カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年3月に結婚しました。<br />その年の12月末に、新婚旅行としてロサンゼルス・ラスベガス9泊11日の旅をしました。<br /><br />目的は、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオハリウッド、そしてシルク・ドゥ・ソレイユの常設公演「O(オー)」を観ること。<br /><br /><br />旅行好きの同僚から、代理店を通さず自分たちで予定を組んだ方が安く済む!!とのことで、全部自分たちで手配しました。<br />わたしたち夫婦は、国内旅行には何度も行っているけれど…オットは初海外、わたしも小学生の頃にグアムに行ったきり…英語はほとんど出川イングリッシュ…でも勢いだけはある!基本楽天家!そんな感じでした。<br />街の移動は、なんとレンタカーを借りて自分たちで運転しました。<br /><br />そんな感じだったので、予定通りにいかなくてトラブルに遭うこともあったけれど、だからこそものすごく思い出深い新婚旅行になりました。<br /><br /><br />☆行程☆<br />2014/12/24 <br />   成田→ロサンゼルス(デルタ航空)<br />   サンタモニカ観光、アナハイムへ移動。<br />12/25  ディズニーランド<br />12/26  ディズニーカリフォルニアアドベンチャー<br />12/27  ハリウッドへ移動、観光<br />12/28  ユニバーサルスタジオハリウッド<br />12/29  ロサンゼルス→ソルトレイク→ラスベガス<br />     ベラージオにてシルク・ドゥ・ソレイユ「O」鑑賞<br />12/30  グランドキャニオン観光<br />12/31  MGMにてシルク・ドゥ・ソレイユ「KA」鑑賞、ラスベガスで年越し<br />2015/1/1 <br />    ラスベガス観光<br />1/2      ラスベガス→シアトル→成田(1/3)<br /><br />☆手配☆<br />飛行機…JTB<br />ホテル…エクスペディア<br />ディズニーランド…ミッキーネット<br />ユニバ…公式HP<br />シルク・ドゥ・ソレイユ…JCBプラザコールセンター<br />レンタカー…Hertz、AVISのHP

ハネムーンinアメリカ~ロサンゼルス・ラスベガス9泊11日~ その1

5いいね!

2014/12/24 - 2015/01/02

1311位(同エリア2016件中)

すぴっこ

すぴっこさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2014年3月に結婚しました。
その年の12月末に、新婚旅行としてロサンゼルス・ラスベガス9泊11日の旅をしました。

目的は、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオハリウッド、そしてシルク・ドゥ・ソレイユの常設公演「O(オー)」を観ること。


旅行好きの同僚から、代理店を通さず自分たちで予定を組んだ方が安く済む!!とのことで、全部自分たちで手配しました。
わたしたち夫婦は、国内旅行には何度も行っているけれど…オットは初海外、わたしも小学生の頃にグアムに行ったきり…英語はほとんど出川イングリッシュ…でも勢いだけはある!基本楽天家!そんな感じでした。
街の移動は、なんとレンタカーを借りて自分たちで運転しました。

そんな感じだったので、予定通りにいかなくてトラブルに遭うこともあったけれど、だからこそものすごく思い出深い新婚旅行になりました。


☆行程☆
2014/12/24 
   成田→ロサンゼルス(デルタ航空)
   サンタモニカ観光、アナハイムへ移動。
12/25 ディズニーランド
12/26 ディズニーカリフォルニアアドベンチャー
12/27 ハリウッドへ移動、観光
12/28 ユニバーサルスタジオハリウッド
12/29 ロサンゼルス→ソルトレイク→ラスベガス
    ベラージオにてシルク・ドゥ・ソレイユ「O」鑑賞
12/30 グランドキャニオン観光
12/31 MGMにてシルク・ドゥ・ソレイユ「KA」鑑賞、ラスベガスで年越し
2015/1/1
    ラスベガス観光
1/2 ラスベガス→シアトル→成田(1/3)

☆手配☆
飛行機…JTB
ホテル…エクスペディア
ディズニーランド…ミッキーネット
ユニバ…公式HP
シルク・ドゥ・ソレイユ…JCBプラザコールセンター
レンタカー…Hertz、AVISのHP

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • いよいよ新婚旅行のスタートです。<br />17:20発のデルタ航空でロサンゼルスへ!

    いよいよ新婚旅行のスタートです。
    17:20発のデルタ航空でロサンゼルスへ!

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 機内食。上手に撮れませんでした。<br />チキンを選択。しっかりした味付けで美味しかった。

    機内食。上手に撮れませんでした。
    チキンを選択。しっかりした味付けで美味しかった。

  • 今回の飛行機はすべてデルタだったので、おやつに必ずこのプレッツェルがついてきました。<br />オットがかなり気に入っていて「デルタッツェル」と呼んでいた。

    今回の飛行機はすべてデルタだったので、おやつに必ずこのプレッツェルがついてきました。
    オットがかなり気に入っていて「デルタッツェル」と呼んでいた。

  • 約10時間のフライトで無事ロサンゼルス到着。<br />すぐにハーツレンタカーのバスに乗り、空港営業所へ。<br /><br />車を借りるまでにやたら時間がかかりました。<br />やっと借りられたと思ったら、なんと…最初にお願いしていた車のラゲッジに大きなスーツケースが入らなかった!事前にハーツに確認していたのですが…。<br /><br />紆余曲折して、なんとこんな大きな車を借りることになりました。<br />日本語ナビをお願いしていたけれど用意されてなかったため、グーグルのナビに頼ることに。<br /><br />

