2020/01/04 - 2020/01/05
3653位(同エリア4514件中)
七面鳥さん
台湾旅行も最終日。
後で後悔しない為にも最後の最後まで台湾の空気感を味わっておきます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
高雄駅から街中散策します。高雄の街を日中に散策するのは10数年ぶり。
-
台北と違って道路が広く(日本統治時代の名残り?)、庶民的な商店街が多いです。
-
ある百貨店の前で見かけたお菓子の屋台が面白すぎました(笑
-
-
実質台湾で第2位の街ではあるものの、台北よりもゆったりした印象。冬でも天気が良いと気温23度くらいになるので、日本から来ると暑く感じます。
-
有名な観光名所は郊外にあるので、今回はパス(10数年前に行ったので)して、最後の買い物をします。
-
-
今回は中くらいのバックパック一つで来たので、帰りの土産を持って帰る為にはキャリーバッグが必要です。台北なら台北駅地下街で売っている所を知っていますが、高雄市内では・・・探すと何処にも売っていない(売っていても値段がべらぼうに高い!!)。
これは予想外でした(汗 -
今回は食品系の土産が多いので、キャリーバッグが無いと持ち帰りが困難なので、何とかしてでも探します!!
-
高雄の夜は綺麗です。
-
高雄85ビルから自強夜市、三多商圏を彷徨い10km近く探し回ってようやく見つけた場所は・・・定番の六合夜市でした(笑
世界中の観光客が集まるだけに食べ物だけでなく、旅行者相手の物が揃っているんですよね。
値段は1,800元なので相場くらいかな(とある百貨店では40,000元!!で売っていて値段を見て絶叫しました)。 -
キャリーバッグを持ったまま夜市で食事は大変なので、すぐに退散(汗
-
念願のキャリーバッグを購入出来たのが20時過ぎ・・・
-
周辺の店で申し訳程度のお菓子や飲み物を買い、美麗島駅近くの定食屋で今回最後の台湾飯を食べてホテルに戻りました。
-
高雄MRTは日本製ではないので完全に外国の地下鉄な雰囲気。
車内アナウンスや発車メロディーが良いんですよ!! -
翌日は高雄国際空港を7時フライトの飛行機なので、朝4時には起床して空港へ向かわないといけません。
-
次はいつ来れるんだろう・・・台湾最後の夜は台湾ビール片手にTVを見て就寝。
-
夜も空けきらない中、空港までの足取りが重いです。
-
冬休みをフルに使って8日間は長すぎるかな?と思いましたが、全然足りない!!台湾に居る間は毎日が楽しくて、仕事の嫌な事とか忘れられるのに、楽しい時間は本当にあっという間です(泣
-
-
-
高雄国際空港のコンコースは綺麗です。
-
帰りもエバー航空です。
-
機内に入りドアが閉まり高雄国際空港を離陸。
-
帰りは台湾の西側を通る空路でした。
-
いつかは台湾で登山もやってみたいな~
-
ちょっとした楽しみである機内食。
決して美味しいとは言えませんが、しばらく食べられない貴重な体験です。 -
眼下から台湾山脈が見えなくなり、現実社会へと連れ戻されてしまいます。
-
およそ4時間のフライトで成田空港に着陸。
とうとう終わりました。 -
帰国のゲートを通り、JRの電車に乗ると既に平凡な日常へ戻ってしまった事を痛感します。
ゆるいイントネーションの台湾中国語や街中の喧騒が聞こえない。繁体字の看板も目にしない・・・残念ながら日本国内で台湾を感じる場所は無いんですよね。
つらすぎる・・・これは毎回思う事ですが。 -
今回のお土産の一部。
今回はそんな「台湾の余韻」として、ICレコーダーで夜市の賑わいや駅の放送、普快車の走行音など「音」を記録してきました。
次はいつ行けるか見通し不明なので、台湾ロス症候群になったら「音」を聴いて頑張ろうと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31