伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのお伊勢参り!!!<br />潮路亭の写真がかなり多かったので、宿泊編でまとめました!<br /><br />1日目 夫婦岩へとサン浦島 悠季の里宿泊<br />2日目 お伊勢参り 外宮と内宮 猿田彦神社 おかげ横丁 ミキモト真珠島<br />3日目 鳥羽マルシェなど鳥羽でのお土産センターへ

初めてのお伊勢参り 鳥羽国際ホテル潮路亭 宿泊・お土産編

2020/02/02 - 2020/02/04

たろちゃんさん

初めてのお伊勢参り!!!
潮路亭の写真がかなり多かったので、宿泊編でまとめました!

1日目 夫婦岩へとサン浦島 悠季の里宿泊
3日目 鳥羽マルシェなど鳥羽でのお土産センターへ

潮路亭の入口です。
    車で坂を登ってくると分かりづらいです!

鳥羽国際ホテル 潮路亭 宿・ホテル

コスパ良!また泊まりたいと思うホテル by たろちゃんさん

旅館の玄関に提灯がある雰囲気結構好きです。

中に入るとフロントがありますが、宿泊者はすぐくつろぎスペースのテーブルの席に着くようになっているので、席でのチェックインです!

レセプションからは海が見えます!!

こんな時期だったのでコロナウィルスの案内が全員に配られました。
    昨日いった悠季の里はみんなマスクをしてなく宿泊者も全員日本人だったので、
    大陸からの宿泊客はキャンセルしてるのかな?

たくさんお花が飾ってあるので癒されます。

ウェルカムドリンクとデザートでチーズケーキをいただきました。

とてもおいしくいただきました!オリジナル商品のようで売店で購入可能とのことです。

そのあと、仲居さんがお部屋まで案内してくれます。
    今回の中年の男性仲居さんマスクの影響か何言ってるのかよくわからず対応イマイチ、、、、。

お部屋にミネラルウォーターがあったり、お部屋から海が見えたのでとても満足してます!

温泉に行き、誰もいなかったので撮影させていただきました。
    ミキモトパール風呂です!キラキラしていてあたたまりよいお風呂でした!

こちらのお風呂も同じパール風呂です。

内湯は普通のお風呂だったので今回は入らず。

女性風呂にはミキモトコスメが置いてありました!

夕食です!レストランでの食事になります!誕生日だったのでワンドリンクサービスしていただきました!嬉しい!

前菜菜の花とお吸い物

次にお刺身がでたのですが、このマグロの中トロが最高においしくびっくりしました!!!!

伊勢海老のてんぷらです!

宿泊日が2/3なので恵方巻きか白ご飯が選べるとのことだったので、二人とも恵方巻きをいただきました!結構こぶりだったのでぺろりいけちゃいました。

サービスのデザートには粋な計らいでプレートを用意していただき、写真もいただけました!ありがたい泣(2月のスペルまちがってるのは内緒笑)

食事自体はとてもいい感じの満腹でしたが旦那は少し物足りなかったようで、
    夜お腹すいたと言っていました!

ここに宿泊するならお昼がっつり食べても大丈夫かなと笑

お部屋から朝日が見えました!

朝食は7:00~10:00まで好きな時間に来ていいとのことだったので、
    7:30頃行くとかなりお客さんいっぱいいて給仕の方が大変そうでした。

小鉢がたくさんあり、どれもとても味がおいしく満足です!
    ご飯とお味噌汁お代わりは嬉しいサービスですね!

そのあとチェックアウトをしてお土産を見にいきました!
    王将は船が乗っていてすごく迫力あり、観光バスがたくさん来てました!

伊勢志摩みやげセンター王将 お土産屋・直売所・特産品

鳥羽マルシェです!地元の野菜や海鮮が売っていてとても賑やかでした。

鳥羽マルシェ グルメ・レストラン

魚がものすごく安かったので今度来るときはクーラーボックス必須です!

伊勢海老も3600円と結構お安いのかなと!

次にマルシェの前の鳥羽一番街へ

たくさんお土産やさんがあったり、食事処もありおもしろかったです。

鳥羽1番街 ミネルヴァ食品館 グルメ・レストラン

伊勢海老人形、リアルリアル

1日前にハリセンボンのお二人がきたとのことで芸能人やテレビが入ってる《ザ 朝市》にて伊勢海老のお味噌汁を購入しました。

伊勢海老すごく大きく、これで1万5000円するとのこと。驚きです。

お土産は赤福の野がみ餅
    数量限定で買えた赤福の野がみ餅、白あんがすごくおいしくて、
    もっと買ってくればよかったと思いました。
    ほんとにおすすめです!

おかげ横丁でかったお酒です!

にごり梅を飲んだのですがすごく美味しかったです!

• イタリア大好きさん 2020/03/16 16:36:43
    こんにちは、イタリア大好きです。
     突然のコメント失礼します。
     潮路亭に宿泊されたんですね。いやー、鳥羽ではほんとは「潮路亭」に宿泊したかったんですが、予算的に合わずに「国際ホテル」の安いプランがあったので、そちらに行きました。

お風呂は夜と朝、2回入ったのですが、やはり館内に宿泊していないので、バスの通いはしんどかったです。浴衣というわけにはいかないようで、最低「スウェット」着用でした。

パール風呂よかったです。食事も「シーホース」という高級レストランでコース料理でした。潮路亭の鉄板焼きプランでもう一度行きたいです。

また、よろしくお願いします。

たろちゃん

たろちゃんさん からの返信 2020/03/18 23:29:21
    コメントありがとうございます!
    こんにちは。
    コメント嬉しいです!ありがとうございます。

イタリア大好きさんの国際ホテルの旅行記拝見させていただきました。

国際ホテルは朝食がバイキングなんですね!オムレツがとても美味しそうで、
    品数も多くコスパも良いとのことだったので次回は国際ホテルでもいいなぁと思っています!

お風呂に関しては潮路亭の移動が浴衣はダメなんですね。。。
    そこがちょっと難点ではありますね、、、

シーホースでのお食事もとても美味しそうでした!
    高級そうだったので、ここ人はいるのかなぁ~と思っていたのですが、
    イタリア大好きさんが行った際は結構人がいてびっくりしました!

来年はイタリア大好きさんのようなプランにしてみようかなと、
    旦那と話しています!

引き続きよろしくお願いします!

• nikさん 2020/02/09 20:08:05
    お誕生日おめでとうございます。
    いいね、ありがとうございます。
    僕は誕生日が先月でしたが、同じくおめでとうプレートを頂戴しました。
    CAさん3人がみえられ、祝っていただきました。
    なので特に想い出になった旅行でした。
    誕生日に旅行やホテルステイも良いかもしれませんね。

たろちゃん

たろちゃんさん からの返信 2020/02/11 12:50:39
    nikさん有難うございます!
    nikさんも先月シンガポールに行った際、
    サプライズで誕生日プレートをもらったとのことで、
    おめでとうございます!

思いもよらぬところで誕生日プレートなどいただくと嬉しいですよね^^

たろちゃんさんのトラベラーページ