ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に決まった4泊6日のハワイ島旅行。<br />JALマイルで成田ーコナの直行便を出発3週間前に予約<br />HGVCのポイントは温存して、オープンシーズン予約でキングスランドを予約しました。<br />オアフ島は10回以上訪れましたが、ハワイ島は1年半ぶり2回目。<br />前回行かれなかったビーチや乗馬などを満喫♪<br /><br />

FY20ハワイ島①キャプテンクックでロミロミ&カフェ

2019/01/04 - 2019/01/09

ririさん

急に決まった4泊6日のハワイ島旅行。
JALマイルで成田ーコナの直行便を出発3週間前に予約
前回行かれなかったビーチや乗馬などを満喫♪

レンタカー
JAL

旅の始まりはJALファーストクラスラウンジで。
    初めての利用で楽しみにしていました!
    旦那様よ、沢山出張してくれてありがとうw
    まずはサラダから。

お寿司!注文後握ってくれます。
    中トロのある日でラッキーでしたw

デザートまでしっかり。
    往路の機内は食事をパスして爆睡のためラウンジでしっかり目にいただきます。
    奥のチーズの盛り合わせのブルーチーズがすっごく美味しい!
    調べてみたら北海道の会社のチーズで通販があったのですが、半年待ちでした涙

ハワイ島到着後はレンタカーをピックアップしてスパへ。
    キャプテンクック方面へ向かいます。
    コーヒーシャックやマナゴホテルのある道から1本入った道ですが、
    空港方面からだとUターンしないと入れない急勾配な坂道にあります。
    googlemapの案内通りにぐんぐん坂道を上り・・・
    急に南国の自然いっぱい!な風景に。

入り口がこれまたわかりにくいw
    お店の看板は車から降りてみないとわかりません。

入口からとてもいい雰囲気!期待が高まります。
    オープンの15分ほど前に着いてしまったため車の中で時間をつぶしていたら
    オーナーさんらしき方が「入って大丈夫!」と招き入れてくれました。

マーマラホア ホット タブス & マッサージ エステ・スパ・マッサージ

ゲートをくぐり、少し上ると受付があり、タオルやお水の入ったバッグを受け取ったあと、ホットタブまで案内してもらいます。

南国チックなお庭にホットタブのある小屋が!
    シャワーも備え付けてあり、ロミロミの前に30分入ります。

長いフライトの後のホットタブ・・
    鳥の鳴き声を聞きながらゆっくり温まります。
    こちらは完全プライベートですので水着なしでOkです。
    お店の方も「マッサージの準備ができましたからどうぞ~」とシェードの向こうから声掛けしてくれます。

マッサージスペースに向かう途中も癒されポイントが沢山!
    カエルがチャポンと跳ねていました。

マッサージスペースはベッド2台のみ。
    ロミロミをしっかり一時間半、心地よく夢の世界へ・・
    営業日も少なく恐らく完全貸し切りのため、予約は取りにくい印象でした。
    (お店に直接メールしましたが、希望時間は空いていなかった)
    日本語サイトもないためか、日本からのお客様は大変珍しいとおっしゃっていました。
    帰り際、ゲッコーがちらり♪

ロミロミのあとは絶景カフェのコーヒーシャックへ。
    駐車場は最後の1台でギリギリセーフ。
    運よく一番海側の席に案内されました♪

コーヒー・シャック カフェ

食べものの写真撮り忘れ( ;∀;)
    サンドイッチ(ビッグサイズ!)とスープとコナコーヒーを注文して2人でシェア。
    メニューの名前ではよくわからないまま注文したスープはメキシカン風で美味でした。
    食べたものすべて美味しくて当たり!
    しかもお値段もハワイにしてはお手頃。(オアフ島が高すぎるのか・・)

コナでKTAに寄り、水や1日目の夕食のポキ丼をゲットしたあとはキングスランドへ!連続しての予約ができず、前半2日が1期、後半2日が3期になりました。
    タオルアートのスワン♪

1期3階からの眺め。
    ゴルフ場ビューです。
    大自然の中で過ごす4日間が始まります。

• ririさん 2020/02/06 21:30:54
    コメントありがとうございます。
    ゴルフ場は野生の鹿の群れがいてびっくりしました!
    カートが近づいたら溶岩大地に逃げてしまってましたがw
    旅行楽しんでください。
  • mayさん 2020/02/05 09:42:31
    お答えいただきありがとうございました!(*´-`)
    はじめまして!
    1月に旅行されたばかりなのですね
    庭がゴルフ場ですが、ボールは飛んで来ませんでしたか?(^^)

参考にさせていただきます!
    この先の旅行記ハワイ島続編も楽しみにしています!