったです。

私の旅行記は自分の忘備録のためのようなもので
    ここに投稿するのは躊躇したのですが・・・
    覗いていただいてありがとうございました。

これからも旅行記頑張ってくださいね。

なつき

なつきさん からの返信 2020/03/03 07:21:41
    Re: はじめまして
    フォローありがとうございます!
    頑張って続けていきたいと思います。

ライオンさんの今後の旅行記も楽しみにしてますね!