ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パパ、私、娘12歳、息子9歳の家族4人旅。<br />長年の夢だったジョシュアツリー国立公園を訪れます。<br />LAでは大好きな映画、「ワイルドスピード」と「ターミネーター」のロケ地を目指します。<br /><br />旅の日程は以下の通り。<br /><br />12/30(1日目) <br />成田→瀋陽→LA<br /><br />12/31(2日目) <br />「ワイルドスピード」ロケ地観光。<br />サンタモニカ観光。<br /><br />1/1(3日目) <br />ハリウッド観光<br />グリフィス天文台観光<br /><br />1/2(4日目) <br />ジョシュアツリー国立公園観光<br /><br />1/3(5日目) <br />ユニバーサルスタジオハリウッド<br /><br />1/4(6日目)<br />LA→瀋陽→成田

冬休み家族旅行☆LAでロケ地巡り&ジョシュアツリー国立公園⑤

2019/12/30 - 2020/01/05

チャム

チャムさん

パパ、私、娘12歳、息子9歳の家族4人旅。
長年の夢だったジョシュアツリー国立公園を訪れます。

旅の日程は以下の通り。

12/30(1日目)
成田→瀋陽→LA

12/31(2日目)
「ワイルドスピード」ロケ地観光。
サンタモニカ観光。

1/1(3日目)
ハリウッド観光
グリフィス天文台観光

1/2(4日目)
ジョシュアツリー国立公園観光

1/3(5日目)
ユニバーサルスタジオハリウッド

1/4(6日目)
LA→瀋陽→成田

レンタカー 飛行機
中国南方航空

翌朝。
    昨夜のターゲットで買ったマフィンが朝食。
    日本から持参したコープの味噌汁と共に。

MIKADO HOTEL、日本庭園を囲むように部屋が配置され、バルコニーもあります。
    古さは感じますが、値段も安くユニバーサルスタジオハリウッドまで車で10分の好立地。
    満足です。

この日は9時開園だったので、8時半にホテルを出発。
    渋滞もなくユニバーサルスタジオハリウッドに到着!

駐車場はたしか1日25ドルの前払い。
    意外と安くてうれしい。
    ショッピングエリアを通って入り口へ向かいます。

9時10分頃到着。
    荷物チェックで5分ほど待ちましたが、チケットのゲートは待ち時間なし。
    スムーズです。

チケットはK Kdayというサイトで旅行前に購入。
    1dayパスより安い金額で2日間有効という信じがたい内容だったので心配でしたが、全く問題ありませんでした。
    メールからプリントした内容をゲートで見せるだけで、引き換え等の手間もなし。
    信用できるサイトでした。
    疑ってごめんなさい。

まず向かうのはハリーポッターエリア。
    すでに80分待ちでしたが朝一が1番空いていると睨んで並びます。
    しかしこの後の待ち時間を何度かチェックしましたが、残念ながら80分を大きく上回ることはありませんでした。

パパと娘はUSJでこのアトラクションを経験しています。
    内容は日本とほぼ同じとのこと。
    娘絶賛のこのアトラクション。
    確かにおもしろい。
    でも乗り物酔いしやすい私には少し辛い。
    我慢できるギリギリの所要時間です。

続いてUSHだけのアトラクション、「スタジオツアー」。

待ち時間は15分。
    3Dメガネを受け取ってトラムに乗り込みます。

スタジオエリアを抜けて、屋外セットのエリアに入ります。

映画やCMの撮影に使われる街並み。
    ガイドさんが案内と共に実際の映像をトラム内のテレビ画面に映してくれるのでわかりやすい。

バックトゥザフューチャーの時計台広場!
    これを自分の目で見る日がくるとは。
    映画が大好きだった中学時代の自分に教えたい。

大興奮の私。
    娘と旦那に撮影を任せ、自分の目に焼き付けます。

そして、ついに息子待望の時が!
    ワイルドスピードに使われた車です。
    私は写真、娘に動画を撮るように指示する息子。
    真剣です。

これが息子が3歳の頃から愛しているGTR。
    誕生日やクリスマスの度にこのミニカーをねだり、幼稚園のお絵かきの時間にはこのGTRを描いていた息子。
    ついに実物が目の前に!
    身を乗り出す息子。
    私も感激。

「サイコ」のホテル。
    ホテルからでてきた俳優が死体を車のトランクに乗せ、私たちの乗ったトラムに気づくと早足でこちらに近づいてくるという演出があり、真剣に怖かったです。

