箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月、週末に箱根湯本にある富士屋湯本ホテルの温泉に行きました。<br />ついでに、富士屋ホテルのあのカレーを、初めて食して参りました。<br /><br />夕食は、妻の両親と一緒にいつもの姫沙羅でした。<br /><br />お風呂も良いし、日帰りで箱根、なかなか楽しいですね~。<br />

2020 箱根湯本日帰り ランチ、温泉、ディナー(伊豆)満喫

45いいね!

2020/02/08 - 2020/02/08

65位(同エリア697件中)

0

8

TOO

TOOさん

2020年2月、週末に箱根湯本にある富士屋湯本ホテルの温泉に行きました。
ついでに、富士屋ホテルのあのカレーを、初めて食して参りました。

夕食は、妻の両親と一緒にいつもの姫沙羅でした。

お風呂も良いし、日帰りで箱根、なかなか楽しいですね~。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2/8 富士屋湯本ホテルのレストラン<br /><br />週末間際、天の声がします。<br />「今週末、ヒマだなー、どっか行きたいな~」<br /><br />笠間稲荷を提案するも、<br />「寒いでしょ。朝はマイナス6℃だよ」<br />と軽く却下。<br /><br />ダメもとで、箱根を奏上したところ、<br />「温泉ね♪」<br />ということで、急遽決まった箱根行き。<br /><br />当日の朝は、割とのんびりと準備をして、11時過ぎに千葉の自宅を出発。<br />ホテルには13時着、温泉の前に腹ごしらえです。<br /><br />

    2/8 富士屋湯本ホテルのレストラン

    週末間際、天の声がします。
    「今週末、ヒマだなー、どっか行きたいな~」

    笠間稲荷を提案するも、
    「寒いでしょ。朝はマイナス6℃だよ」
    と軽く却下。

    ダメもとで、箱根を奏上したところ、
    「温泉ね♪」
    ということで、急遽決まった箱根行き。

    当日の朝は、割とのんびりと準備をして、11時過ぎに千葉の自宅を出発。
    ホテルには13時着、温泉の前に腹ごしらえです。

  • 2/8 富士屋湯本ホテルのレストラン<br /><br /><br />富士屋ホテルが改装中のため、あの「カレー」がこのホテルでいただけるそうです。<br />なんだか厳かな雰囲気だな~。隣のカジュアルなレストランはそこそこお客さんが居たけど、こっちはガラガラ。<br />

    2/8 富士屋湯本ホテルのレストラン


    富士屋ホテルが改装中のため、あの「カレー」がこのホテルでいただけるそうです。
    なんだか厳かな雰囲気だな~。隣のカジュアルなレストランはそこそこお客さんが居たけど、こっちはガラガラ。

  • 2/8 富士屋湯本ホテルでランチ<br /><br />せっかくなので、カレーとサラダとコーヒー、それに、こちらも名物のアップルパイのついたセットをオーダーしました。<br /><br />サラダは、ハーフサラダといいつつこのサイズ。まいうー♪<br />

    2/8 富士屋湯本ホテルでランチ

    せっかくなので、カレーとサラダとコーヒー、それに、こちらも名物のアップルパイのついたセットをオーダーしました。

    サラダは、ハーフサラダといいつつこのサイズ。まいうー♪

  • 2/8 富士屋湯本ホテルでランチ<br /><br />カレー<br /><br />懐かしいような、懐かしくないような味。<br />スプーンがなく、フォークでいただきます。<br /><br />もちろん、スプーンでいただくこともできます。<br />

    2/8 富士屋湯本ホテルでランチ

    カレー

    懐かしいような、懐かしくないような味。
    スプーンがなく、フォークでいただきます。

    もちろん、スプーンでいただくこともできます。

  • 2/8 富士屋湯本ホテルでランチ<br /><br />締めのアップルパイ。<br /><br />シナモンがしっかり。パイ生地もまいうー♪<br /><br />お腹いっぱいです。<br />

    2/8 富士屋湯本ホテルでランチ

    締めのアップルパイ。

    シナモンがしっかり。パイ生地もまいうー♪

    お腹いっぱいです。

  • 2/8 富士屋湯本ホテルの温泉<br /><br />30分ほどお土産を物色したりして腹ごなし。<br />満を持して、温泉に入りました。<br /><br />露天風呂もあるし、遠赤外線サウナもあって楽しめます。<br /><br />

    2/8 富士屋湯本ホテルの温泉

    30分ほどお土産を物色したりして腹ごなし。
    満を持して、温泉に入りました。

    露天風呂もあるし、遠赤外線サウナもあって楽しめます。

  • 2/8 ディナー<br /><br />16時頃にホテルを出発、伊豆の国市にある妻の実家に向かいます。<br />もちろん、お土産は富士屋湯本ホテルで調達(笑)。<br /><br />ちょっとコーヒーブレークなどして、すぐに夕飯です。<br /><br />ディナーは、いつもの姫沙羅。<br /><br />19時15分くらいに入ったのですが、さくっと入れました。<br />混んでなくて良かったぁ。<br />

    2/8 ディナー

    16時頃にホテルを出発、伊豆の国市にある妻の実家に向かいます。
    もちろん、お土産は富士屋湯本ホテルで調達(笑)。

    ちょっとコーヒーブレークなどして、すぐに夕飯です。

    ディナーは、いつもの姫沙羅。

    19時15分くらいに入ったのですが、さくっと入れました。
    混んでなくて良かったぁ。

  • 2/8 ディナー<br /><br />久しぶりに、自分でウナギの入った料理をオーダーしました。<br /><br />このお店は、何を食べてもハズレがないです。<br /><br /><br />...23時に帰宅。<br />箱根行きを急に決めたにしては、楽しい一日でした。<br /><br /><br />拙い旅行記を最後までお読みいただき、ありがとうございました。<br />

    2/8 ディナー

    久しぶりに、自分でウナギの入った料理をオーダーしました。

    このお店は、何を食べてもハズレがないです。


    ...23時に帰宅。
    箱根行きを急に決めたにしては、楽しい一日でした。


    拙い旅行記を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP