サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020/1/30 KIX→NRT 成田前泊<br />1/31 SKY811便にて成田国際空港 発<br />        ハイアットリージェンシーサイパン 泊<br />2/1   マニャガハ島ツアー<br />2/2   ガラパン街散策<br />2/3   SKY816便にてサイパン国際空港 発<br />        成田後泊<br />2/4   NRT→KIX<br />

初サイパン3歳6歳子連れ旅

2/3 SKY816便にてサイパン国際空港 発
成田後泊
2/4 NRT→KIX

機内食です。お品書きもついていました。

キンキンに冷えてますが、お肉も硬く無くて美味しかったです。

こちらはキッズミール。子ども達は完食こそしませんでしたが、味付けは気に入ってパクパク食べてました。

キッズミールも2段弁当になっていて、下段はサンドイッチ。チーズ、たまご、イチゴジャム。

定刻よりも少し早く到着し、サイパンへ入国。
    日本でESTA申請出来ず、現地で14ドル払うと思っていたのに、結局帰りも徴収されず。今回の旅最大の謎です。どなたかお分かりの方おられましたら、是非ご一報ください。

ホテルでチェックインを済ませ、一息ついたらガラパンの街へ。

ディナーは、娘がどうしてもステーキが食べたい!と言うのでカントリーハウスレストランへ。予約していませんでしたが、待つことなくすぐに席へと案内していただきました。このお店では、サイパンパスポートを提示すると、ビール又はソフトドリンクが貰えます。

カントリーハウスレストラン。行った時はすでに真っ暗だったので、写真はHPから拝借しました。スタッフさんも気さくな感じで、帰り際に子ども達にドリームキャッチャーをくれました。

2日目はネットで予約していたマニャガハ島ツアーへ。入島料とホテルまでの送迎付きで、一人24ドル。この日はあいにくの天気でしたが、晴れの日にはもっとキレイな海が見られるだろうと思える透明度。
    ビーチにはたくさんのヤドカリがいました。

お決まりのやつです。
    どん曇り姫×2のお陰で、まだまだ雨は降り続きます。
    いわゆる観光客エリアではなく反対側の屋根のある所へ。地元民のBBQパーティーを横目に、前日ABCマートで買ったパンを 食べました。レジャーシートを持って行きましたが、あまり必要無かったかも。

マニャガハ島から戻り、ホテルのプライベートビーチへ。ビーチサイドBARもあり、お酒や美味しいハンバーガーが食べられます。

5階のお部屋からの眺め。オーシャンビューのお部屋を予約していましたが、中庭を挟んでのオーシャンビューなので、あまり海は見えませんでした。この時は、ちょうど日が差したタイミングを見計らってパシャリ。なかなか晴れてくれません。
    中庭にはブランコがあり、滞在中、子ども達は気に入って何度も遊びました。

• ブランコで遊び小腹が空いて来たので、部屋でシャワーを浴びてランチへ。ほとんどの店は14時でランチ終了ですが、すでに13時半だったのでTASTYバーガー&amp;グリルへ。

ブランコで遊び小腹が空いて来たので、部屋でシャワーを浴びてランチへ。ほとんどの店は14時でランチ終了ですが、すでに13時半だったのでTASTYバーガー&グリルへ。

island burger(パイナップルが入ってます。)と、ポークリブ。ポークリブは、手がベタベタになるのでご注意を。このお店でも、サイパンパスポートを提示しバーガーを注文すれば、ソーダ系ジュースが貰えます。(ポークリブは対象外)

• ランチ終えてガラパンの街を散策。少し雨がパラついて来たのとポークリブでベタベタになった手を洗うべく、チャカフェ&amp;ビストロへ。カフェラテ×2とクッキーで$13。<br /><br /><br />この日の夕飯はまたまたABCマートで購入した日清のカップラーメン。日清だから間違いないだろうと思って買ったのですが、これがまた驚くほどの激マズ。日本の物と全く違うのでご注意下さい。

ランチ終えてガラパンの街を散策。少し雨がパラついて来たのとポークリブでベタベタになった手を洗うべく、チャカフェ&ビストロへ。カフェラテ×2とクッキーで$13。

• 気を取り直して、翌日の日曜日はタコスが1つ$1になるということで、LOCO &amp; tacoへ。<br />この日も雨の中、ホテルからびしょ濡れになりながら歩いて行くと先客が1組だけ。

気を取り直して、翌日の日曜日はタコスが1つ$1になるということで、LOCO & tacoへ。

これが1つ$1のフィッシュタコスと、お肉のタコス。
    個人的にはフィッシュの方が好みでした。パクチーが苦手な方は抜きで注文するといいかもしれません。

最終日。朝は、ホテルのキリカフェテラスで朝食ビュッフェ。ホテル内レストランは、宿泊者は30%OFFで利用できるので、大人一人あたり$30→$21に。幼児は無料。品数は多くないけど、一通り揃ってる感じでした。特にパンは種類が豊富で、デニッシュやクロワッサンの他に、マフィンやフレンチトースト、パンケーキもありました。メープルシロップやイチゴのコンフォート、生クリームを添えて食べるとgood!
    12時のチェックアウトまで部屋でゆっくりしていると、この旅一番の晴れ間が!思わずパシャリ!

チェックアウト15分前に娘がプールに行きたい!と言うので急いで水着に着替え、フロントに大きい荷物を預けチェックアウトを済ませてプールへ。
    スカイマークの送迎バスが13:55にホテル発なので、それまでプールで過ごしました。プールサイドにはシャワーもあるし、タオルも借りられるので不便な事はありません。

無事に出国手続きを済ませ、免税店でお土産を購入。
    少し早めの出発。
    帰りの機内ではサイパンの旅を締めくくるに相応しいチャモロ料理を堪能。チキンケラグエン.ティティヤス添え(辛いです)、パスタサラダ。

やっぱりキンキンに冷えてます。
    ティティヤスもスパムおにぎりも、暖かければもっと美味しいんだろうなー

お品書き

帰国便のキッズミール。かなり甘めのバニラプリンでしたが、娘は完食。

スパムおにぎり弁当。

帰りもデザートにキットカットが出ます。

今回は、強風や雨で天候に恵まれずサイパンのキレイな海が見られませんでしたが、またいつかリベンジしたいと思えるところでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。