    約10時間のフライトで無事ロサンゼルス到着。
    すぐにハーツレンタカーのバスに乗り、空港営業所へ。

    車を借りるまでにやたら時間がかかりました。
    やっと借りられたと思ったら、なんと…最初にお願いしていた車のラゲッジに大きなスーツケースが入らなかった!事前にハーツに確認していたのですが…。

    紆余曲折して、なんとこんな大きな車を借りることになりました。
    日本語ナビをお願いしていたけれど用意されてなかったため、グーグルのナビに頼ることに。

    ハーツレンタカー (ロサンゼルス国際空港営業所) レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • 今思えば、初海外でよく運転したなぁと思います。<br />オットは飛行機の中でほとんど寝られなかったらしい。<br />なのについて2時間弱で車を運転してくれました。途中、何度もウインカーの位置を間違えてワイパー作動させていました。<br /><br />サンタモニカについてすぐ、ロブスターというお店で食事。<br />ここでわたしはレモネードを頼む。これが本当に美味しかった。疲れた体に染み渡った。<br />以後、道中わたしはレモネードの虜に。<br />

    イチオシ

    今思えば、初海外でよく運転したなぁと思います。
    オットは飛行機の中でほとんど寝られなかったらしい。
    なのについて2時間弱で車を運転してくれました。途中、何度もウインカーの位置を間違えてワイパー作動させていました。

    サンタモニカについてすぐ、ロブスターというお店で食事。
    ここでわたしはレモネードを頼む。これが本当に美味しかった。疲れた体に染み渡った。
    以後、道中わたしはレモネードの虜に。

    ロブスター シーフード

  • クラムチャウダー。

    クラムチャウダー。

    ロブスター シーフード

  • 生牡蠣。小ぶりだけど美味しかった。

    生牡蠣。小ぶりだけど美味しかった。

    ロブスター シーフード

  • ロブスター。バターソースで。<br />うん。美味しい。<br />奥のサンドイッチは食べきれなかったのでお持ち帰りしました。

    ロブスター。バターソースで。
    うん。美味しい。
    奥のサンドイッチは食べきれなかったのでお持ち帰りしました。

    ロブスター シーフード

  • テーブルの向こうで、おじさんが若い女の子を口説いていました。<br />なんかそれも絵になってた。<br /><br />ちなみに、帰国してからオーシャンズ11を鑑賞したところ…なんとブラピとジョージクルーニーが食事をしていたお店だということが発覚。<br />そして、少し配置は違ったけれど、わたしたちが座った席らへんっぽい…!<br /><br />発覚したとき、二人で大盛り上がりでした。

    テーブルの向こうで、おじさんが若い女の子を口説いていました。
    なんかそれも絵になってた。

    ちなみに、帰国してからオーシャンズ11を鑑賞したところ…なんとブラピとジョージクルーニーが食事をしていたお店だということが発覚。
    そして、少し配置は違ったけれど、わたしたちが座った席らへんっぽい…!

    発覚したとき、二人で大盛り上がりでした。

    ロブスター シーフード

  • ビーチの入り口。<br />グラセフで見たー!ってオットが言ってました。

    ビーチの入り口。
    グラセフで見たー!ってオットが言ってました。

    サンタモニカビーチ ビーチ

  • 観光客や大道芸人?でにぎやかです。

    観光客や大道芸人?でにぎやかです。

  • グラセフの世界だー!ってオットが喜んでた。

    グラセフの世界だー!ってオットが喜んでた。

  • この日はかなり暑くて、海に入っている人もちらほら。<br />冬の格好をしてきたわたしたちは汗だくでした。

    この日はかなり暑くて、海に入っている人もちらほら。
    冬の格好をしてきたわたしたちは汗だくでした。

  • グラセフであったよ!!ここも!!って大興奮でした。

    グラセフであったよ!!ここも!!って大興奮でした。

    サンタモニカピア 観光名所

  • ルート66の終着点なんですよね。

    ルート66の終着点なんですよね。

  • 徒歩で移動して、サンタモニカプレイスへ。<br />1階にあったアイスクリーム屋さんが美味しかったんですが、写真を撮るのを忘れました。<br />ユニクロが入っていましたよ。<br />ラインナップは変わりませんでした。

    徒歩で移動して、サンタモニカプレイスへ。
    1階にあったアイスクリーム屋さんが美味しかったんですが、写真を撮るのを忘れました。
    ユニクロが入っていましたよ。
    ラインナップは変わりませんでした。

    サンタモニカ プレイス ショッピングセンター

  • あっという間に日が暮れました。<br />そろそろ車に乗ってアナハイムに移動しないと…。

    あっという間に日が暮れました。
    そろそろ車に乗ってアナハイムに移動しないと…。

  • さらば。サンタモニカ。<br /><br />翌日、アナハイムのディズニーランドで遊び倒す予定だったので、急いで移動します。<br />わたしも車の運転をしてみましたが、これが難しい…。慎重に移動します。<br /><br />…と、ここで我慢していた眠気が…。オットにバトンタッチしました。<br />マイル表示が難しすぎて、何度も迷ってしまいました。<br />途中、スーパーに寄ってお水を買った後、やっとの思いでヒルトンアナハイムへ…。

    さらば。サンタモニカ。

    翌日、アナハイムのディズニーランドで遊び倒す予定だったので、急いで移動します。
    わたしも車の運転をしてみましたが、これが難しい…。慎重に移動します。

    …と、ここで我慢していた眠気が…。オットにバトンタッチしました。
    マイル表示が難しすぎて、何度も迷ってしまいました。
    途中、スーパーに寄ってお水を買った後、やっとの思いでヒルトンアナハイムへ…。

  • この後、お風呂に入って…記憶がありません(笑)

    この後、お風呂に入って…記憶がありません(笑)

    ヒルトン アナハイム ホテル

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP