香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナウィルスの影響もあってか<br />空港は大分物々しく、出入りは利用客のみ<br />チェックもかなり厳重でした。<br />街もほぼ95%の人がマスクをした状態で<br />マスクが売っている薬局は凄い行列が出来てました。お土産に大量のマスクを持って行ったのですが、それが今は一番喜ばれました。<br />店はただでさえ春節の時期はやってる店が少ない中、更にコロナウィルスとデモの影響も<br />あって営業している店が大分少ない感じで<br />案内してくれた香港の友人達も困ってました。<br /><br />大澳とかローカルな場所に案内してもらいましたが、今の時期は<br />観光客が沢山いくところより<br />ローカルな場所の方が正確な気がします。<br /><br />心配だった友人の顔を見に行く旅だったのですが<br />やっぱりバイタリティのある香港の人たち<br />元気で安心しました。<br /><br />香港加油<br />

香港 春節 2020

24いいね!

2020/01/27 - 2020/01/30

4397位(同エリア19640件中)

0

2

syuhonさん

コロナウィルスの影響もあってか
空港は大分物々しく、出入りは利用客のみ
チェックもかなり厳重でした。
街もほぼ95%の人がマスクをした状態で
マスクが売っている薬局は凄い行列が出来てました。お土産に大量のマスクを持って行ったのですが、それが今は一番喜ばれました。
店はただでさえ春節の時期はやってる店が少ない中、更にコロナウィルスとデモの影響も
あって営業している店が大分少ない感じで
案内してくれた香港の友人達も困ってました。

大澳とかローカルな場所に案内してもらいましたが、今の時期は
観光客が沢山いくところより
ローカルな場所の方が正確な気がします。

心配だった友人の顔を見に行く旅だったのですが
やっぱりバイタリティのある香港の人たち
元気で安心しました。

香港加油

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP