オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうすでに年に一度の行事となってしまったハワイ旅行。<br />今回はいきなり初日からアクシデントに見舞われ、凹むことがこれでもかー!と続きましたが、それでもやっぱりハワイはステキなところなのでした。

トラブル続きのハワイ夫婦ふたり旅③

2019/12/29 - 2020/01/05

よんよんさん

もうすでに年に一度の行事となってしまったハワイ旅行。

6日目。
    この日はカ・マカナ・アリイへ。
    パールリッジセンターより西に行ったことがないので、不安を抱きつつも、23番のバスでアラモアナ→Cに乗り換えカポレイトランジットセンター→41番のバスで行く予定をたてる。

が、ここでもミスを犯してしまう。
    カポレイトランジットセンターに着いたかと思い、乗客に聞いたらそうだというので降りたら、カポレイショッピングセンターだった…。
    私の「カポレイ」だけを聞いて答えたのだと思われる。なんてこったい!
    仕方がないので、Googleマップを頼りに歩いてトランジットセンターへ。15分くらいで着いた。
    このあたりは高い建物がなく、広々としていて気持ちの良いところだった。

トランジットセンターに向かう途中、ちょっと威厳のありそうな建物が。

カ・マカナ・アリイのクチコミは賛否が別れていたのでどうしょうかと思ったが、一応行って気が済んだ。
    多分もう行くことはないと思うが、ワイキキにあるチーズケーキファクトリーがあり、ここで食事ができたのはまぁ良かった。
    夫はチーズバーガー。私はそれを半分こで良かったのに、何故か夫が私用に少量のメニューを店員さんに頼んだらしく、鶏のむね肉を焼いたのが出てきた。
    ほとんど味がついていなくてカスカスだった。
    ダイエッターだと思われたのだろうか?謎だ。
    夫はこういう謎なことをよくするので、次回からは私が料理の注文をしようと固く誓う。

ペットショップがあったので、うちのインコ用にお土産のおもちゃを購入(が、興味を示してくれない…)。

カ・マカナ・アリイはあまり見るところがない、というのが私の印象。
    でももうすぐスーパーができるしオープンする店もありそうなので、だんだん良くなっていくのかな。
    行くまでに時間がかかるし乗り換えが多いので、バスで行くより車で行くところだな、と思いました。

ワイキキに戻り、アランチーノで10年くらい前に買った同じTシャツを購入。
    前回はMサイズだったが、今回はLサイズ(!)
    夕食は、いやす夢で買った焼きそばとスパムおにぎり。
    夫は毎日スパムおにぎり。よく飽きないなと感心。

最終日。
    朝食はお約束のデュークスで。
    エッグベネディクト、フルーツ、パンケーキなど美味しくいただく。
    夫はこのホテルのショップでT シャツを買っていた。

• 私はディーン&amp;デルーカでエコバッグ、アビステでTシャツを購入。<br />ホノルルクッキーでは可愛い缶につられてクッキーを買ってしまった。<br />GOVINDASのジュースは糖質が高そうでなので、やめておいた。

私はディーン&デルーカでエコバッグ、アビステでTシャツを購入。

ハイアット・リージェンシーでオウムちゃんたちを見ようと思ったら、寒い時期なので外には出していないそう。残念!
    ロビーにあった冷たい紅茶が美味しかったので、何杯もいただいてしまったうえに写真まで撮ってもらった。
    機会があればこのホテルにも泊まってみたい。

13時台の飛行機なので、3時間前くらいに空港に到着。
    ハワイアン航空のカウンターは長蛇の列。
    こんなに長い列は初めてだと職員さんも驚いていらした。
    という訳で空港ではあまりゆっくりできなかったのが残念。
    機内食はあんかけ焼きそば。まあまあ美味しかった。

とにかく今回は(も)よく歩いたので、体重が1.5kg減っていた(驚)
    そんなこんなで年末年始のハワイ旅行はおしまい。
    あまりにもトラブル続きだったので凹むことが多かったけど、もし次回があればカフクファームは是非リベンジしたい!と思っております(また行くんかい)。