カオラック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
STワールドを利用してカオラックの旅&#9992;︎<br />カオラックラグーナホテルで過ごす5日間。

のんびり過ごすカオラック

2020/02/08 - 2020/02/12

CHIEさん

STワールドを利用してカオラックの旅✈︎
カオラックラグーナホテルで過ごす5日間。

バンコク経由でプーケットへ。プーケットからカオラックまで車で1時間ちょい。私たちの他にお客さんはいなく貸切で出発~

無事にカオラックラグーナに到着。チェックインを済ませて部屋へ。

ステキな部屋。が、しかし!!蚊が壁にたくさん!!フロントでベープをお願いして設置してもらう&コンビニで殺虫剤を買って退治!!ホテルから近くのコンビニやお土産通りまでは5分程度。

2日目。蚊に刺された形跡もなく無事に朝を迎えた。朝食会場へ。

朝食会場には鳥さんが多く常に食べ物を狙ってます。スタッフは毎度のことなのかあまり気にしてないような^^;

プール&海を眺めながらの朝食

鳥さんに狙われるので一度にたくさん持ってきて食べました。

朝食後はお散歩

海を見ながらビール飲み、昼寝し、読書。

サンセット。

特典その①一回ディナー付き。タイ料理と日本料理を注文。日によってメニューが違い、チェックインの時に日本語のメニューをもらいました。前日までに予約でしたがこの日のメニューが一番そそられたので無理言って当日の朝予約してもらいました。

3日目。シミラン諸島へのオプショナルツアー参加。

ツアーから帰ってきて曜日限定のバンニャンマーケットへ。ホテルからマーケットまでソンテウで片道150バーツ。10分位で到着。

お店で食べても、持ち帰ってもオッケー。

お安いバーで何杯かいただきました。

こちらでチャーハンをテイクアウト。ホテルでいただきました。

4日目。特典その②
    タイマッサージかオイルマッサージ45分

オイルマッサージをしてもらいました。

夜は街に繰り出して最後の晩餐。シーフードをたらふく食べました。

ロシア人が多かった。お店のおばちゃんで日本語喋れる人がいてびっくり!!おかげで食べたい物が食べれました。

トムヤムクン、パッタイ、チャーハン、ガーリックシュリンプ。本当はクンパオが食べたかったけどそれはなかった↓

5日目。早起きしてビーチ散策。朝は涼しくて散歩やランニングに最適。
    カオラックの海はめちゃくちゃ綺麗というわけではないがアジア人が少なくのんびり過ごすにはいい場所でした。