雨が降り、洪水がおこる坂道。
    すごい迫力。
    日本のアトラクションのように濡れそうで濡れない、ということはないので注意が必要。

ジョーズのショー。
    ダイバーが襲われ、サメが登場。
    炎も上がり、盛り上がります。

「宇宙戦争」の撮影セット。
    ベースメントから出るとこの光景が広がっているという衝撃のシーンでしたね。
    トムクルーズがここにいたのかー。
    感無量。

写真はありませんがスタジオツアーにはトラムごと室内に入り、ショーを楽しむ場所が3箇所あります。内容はキングコング、大地震、ワイルドスピードの3つ。映画の中に自分が入り込んだような迫力満点のショーです。3Dメガネはここで利用します。

約45分のアトラクション。
    大満足の内容で、USHまで来た甲斐があります。
    息子は特にスタジオツアーが気に入り、降りた瞬間「すっごい面白かった!また乗りたい!!」と興奮気味でした。

お腹が空いたのでお昼ごはん。
    「パンダエクスプレス」です。

テーマパーク仕様のパンダエクスプレス。
    おかずの組み合わせは決まっていて、5種類のプレートから選びます。
    値段も高め。

昼食後に向かうのは「ジュラシックワールド」。
    夏にリニューアルしたばかりということで80分待ち。
    ボートに乗って進むアトラクションでずぶ濡れ覚悟で行きましたが、意外と大丈夫。
    滝の落下時ではない、意外な場所でやられますが。
    ダイナミックなアトラクションですが、ちょっと時間が短いのが残念。

さて、ジュラシックワールドを出ると15時。
    子供達にあと2つずつ、乗りたいアトラクションを選ばせます。
    娘はミニオンのライドとハリーポッター。
    息子はハリーポッターエリアのジェットコースターとスタジオツアー。
    ミニオンのライドは3Dで、私は少し酔いました。でもバナナ好きのミニオンがかわいくて癒される。

ミニオンのオーナメントがかわいいツリー。

こちらは私の希望のウォーキングデッドのアトラクション。
    ウォーカーのいる病院を歩くアトラクションで、お化け屋敷が苦手な私は悩みましたが大好きなドラマですから入らなかったら後悔するはず。
    気合を入れて並びます。
    待ち時間は10分。
    スタンバイエリアにはマギーの家の写真などが飾られ、ウォーキングデッドファンの気持ちを高めてくれます。
    肝心なアトラクションですが、恐怖のため前の人についていくのに必死であまり覚えていないというか、見れていません…。

2回目のスタジオツアー。
    暗くなると説明が飛ばされる箇所もあり、これは昼間に乗るべきアトラクションですね。サイコの俳優の演出もありませんでした。残念。
    そしてトラムは3両連結なのですが、私的には室内ショーを楽しむ上で3両目に乗ることをおすすめします。全景を楽しめるので迫力があります。

予定通り19時にUSHを後にします。

お腹が減ったので、シティウォークで何か買うことに。
    娘はクレープ。

イチゴクレープを注文。
    ホイップがたっぷり乗って出されます。

パパと私、息子はピンクスのホットドッグ。
    シティウォーク、派手なネオン看板の街並みで「トータルリコール」のヴィーナス街を思い出しました。
    ほんと、私はこの時代の映画が好きです。

お味は、普通かな。

空港方面へ向かい、レンタカーとお別れです。

sixtレンタカー、店員さんが丁寧でおすすめです。
    コーヒーサービスもあり、うれしい。
    シャトルバスに乗って空港へ向かいます。

シャトルバスで向かう道が渋滞で少し焦りましたが、無事チェックイン完了。
    名残惜しいですがLAを後にします。

機内食1回目。
    白身魚のあんかけ。
    ホットドッグの後なので全部は食べきれませんが、このパンが意外にもおいしい。眠気で食欲のない娘のパンまで私が食べました。

2回目機内食。
    オムレツ。
    やはりこのデニッシュがおいしい。
    アメリカで積んだ食事がおいしいことの衝撃。

約11時間で瀋陽国際空港に到着。
    3時間の乗り継ぎ時間。

あまり時間がなかったのですが、どうしても中国で水餃子が食べたかった私たち。
    搭乗口の近くのこのお店に駆け込みます。

想像以上の量でしたが、問題なく平らげました。

麺が食べたい息子の注文。

おいしくて大満足。

約3時間で成田に到着!
    4泊7日の今回の旅行。
    この春から娘の中学生活が始まったら家族旅行は難しくなるかな?
    寂しさを感じながら飛行機を降りました。