2020/01/23 - 2020/01/27
13578位(同エリア27568件中)
ぽん太さん
韓国の特にソウルの旧正月を見たくて、韓国へ行きました。
行先は景福宮、青瓦台、光化門広場の座り込み、Nソウルタワー、李瞬臣(イ・スンシン)将軍の銅像、世宋大王の像、
インサドン、南大門市場等忙しく駆け回り、楽しい5日間を過ごしました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
ソウルのシンボル、Nタワー。バスでインドネシアの技能実習生と一緒に見学。
下から歩きました。 -
南大門。何年か前、放火されて全焼した。
-
光化門広場の真ん中に堂々と建つ李瞬臣(イ・スンシン)将軍の銅像。
-
光化門広場でおなじみの座り込み風景。
旧正月にも朝から座り込みやっていました。 -
正面のブルーの看板はムンジェイン退陣と赤で書いてあります。
-
ハングルを創製したと言われる世宗(セジョン)大王の銅像。奥は京福宮「キョンボックン」
-
景福宮(キョンボックン)の正門、光化門(クァンファムン)。
-
光化門広場から見た光化門前。
-
景福宮の中。
-
「景福宮(キョンボックン)」の広場や庭を抜けた先に見えるのが青瓦台。
青瓦台を遠巻きにしてみる観光客。ここから先はいけない。
門の入り口には憲兵の小屋が建っている。 -
「景福宮(キョンボックン)」の広場や庭を抜けた先に青瓦台がある。
-
韓国のホワイトハウス、青瓦台。裏山を借景に非常にバランスよく入母屋の屋根で美しく建てられた建物のように感じた。
-
「景福宮(キョンボックン)」前で準備する門番の人たち。旧正月なので大勢の外国人の人々が見学をしている。
-
「景福宮(キョンボックン)」前で準備する門番の人たち。
-
「景福宮(キョンボックン)」の正門の光化門。色とりどりの華やかな服を着た門番。
光化門の天井絵が素晴らしい。 -
タンパン(甘栗)5000ウオン(500円)
まあまあの甘さ。500円は高い。韓国の物価が日本より高く感じるのは私だけか?? -
骨董品の街インサドンの路地裏。
食べ物屋がいっぱいです。韓国らしい雰囲気が味わえました。
外は-2℃。とても寒い。 -
インサドン駅の周りの屋台。治安が悪そうに見えるが、韓国の治安は大丈夫。
旧正月でも駅の周りの飲み屋はいっぱい。飲まなきゃあ寒さを追っ払えない。 -
インサドンの路地裏。
-
インサドンの路地裏。アベックが多いです。ホテルに消えていきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21